未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

未来、花との関係といずみとの絆

里親さん 募集

島根 山道に捨てられた3兄妹

おでぶにゃんこ徒然日記さん
のところより転載

島根県内の山道に捨てられていました。

保護当時は、怪我や衰弱していた仔猫たちですが
やさしい保護主さんの手厚いケアの元、元気にすくすく成長しました。
山道に捨てられ怖い思いをしたのに人懐こい仲良し3兄妹です。

ともに生後3ヶ月 

ハチ君(♂)
201009241_R.jpg

きゅうちゃん(♀)
201009242_R.jpg

じゅうちゃん(♀)
201009243_R.jpg
詳しくは島根動物愛護ネットワークまでお願いします。


大阪 元気な黒ちゃん

左目に先天的な異常があり、少し奥目な感じです。

病院3軒を回り左目をみてもらったらしいのですが、先天的なもの。

右目は視力があるので生活に支障はありませんが
そのハンデの為かなかなか里親様が決まりません。

黒猫さんは、賢くてフレンドリーな子が多いと聞きます。

黒ちゃんを温かいこころで迎えてくださるご家族を募集しています。

詳細はやっぱり猫がすき!!さんまでお願いします。
201009244_R.jpg





健ちゃんと未来、花コンビを8月の終わりから

一緒にさせてから今日まで・・・

この御三方、あまり仲良くありません

特に花と健ちゃんは思っていた以上だった。

健ちゃんと一緒の部屋で過ごすのを嫌がる花。

健ちゃんが花のいる部屋に来ると必ず出て行ってしまいます。

健ちゃんの姿を見ると、必ず唸ったり威嚇することを止めません。
2010_1015_162721-RIMG0236_R.jpg

健ちゃんの子猫特有のしつこさプラスに眼の不自由さ。

未来と花には、健ちゃんの、その不自由さが、わかっていない為

どうしても、まだ健ちゃんの行動が理解しがたいのかもしれない。

たぶん未来も花もストレスがあると思うので、二人組だけには

ムツゴロウさんのように「よ~し、よしよし」言いながらナデナデして

健ちゃんより多く一緒に遊んでフォローしてます。
2010_1031_010003-RIMG0581_R.jpg

一方、健ちゃんは、いずみが来てから

やっと一緒に遊んでくれる仲間ができて嬉しそう。

毎日、毎日ゲージを越えて、いずみのいる保護部屋へ
2010_1018_133324-RIMG0301_R.jpg

たった生後1ヶ月で離れた兄弟。

でも、会った瞬間から、グルーミングして、じゃれ合ったのを見て

ちょっと感動した私。

ちゃんとお互いが、わかるんだね
2010_1018_134650-RIMG0312_R.jpg

いずみが保護部屋から鳴くと、すぐに飛んで行く健ちゃん。

兄弟とじゃれて遊ぶ事を、ちゃんと知らない健ちゃんに

いずみは、出来なかった時間を取り返すかのように

一緒に楽しんで教えてくれてるよう。
2010_1018_135408-RIMG0331_R.jpg

「健ちゃん、いずみ、良かったね

離れていた時間があるけれど、絆はちゃんと繋がっていたんだね。
2010_1018_195838-RIMG0342_R.jpg

まだ、外にいる2頭の仔達。

保護しようと試みてますが、なかなか難しい。

ほぼ毎日トライしてます

明日の朝もチャレンジです。

頑張るじょー!!エイエイオー!!



そんな中、 What’s Michael? That's Michael!のクマ妻さんから
ジャジャジャーン!!
2010_1101_192609-RIMG0596_R.jpg

みんにゃの為に、送って下さいました。

私なんて、保護活動と言えるような行動なんてしてないのに・・・。

健ちゃんの家族の幸せを願って・・・その願いと共に送って下さいました。

とても、ありがたくて、クマ妻さんの家の方向に足を向けて寝れないです。

クマ妻さん、改めまして、ありがとうございました<(_ _)>

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/112-b1967495

 | HOME | 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ