未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ



毎月恒例

この頃、家の掃除をしていると、少しの時間でも
汗びっしょりになる・・・。とにかく暑いよぉ~!!

そんな汗だくで、働いてる私の目の前では・・・

床に寝ころんで、ダレてる“みく”の姿が・・・。

「ゆり~!!暑いニャ~!!」
2009_0802_204343-P8020788_R.jpg

そして、例の、この方も・・・




最初、“みく”がいた場所を占領し始めた・・・

「ソファの下は、涼しいニャ~♪」
2009_0731_215654-P7310785_R.jpg



そして、この光景を見て、私は思いだしたY(^^)Y

「そうだ!!このダラダラしているのを利用して、
毎月恒例のものを、やってしまおう・・・・ウシシッ^m^」

2009_0807_211806-P8070794_R.jpg

我が家の毎月恒例とは、体重測定と、爪切りのこと。

これには、相当な体力がいる。
爪切りに関しては、腕の中で暴れる、暴れる・・・。

何回も顔や首などひっかかれて、血を出してしまうほど・・・。

だから、このお転婆達が、こうやって
ダラけてる時が、チャンスなのです。

(因みに、爪を切っている時は、みんなそれぞれ、
必死なので写真はありません)



そして、体重測定・・・。

“みく”は、この体重測定も、嫌々乗ってる。

「女の子なんだから、見ないでよ!!」
2009_0807_211852-P8070795_R.jpg

“みく”は“はな”が来た最初の頃3.5キロから3.3キロに
ドンドン減っていったから心配したけど、ようやく今は
3.5キロぐらいを、ほぼキープ。

2009_0807_211858-P8070796_R.jpg



“はな”は自分から進んで乗りたがる・・・。
「ルン♪ルン♪」
2009_0807_220739-P8070803_R.jpg

そして、測った後も、しばらく降りない・・・。
2009_0807_220812-P8070807_R.jpg

“はな”は生後6カ月で、今の“みく”と同じ3.5キロ台になった。
今は4.4キロ台・・・走るとお腹が揺れてる。

こうやって体重測定したり、爪切ったり、毛をすいてみたり
身体に変化ないか触ってみたり・・・
ひっかかれたり、嫌な顔されるけど、物を言わない子達
私にできる、少しの事、これからもやっていこうと思う(^^)

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/13-c012804d

 | HOME | 

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

