未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

ナラちゃんの新しい一歩

今日は、新しい預かりさんの家に主人と一緒に

ナラちゃんを預けに行きました



外にいた頃から、今日までナラちゃんの世話をしていた

餌やりさん兼預かりさんも一緒に同行してもらいました。

その方が、ナラちゃんの様子を詳しく、伝えられるかな?と

思ったからです



新しいナラちゃんの預りさんには

ナラちゃんが、まだまだ人慣れしていないので

時間をかけて、ナラちゃんと向き合って

接してもらえる覚悟かあるかどうか?

とても失礼な質問をいくつか、ぶつけてみても

とても丁寧に答えて下さり、マイナスことも全て承知で

本日、迎えて下さいました



早速、キャリー越しでの、先住猫のミナミちゃんのチェックが

入りました因みにミナミちゃんは体重6kgの女の子です
2010_1229_110133-RIMG1371_R.jpg
ナラちゃん、だいぶ緊張しているせいか、固まってキャリーから

出てこないので、その間に新・預かりさんが作って下さったアップルパイを

ごちそうになり、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました

まるで、ケーキをごちそうになる為だけに行ったような

図々しくも食べてしまい、新・預かりさんには初っ端から

恥ずかしい一面を見せてしまいました

因みに、ケーキに夢中になり過ぎて

肝心なケーキの写真を撮り忘れたおっちょこちょいです<(_ _)>

ママに抱っこされてるミナミちゃん
2010_1229_113327-RIMG1381_R.jpg
大人4人でお話をしていると・・・

もう一人のお嬢様猫のプー少佐が、チラリ

ちょっとビビリちゃんの為、なかなかお顔は

拝見できませんでしたが、ママに似て美人さんです
2010_1229_110252-RIMG1379_R.jpg
The 新・預かりさんはブログをやってらっしゃいます

今後、ナラちゃんの様子や、先住猫のミナミちゃん、プー少佐の

日常などは、そのブログから拝見させて頂く事ができます
2010_1229_113721-RIMG1388_R.jpg

ずばり、そのブログは
* Nyango * ←クリックして下さい

キャリーから出てこないナラちゃんを

新しい預かりさんのelilimさんが抱っこしてゲージの中へ・・・。
2010_1229_113621-RIMG1385_R.jpg
そして、私達はナラちゃんをelilimさんに託して、家を出ました。

餌やり兼預かりさんは、ずっと涙ぐんでました。

色々な想いが巡っていたと思います。

でも、ナラちゃんの幸せの為の第一歩

また新しい環境への変化で、怖い思いをさせてしまってると

思うけれど、ごめんね、ナラちゃん。

これからは、elilimさんがナラちゃんの傍に寄り添って

人間という生き物を教えてくれると思います。

決して、怖くない、優しい人です。

ミナミちゃんも、プー少佐も、ナラちゃんの味方だよ。

頑張れ!ナラちゃん!!

さて、さて来年は福ちゃんの番だぁ~



私達が家に帰った後のelilim家では・・・

こんな感じだったそうです
DSC01764_R.jpg

余談
ナラちゃんは、前の預かりさんが付けて下さったのですが

ライオンキングの主人公“シンバ”のガールフレンドである

“ナラ”から命名したそうで、決して、平城遷都1300年記念の奈良県から

命名したわけではないそうです。あしからず<(_ _)>(笑)

追伸
年末の為、コメント欄は開けておりますが、お返事が遅くなると思います。

もしかして、これが今年最後の更新かな~?

今年も、みなさんに沢山、助けられ可愛がってもらいました。

本当にありがとうございました<(_ _)>

また来年もどうぞ、よろしくです!!

では、では、良いお年を・・・。

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/129-c34c0ed4

 | HOME | 

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ