未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

クマ妻さんちへ行ってきました

去年の年末のお話

ブロ友さんであるWhat's Michael? That's Michael!のクマ妻さんとは
家がと~っても近くて、仲良くさせてもらっています

私がナラちゃんや福ちゃんの保護の事で悩んでいたら
「一緒に、保護活動されている方達の猫会議に出席しませんか?」と
声をかけてくれた方

ブログを見ている方は、ご存知だと思いますが
とても気さくで、明るくてお茶目さんで
一緒にいると自然と笑顔になれる方です

クマ妻さんが、いつも自然体でいるから
私もついつい自然になりすぎて、色々な話ができてしまう

そんなクマ妻さんから「一緒に忘年会をしませんか」と
お誘いを受けて、夫婦二人でクマオさんの家にお邪魔しました

以前、お邪魔した時にも、ご馳走をいっぱい作ってくれて
もてなしてくれたのに、写真を撮り忘れた経験から
この日は、乾杯する前に写真を撮りまくり

クマ妻さんの手料理はプロですよぉ~←これマジっす

お酒に合うお料理なので、お酒もお箸も進みまくりでした

クマ妻さんの手料理を
みなさんに紹介したくて、下手な写真ですが紹介しちゃいま~す



鯛の姿煮
クマ妻さんが、骨をわざわざ抜いて、それぞれのお皿に取り分けてくれて
なされるがままに、美味しく頂いてましたけど
よくよく考えたら、何にもしない子供みたいですみませんでした<(_ _)>
2010_1229_185902-RIMG1394_R.jpg

玉葱とアボガドと海老サラダ
この組み合わせのサラダはだ~すき
もう私のお腹のツボに入りまくり!!
2010_1229_185921-RIMG1396_R.jpg

マグロの桃ラー和え
お酒に合う!合う!お勧めです(笑)
2010_1229_185930-RIMG1397_R.jpg

ほうれん草とシラスの煮浸し    鶏ササミの山葵和え
クマオさんが、これ大好きなんですって嬉しそうに勧めてくれて
本当美味しかったです
2010_1229_185938-RIMG1398_R.jpg

鶏蒸しパクチーソース
私がパクチーが大好きっていうのを覚えててくれて
わざわざ作って下さいました
2010_1229_190145-RIMG1399_R.jpg

最後に長崎の皿うどんを出してくれましたが
案の定、酔っぱらってて、写真を撮るのを忘れました<(_ _)>

私が赤ワインが好きだという事も覚えててくれて
和食に合う赤ワインを用意してくれて
図々しくも1本一人で空けちゃいました

とても嬉しかったのは、乾杯する際に
クマ妻さんが言ってくれた言葉・・・。

健ちゃんといずみくんが新しい家族になったお祝いって・・・

この乾杯の音頭を聞いて、かなり心の中で感動してた私。
ありがとう!クマオさん、クマ妻さん



ところで、大人達がワイワイしている横では・・・
去年、雑誌にテレビに、色々活躍したこのお方がスヤスヤと。
まぁ~最後の方では、酔っぱらってチョッカイ出してた私ですけど。
2010_1229_195748-RIMG1400_R.jpg

レオくんは冷蔵庫の上に・・・
レオくん、今回遊んでくれなかった
2010_1229_213743-RIMG1403_R.jpg

末っ子娘の乙女ちゃんは、そんなレオくんの後ろに隠れて
「近寄るんじゃないわよ!!ニャー!!」そんな感じだったけど
最後は、無理やり、抱っこさせてもらっちゃいました
2010_1229_213829-RIMG1404_R.jpg

ご馳走作ってくれたから言うわけじゃないけど
クマ妻さんと出会って、私本当に良かったです。

ブログをやって、励まし、励まされたり
私は、本当に支えられて生きている事に気づかされる。

去年は自分にとって色々あった一年で
正直、精神的に少し疲れていたとこもありました。

でも、この日は、久しぶりに酔っぱらって
楽しく笑える時間をクマオさん夫婦と
一緒に過ごせて嬉しかった

クマ妻さんのブログは、面白くて人気があります。
まだ、ご覧になってない方は、ぜひお勧めですよ
          
What's Michael? That's Michael!


追伸・・・今日の我が家

おっと!奇跡の一枚!!
一緒に写真が撮れるんて!!しかも二人の距離が近い!!
2011_0108_124146-RIMG1478_R.jpg


トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/131-2315fb47

 | HOME | 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ