未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

笑顔の素は・・・。

いずみを保護してから、3ヶ月半の時が過ぎました



いずみの里親さんを探す事を考えていた私と
いずみを家族として育てて行こうと考えていた主人

実は、ずっと話し合いが続いていました
2011_0106_215001-RIMG1424_R.jpg
ずっと、とても悩みました

だんだんと家に慣れていく目の前の、いずみを見ながら
離さなきゃいけないと思うと、心が寂しかった

保護活動をし、里親さんを探してる方達は
そんな想いをしながら、保護した仔達を
里親さんに送りだしてるんだと感じていました

もちろん、主人も悩んだと思います

わたし的には・・・
経済的や環境的に「じゃ~今日からうちの仔ね!」って
簡単には言えなかったし、これからの事とか考えたら
いずみの家族を探してあげるのが一番だと思っていました
2011_0106_215053-RIMG1433_R.jpg
健ちゃんが、あんなに大切にしていたリンゴのオモチャは
いずみが来てから、ぽつんと置かれる状態になった

でも、健ちゃんといずみを離さなきゃいけない。
いや、できない・・・いやいや、辛くてもするべきだ・・・。
毎日、自分の考えを肯定してみたり否定してみたりの繰り返しでした。
2011_0106_215151-RIMG1442_R.jpg
でも、気がついた。

「いずみがいないと困る事。
私のこの家族に、いずみの代わりがいない事。
とても大切な存在になっている事」

主人も「離せないことに勇気がないとかじゃなく、うちは、うちじゃない?
環境的や経済的と言うならば、一緒に考えてクリアしていけば
いいじゃない?」って笑顔で言ってくれた。

あんなに保護することに反対だった彼が
今は私と立場が逆転してしまった感じがして・・・

そしたら私も自然と、つられて笑顔になってました。
2010_1224_201736-RIMG1340_R.jpg
そんな私、ニャンズのご飯代を稼ぐ為
今週から仕事に復帰致しますがんばるニャ

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/132-75ad30a9

 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ