未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

ぜひ、我が家に・・・

昨日は、ナラちゃんのお見合いでした

夕方、elilimさんのお宅に、お邪魔させて頂いて
Sさんご夫婦とお会いさせて頂きました

とっ~ても、素敵なお若いご夫婦

奥さまは、物静かでありながら、忙しい仕事をこなしてる
キャリアウーマン的なシャープな印象。

そして、笑顔がとっ~ても可愛い人。

ご主人は身長が186㎝あるっていってたよね?
長身で、仕事バリバリ系なハンサム。

奥さまの話だと、ご主人は、ナラちゃんに会う前から
「ナラたん」「ナラたん」と赤ちゃん言葉になっていたようで・・・
(Sさんご夫婦、暴露してすみません<(_ _)>)

私の失礼な質問にも、嫌な顔せずに、ちゃんと答えてくれて
何気ない会話の中にでも、ご主人と奥さまが
何度も「大切な命だから」「命と向き合うのだから・・」

その辺は、聞いてないようで、テキトーに相槌を打ってるように
見えるけど、ゆり的には耳をジャンボにして聞き逃さなかった!!

大切な命と向き合うって仰ってくれた事に
感動しながら、お話を聞かせてもらいました

奥さま的には、初めて猫と一緒に暮らすということで
一生懸命に、そして真剣にelilimさんに、ナラちゃんと暮らす為の
アドバイスや質問を訊いていました。

奥さまの話を訊いている真剣な眼差しに
ついつい見惚れてしまうほど、その真剣さが嬉しかったりする。

そして、横に居た私も一緒に
「へぇ~」「へぇ~」「そうなんだ~」と感心して聞き入ってしまっていたほど
elilimさんは知識豊富で色々教えてくれます。

で、主役のナラちゃんは、かなり緊張をしていた様子。
また、強張って緊張してるナラちゃんしか撮れなかった
「カメラ嫌いニャ・・・」
2011_0205_165259-RIMG1835_R.jpg
可愛いナラちゃんを撮りたいと、沢山シャッターを切りました
ど~しても、私が撮ると、ナラちゃんの魅力を存分に
引き出してあげられないので、後日改めてelilimさんから
写真を借りたいと思います

という訳で・・・

ナラちゃん トライアルが決定しました!!

「是非、我が家にお迎えしたいと考えております」と
仰ってくれたSさんご夫婦。

どうか、Sさん夫婦とナラちゃんが仲良く
素敵な縁で繋がりますように・・・。



そして・・・福ちゃん
まだまだ家猫修行中。
2011_0205_165549-RIMG1840_R.jpg
Sさんご夫婦が帰宅された後elilimさんと少しお話をしました。

↑のような福ちゃんを見ると、私は辛くなってしまう。
もっと早くナラちゃん、福ちゃんを保護してあげたかった事。
家を転々とさせてしまった事。

私は、今もずっと後悔し、ふたりには申し訳ない事をしたと
自責の念にかられています。

でも、elilimさんが言ってくれた。
「そんなこと、ナラちゃんも福ちゃんも思ってないよ。
大丈夫、福ちゃんだって、これからだよ」って・・・。

その言葉で、どんなに救われたか、わからない。

本当にelilimさん
心から、ありがとうございます<(_ _)>


トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/138-d499819a

 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ