未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

いずみくんと健ちゃん(追伸あり)

里親さん 募集

島根 山道に捨てられた3兄妹

おでぶにゃんこ徒然日記さん
のところより転載

島根県内の山道に捨てられていました。

保護当時は、怪我や衰弱していた仔猫たちですが
やさしい保護主さんの手厚いケアの元、元気にすくすく成長しました。
山道に捨てられ怖い思いをしたのに人懐こい仲良し3兄妹です。

ともに生後3ヶ月 

ハチ君(♂)
201009241_R.jpg

きゅうちゃん(♀)
201009242_R.jpg

じゅうちゃん(♀)
201009243_R.jpg
詳しくは島根動物愛護ネットワークまでお願いします。


大阪 元気な黒ちゃん

左目に先天的な異常があり、少し奥目な感じです。

病院3軒を回り左目をみてもらったらしいのですが、先天的なもの。

右目は視力があるので生活に支障はありませんが
そのハンデの為かなかなか里親様が決まりません。

黒猫さんは、賢くてフレンドリーな子が多いと聞きます。

黒ちゃんを温かいこころで迎えてくださるご家族を募集しています。

詳細はやっぱり猫がすき!!さんまでお願いします。
201009244_R.jpg





「ぼく、ご飯いっぱい食べて、眼薬も頑張ってるニャ」
2010_1007_114408-RIMG0042_R.jpg

「だから、いっぱいナデナデしてニャ」
2010_1007_114432-RIMG0049_R.jpg

「ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・」
2010_1007_114439-RIMG0052_R.jpg

いずみくん、みんなの応援が聞こえてたみたい。

ご飯だって、口元を誘導すれば、もう自分で食べれるようになったし
一日4回の点眼薬も頑張ってくれてます。

いずみくん、とっても良い子です。

保護してからしばらく、写真は撮りませんでした。
でも、この頃甘える仕草を見せてくれるので
少しずつ、カメラを向けさせてもらってます。

いっぱいナデナデして
咲の時のように、下手な作詞作曲した歌なんか歌ってますが
シャーシャー言う元気が出てきたようで
一日一回は威嚇されてます。

いずみくん、健ちゃんより大きく、フワフワに見えますが
体重は、健ちゃんより軽いし、近くで見ると細いです。
骨格の違いかな?

あらためて、応援や励ましのお言葉
ありがとうございました<(_ _)>

弱ってる子猫がいると聞いてから
実は、ずっと心配で睡眠がとれませんでした。

だから、餌やりさんには、何時でもいいから
何かあれば、すぐ携帯に連絡をくれるよう
お願いしていました。

そして、餌やりさんから、保護した朝の5時に電話があって
大抵の方なら非常識の時間って思われるかもしれないけれど
私にとって、そんな常識なんて、正直どうでもよかった。

ただ、保護できたことに安堵し、餌やりさんに感謝した。

保護して、先生から衰弱していると聞いてからも
ずっと緊張していた日々が続いていたけれど

いずみくんが、一生懸命頑張ってくれたから・・・
みんなが、応援してくれたから・・・
私もなんとか、ここまで来れた。

いずみくんが、衰弱していることも知らず
こんなになるまで、私は、保護してあげられなかったことに
自分を何度も責めた。

きっと、いずみくんが助からなかったら
私は、もっと自分を責めたに違いない。
2010_1007_115736-RIMG0066_R.jpg



そして、健ちゃん・・・

月曜日は病院の日でした。
点眼薬と飲み薬は、健ちゃんが大人になるまで
続けることになり通院は、ここで一旦終了しました。

そして、嬉しい報告があります

健ちゃんの左目が、光に反応しています。

先生が診察し、健ちゃんの動きを観察して言ってくれました。
「右目は反応しないけど、左目は、視力は弱いかもしれないけど
近場は、見えてる可能性があるなぁ~」
2010_1007_113947-RIMG0016_R.jpg

今も壁やドアに激突する事があるのですが、遠くは見えてなくて
本当、近場しか見えていない可能性があるとのことでした。

それを聞いた時は、めちゃめちゃ嬉しくて
涙がいっぱい出てきちゃった。

パパが帰ってきてから、パパにも報告したら
パパも男泣きしてたよ。

当初、健ちゃんの全盲を知った時、私達は
そのすべてを受け入れた。

例え、左目だけでもいい。
遠くが見えなくてもいい。
近場だけでもいい。
ぼんやりしか見えてなくても、それでもいいよ。

当たり前の事なんて、ない。
だから、この出来事に感謝せずにはいられない。

 追伸 


いつも、私は、みんなにコメント残せないのに

それでも、私の下手なブログを読んで

温かい応援や励ましをしてくれるみなさん

本当にありがとうございます<(_ _)>

きっと時間の配分が下手なんだと思うんだけど

また、みなさんとお話できたらいいなって

思ってるので、それまで少し時間を下さい<(_ _)>

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/108-22c2bdbd

 | HOME | 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ