未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

3にゃんママさんのニャンズ Part1

明日は、ナラちゃんをS様宅へ

預かり様であるelilimさん宅に行き、ナラちゃんとelilimさんを迎えに行き
それから都内のS様宅へ・・・の予定な私。

でも、明日の天気予報、雪だって・・・

愛車のポンコツ、ローレルくん
いつも、どんな時も頑張ってニャンズの為に
フル活動してくれたけど、明日は、公共機関使った方がいいのかニャ


雪や雨だって聞くと、私はどうしても外にいる子達を思い出して
昔のようには、はしゃげない・・・。

心配症だから、しょうがないんだけど・・・

この心配事は、口には出さないけど
私の中で、止まらない



今日は、いつも私のブログに遊びに来てくれる3にゃんママさんの
ニャンズを紹介しようと思います

3にゃんママさんは、亡き咲が闘病してた頃からずっと
私達家族を励ましてくれていた大切なブロ友さん

でも、その前から、私はその名前を知っていました。
それは、茶々にゃんさんのブログでのコメントを拝見していた頃から・・・。

たぶん、みなさんもそうだと思うけど
そこに、コメントして下さる、一人、一人のコメントを
拝見したりしませんか?

いつも茶々にゃんさんの“あおい海とあおい空”のブログで
拝見した3にゃんママさんのコメント。

優しい言葉を何度も、何度も目にしました
そんな3にゃんママさんから、私のブログにコメントを頂いて
励まされた事、どんなに私の力になったかわからないほど

声に出す言葉に比べれば、コメントの言葉は
少ないけれど、一つ、一つの、言葉そのものの温かみのある言葉

そんな3にゃんママさんのニャンズを紹介したくて
今回、我がまま言って、彼女のニャンズを
メールにて、送って頂きました


まずは・・・


3にゃんママさんの長女の“クーちゃん”
黒猫の長毛14歳
クー_R
クーちゃんは、3にゃんママさんの知り合いから
貰い受けた子で、大切に、大切に、箱入り娘として
育てられたそうで、でも・・・どこで路線をはずしてしまったのか
今は不良娘になってしまったとのこと。
ほとんどを外ですごし、毎日1回帰って来るそうです。

3にゃんママさん曰く・・・
「そうなったのも、次女ハナを家に連れて帰って
きたせいかも・・・」

クーちゃんは、とっても優しい子で
ハナに居場所を譲ったのかも・・・
そう思うと、クーちゃんに頭が上がらないって
仰ってる3にゃんママさんです


次女の“ハナちゃん”
hana_R.jpg
3にゃんママさん曰く
『12年前以前勤めていた会社に突然現れて
スナック菓子をあげると、すごい勢いで食べてて、
捨てられたのかな~って思い会社でご飯を
あげていましたが、上司から「捨ててこい」って言われ、
情がわいてしまい、とてもそんなことは出来ないので
避妊手術して家の子にしました』

当時、皮膚病が酷くて3にゃんママさんの部屋に
隔離してたそうで、それがクーちゃんの居場所を
奪ってしまった結果になってしまったと仰っていました。

それ以来、クーちゃんは、3にゃんママさんの部屋には
一歩も入らないそうです。

そして、ハナちゃんは・・・

今現在、糖尿病と腎不全を患い、闘病生活をしています。
なかなか、寮養食を食べなくて、仕方なくハナちゃんが
欲しいものをあげているとのこと。

ハナちゃんは、ほとんど、両目が見えてません。
3にゃんママさん曰く、たぶん糖尿病のせいじゃないかと・・・。

でも、ハナちゃんは頑張りやさん
毎日、薬とインスリンの注射をしてます。

人間だって、毎日の治療はストレスなのに
こんな小さな身体で、一生懸命頑張ってるハナちゃん。

心から応援せずには、いられません。
どうか、みんなの温かい言葉で、頑張ってる彼女を
応援してあげて下さるようお願い致します<(_ _)>

3にゃんママさんのニャンズの紹介は、まだまだ続きますが
また次回に紹介させて下さいね
スポンサーサイト

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/139-8c9c0999

 | HOME | 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ