未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

保護する責任を改めて感じて・・・

ナラちゃん、福ちゃんの今後の件で
福ちゃんの預かりさん夫婦
ナラちゃんの預かりさんと
私達夫婦との話し合いをしました。

もしも、ナラちゃん、福ちゃんを
外に帰す事になったら、どうしようと

何度も、主人と「もしも、こう言われた時は
こう言おう」とか「あー言われたら、こうだ」と
シュミレーションをしていました。

本当は、仕事が忙しかった主人も途中
仕事を抜けだして来てくれました。

でも、私達が恐れていたような
責められたり、お叱りを受ける事はなかったにしろ
外に帰したくないと言った以上
私の責任は、とても重いと改めて認識しました。

「ただ、外に帰したくないから保護した」だけじゃ
ダメな事。

自分が責任をとれる住環境や生活環境。

そうでなければ、一番かわいそうなのは
ナラちゃん、福ちゃん。

私の勝手な判断で、慣れない環境に戸惑わせて
それも、すごく責任を感じています。

うちは、4頭の猫が既にいるので
ナラちゃんと福ちゃんを預かることに
ストップが、かかっています。

でも、ナラちゃんの預かりさんからは
ご家庭の事情から考えると
これ以上、ナラちゃんを預かるのは
難しいと言われました。

行き場を無くしてしまうナラちゃん。

周りには何度も反対され、ダメだと言われたけど
一時預かりだけ、我が家に・・・
必ず、後を探します。
主人と一緒に何度もお願いをしました。

猫を保護しているという事に、周りの方々は
理解をしてくれてる方もいれば
眉を顰める方もいます。

色々な考え方があると思いますが
今の私は、与えてもらってるこの環境で
精一杯のことをやろうと思っています。

福ちゃんの預かりさん夫婦は、もう少し
頑張ってくれると言ってくれました。

でも、引き続き
ナラちゃん、福ちゃんの預かり様、里親様を探しています。
宜しくお願いします<(_ _)>
詳しくは→トップ記事へ

ナラちゃんを預かる為に、3段ゲージを購入しました。
2010_1223_120608-RIMG1248_R.jpg
ナラちゃん、早く来ないかな~♪

一生懸命お願いして、ようやく一時だけならという
許しを頂いて、嬉しくて購入した単純な私。

これなら、後で、うちの仔達にも使えるし、いいよね?

本当は20日の月曜日にナラちゃんが
来る予定だったけど、本人がもの凄く拒否した為
ムリにするのは止めて、次回また、チャレンジです。


そんな月曜日、ナラちゃんを連れて帰ってこれなくて
肩を落として、トボトボ家路に着いた私の元に
あおねこ・だいありぃ。のmyuthaさんサンタから
クリスマスプレゼントが届いてました。
2010_1220_173749-RIMG1236_R.jpg

6匹の猫がサンタさんの帽子を被って、マフラーして・・・ete
そんな、めちゃめちゃ可愛いマグカップとバラの刺繍のマット
2010_1220_174332-RIMG1242_R.jpg

サンタクロースの小物入れ♪
クリスマスアイテムが増えて嬉しい♪

ナラちゃんと一緒にクリスマスを迎えられないけれど
クリスマスが終わっても、このサンタさんの置物を
ナラちゃんが来たら見せてあげたいです。
2010_1220_174407-RIMG1246_R.jpg
myuthaさん、ありがとうございました<(_ _)>

そして、卯月物語のseiくんとこの
モナサンタからクリスマスカードが届きました。
モナちゃんの可愛さは、ある意味罪だね~~~(笑)
seiくん、カード届いたよぉ~!ありがとうございます♪
2010_1223_131035-RIMG1261_R.jpg

最後に、どら柄のだい子のまやさんとこの
5ニャンズからのクリスマスカード♪
向って左からだい子ちゃん、秋太朗くん、柿次朗くん
アルファルファくん、夏子ちゃん♪
まやさん、またまた素敵なカードを作ってくれて
ありがとうございます♪年賀状も楽しみにしています(イヒヒッ)
2010_1223_130954-RIMG1257_R.jpg

みんな素敵な贈物を
本当にありがとうございます♪

明日はクリスマス・イヴ

世界が平和でありますように・・・

MERRY CHRISTMAS!!

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/126-05e7ae49

 | HOME | 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ