未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

べんちゃんと花

このところ、体調を崩していた花 

ご飯を全く口にせず、嘔吐ばかり・・・。

ご飯を食べていないので、吐いても、胃液だけ・・・。

ここ最近、毎日、花と一緒に病院へ通っていました。



先生は、花が、まだ2歳という若さの為

必要以上の高額な検査をする前に、できる事を・・・と言って

薬や注射、食事療法で様子を毎日、診てましたが

なかなか改善されず、検査が必要になってきたかと

先生と相談して、その1段階として、レントゲンを

撮ることになりました。
2010_1129_140638-RIMG0964_R.jpg
そして、レントゲンの結果・・・

花は、沢山の便ちゃんと、お友達になっていたことがわかりました

先生は、首をかしげながら

「高齢な猫に多いのですが、便秘が酷いと

トイレで力んで、吐いてしまったり

出る物が出ないと食べれなくなってしまう仔がいますが

花ちゃんは、まだ若いですが

もしかしたら、その可能性もありますね

トイレに行った後に吐いてるかどうか、観察をお願いします」と言われ

観察すること2~3日・・・

すると、トイレに行った後、必ず吐いてることに気づく、おバカ夫婦
2010_1129_144620-RIMG0973_R.jpg
次の日、早速、花を連れて病院へ

先生に報告し、浣腸する運びになりました

それからというもの、花は、元気倍増食欲も倍増

便ちゃんとも、沢山さよならしました

たかが便秘・・・

されど便秘・・・

あんなに元気だった花が元気を無くすほど、恐ろしい便ちゃん

生まれて初めて撮ったレントゲンで今回分かったこと・・・

花は、腰の骨が、普通の猫より1本少ないという事。

普通のニャンコは7本ですが、花は6本。

これは、生きていく上であまり支障はないとの事。

花は交通事故など経験してないけれど、骨盤が狭い事もわかりました。

その為、便秘が慢性化しやすいと・・・

今後、花がまた便ちゃんと仲良くならないよう

注意してあげなきゃ

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/118-98dd7852

 | HOME | 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ