未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

いずみくんを保護できて良かった♪

いずみくん、日に日に元気になって
次回の病院も来月の予定となりました

右目は結膜炎が酷かった為、この先も白い濁りが残りますが
赤く腫れてた眼も綺麗になりました
2010_1011_234953-RIMG0122_R.jpg

保護してから約2週間、驚きの回復です
エリカラも外せたし、今は保護部屋でゆっくり過ごしています
2010_1015_153510-RIMG0191_R.jpg

まだ、少しの音でもビックリして、すぐ部屋の隅へ逃げてしまいますが
「いずみ」と呼ぶと、時間はかかるけど「ミャー」って返事をしながら
傍に来てくれるまでになりました
2010_1015_153513-RIMG0192_R.jpg

保護した日は、威嚇し、暴れて、もの凄く鳴いて
主人は噛まれて、ひっかかれて大変だったのに
今じゃ、一番の甘えん坊さんです
2010_1015_153534-RIMG0194_R.jpg

いずみを保護するまで、本当毎日、大変でした
餌やりさんから「弱ってる子猫がいる」と聞いて
はんなりさんに電話やメールで相談にのってもらっていました
2010_1015_153558-RIMG0196_R.jpg

はんなりさんが、いてくれなかったら
「早く保護しなきゃ」という焦りと
「自分で保護できるだろうか」という心細さとで
どう行動したらいいか解らなかった
本当に彼女には感謝の気持ちでいっぱい
2010_1015_153601-RIMG0197_R.jpg

主人も仕事中なのに手伝ってくれたり、餌やりさんも何だかんだ言って
いずみを最後には素手で保護してくれたし・・・(素手って凄い
みんなで協力して、保護できて本当に良かったです
2010_1015_153724-RIMG0202_R.jpg

そして、お外にいる健ちゃんの兄弟は残り2頭

いずみに似た仔と三毛猫ちゃん

餌やりさん情報だと
「いずみに似た仔は、威嚇をしなくて、保護しやすいかも」
「三毛猫は、威嚇と唸りが凄く、近寄ることができない」とのこと。

いずみも最初、威嚇をして、近寄ることが、なかなかできなかったけど
保護して2週間で、甘えん坊の一面を見せてくれるようになり、
写真のような、仕草を見ていると、本当はずっと寂しくて
甘えたかったんだろうな~って思いました。

きっと、まだ外にいる2匹も、同じじゃないかと・・・
だから私としては、まだ幼さない仔達を

保護したいな~

預かってくれる、おうちはないかな~
(我が家は、もうニャンズを受け入れるキャパを越えてしまっています)

などと考えている今日この頃なのでございます

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/109-5b8feb8f

 | HOME | 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ