未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

ご報告

健ちゃんは5頭の兄弟です。

健ちゃんと、いずみ。

そして他に三頭。

でも、いつも私が会う仔はニ頭。

残りの一頭は、7月から誰も会うことがなく

その消息は、未だに不明です。

とても人慣れしていた仔だったようなので

私の勝手な願い・・・

お願いだから、優しい人間に出会い

育てられてますように・・・。



でも正直、自分の勝手な願いに、反吐が出る思いだった。



そして、いつもマンションの周りをウロチョロしていた残りニ頭の子猫。

ず~っと、いつも私の頭の中にあり

今年の猛暑、そして台風、厳しい自然環境の中

健ちゃんと接する度に、同じ兄弟なのに

片方は、安全な家の中・・・

片方は暑さや雨風をしのぎ、お腹を空かせて

毎日、毎日必死で生きてる。

正直、健ちゃんを保護してから、ずっと胸が痛かった。



一頭がいなくなったと聞いた時

いずみが衰弱し、保護した時

私の気持ちは、もう待ったなしの状態だった。

「一日でも早く・・・」

「厳しい寒さになる前に・・・」

そんな想いで、残りニ頭の子猫の保護を目指した。

でも、自分の環境が、自分の気持ちと伴わなかった。

いっぱい悩んで、いっぱい頭下げて、いっぱい泣いた。



そして、残りニ頭。

時間差はありましたが、本日やっと保護できました。

嬉しくて、今ブログの記事を書きながら泣いてます。

いっぱい泣いて、涙で画面が上手く見えないくらい。



いっぱい泣いたけど、いっぱい励まされた。

みんなに、いっぱい励まされた。

人の気持ちに、どんなに励まされたか

言葉にならない。



保護しただけで、里親さん探すのは

まだまだ、これから難題だけど

でも、一歩前へ進めた喜びは大きいです。



きっと、気にならない人は、健ちゃんの兄弟の存在を

ただの、野良猫だと思う。

でも、違うよ。

命なの。

私の命の重さも、外にいる仔達の命の重さも

何一つ違わない、大切な命なんだよ。



よく、私に猫好きなのねって言う人がいるけど

それも違うよ。

「命」なんだよ。

かけがえのない命なの。




ニ頭は女の子でした。

一頭は同じマンションの方にお願いして

里親さんが見つかるまで預かりをお願いしました。

もう一頭は餌やりさんにお願いして

一ヶ月という期限を設けて

預かりをお願いしました。

なぜ、餌やりさんにお願いしたかというと

この仔は、とても威嚇が酷い仔です。

餌やりさんとは、顔を知らない人に比べて

接してる時間が多いので、慣れやすいかな?と

考えた結果です。

餌やりさんは、猫を家に受け入れる気持ちは

ない方だったので、この話をするのには

時間が、かかりましたが、期間限定を設けて

説得にあたり、一ヶ月だけだけど

今回良いお返事がもらえました。



この仔達のフォローは、もちろん私がします。

ニ頭の写真は、2~3日してから、それぞれ撮りに行く予定なので

その時はまた、皆さんに、このブログで会ってもらえたら嬉しいです。

そして、家猫修行しながら、里親さんを探したいと思っています。

ニ頭とも、美人さんです。

血液検査やワクチンは、これからですが

優しい、ずっとこの仔達と向き合ってくれる

家族を探したいと思います。



以上報告でした<(_ _)>
スポンサーサイト

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/113-4b53bbe6

 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ