未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ



感謝の日々と最高の休日

脱走したナラちゃん、無事保護できました

ご心配をおかけしました、皆さま

ありがとうございました

保護したのは、ナラちゃんの餌やり兼預かりさんです

ナラちゃんを脱走させてしまった事に責任を感じ

私の知らないとこで、一人で必死で探し

泣きながら一人で必死に保護をしたと聞きました

餌やりさんのその気持ちや行動に

胸いっぱいになってしまいました

こんなに一生懸命になってくれるなら

里親さんになってくれたらいいのにな

でも、ダメなんだよね



そして、福ちゃんの預かりさんにも

「完全室内飼いじゃない方は、基本的にお断りして下さい」と

お願いしました    

ついでに、夜鳴きが治らないと困っている預かりさんに

福ちゃんとナラちゃんを一緒にすることを提案



実は・・・

この仔達の保護にあたっての色んな事で悩んでいた私に

what's Michael? That's Michael!のクマ妻さん

「猫の保護活動をしている方達の猫会議があるから

気分転換に一緒に行きませんか?」と誘ってくれました

そして、先日クマ妻さんと一緒に、姫ねこグータンさんのご自宅に

お邪魔させて頂き、有志で地域の不幸な猫達を助ける活動をしている

方々のミーティングに参加させて頂きました

クマ妻さんは、事前に私が悩みを抱えている事を

姫ねこグータンさんに話してくれていたようで

参加している、みなさんの前で相談できる機会を与えてくれました

めちゃめちゃ嬉しくて、本当にありがたかったです

経験豊富なみなさんから、温かいお言葉をかけて下さって

「一人で抱えてちゃ、ダメだよ」と何度も、何度も励まされ

沢山のアドバイスを頂きました

クマ妻さんに誘ってもらい参加できて、本当に良かったです

本当、毎日が感謝です



そこで「ナラちゃんと福ちゃんを一緒にさせた方が良いよ」と

アドバイスを頂き、早速預かりさんに提案したわけです

それには、どちらの預かりさんも賛成して下さり

今週中にもご対面させたいと思います

この仔達にとって、ベストじゃないかもしれないけど

幸せになる為に、自分にできる事をこれからも

模索していきたいと思います



ずっと保護ニャンズの事に追われ、久しぶりの休日
勤労感謝の日の今日は、それぞれの場所で・・・

本棚の上は、未来のお気に入り
2010_1123_143352-RIMG0839_R.jpg

窓辺では花が、ぐっすり(相変わらず笑わせてくれる花)
2010_1123_150125-RIMG0867_R.jpg

健ちゃんは、ハンモックで
2010_1123_142922-RIMG0827_R.jpg

まだ、家猫修行中のいずみは、みんなの寝顔を撮ってる私に警戒中
2010_1123_142953-RIMG0830_R.jpg

ジィ~
2010_1123_143129-RIMG0836_R.jpg

更にジィ~
2010_1123_143239-RIMG0838_R.jpg

まだまだ警戒中のいずみだけど、いずみが来てから

仲が悪い花と健ちゃんも、同じ部屋で過ごせるように

なってきたし・・・それぞれが、それぞれにゆっくり過ごせてる事が

私には嬉しかったりする

何気ない時間、この仔達と一緒に過ごせる休日は

最高の休日

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/116-c4f5b958

 | HOME | 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

