未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

食べてくれて、ありがとう

 里親さん募集中です 

紀の猫のmitoko☆さんのブログで拝見しました。
以下、mitoko☆さんのブログからの抜粋です。

☆島根発
山道に捨てられた3兄妹里親様募集中!!


おでぶにゃんこ徒然日記さんのところより転載


島根県内の山道に捨てられていました。

保護当時は、怪我や衰弱していた仔猫たちですが
やさしい保護主さんの手厚いケアの元、元気にすくすく成長しました。
山道に捨てられ怖い思いをしたのに人懐こい仲良し3兄妹です。

ともに生後3ヶ月 

ハチ君(♂)
201009241_R.jpg

きゅうちゃん(♀)
201009242_R.jpg

じゅうちゃん(♀)
201009243_R.jpg
詳しくは島根動物愛護ネットワークまでお願いします。


☆大阪発
元気な黒ちゃん里親様募集中!!


左目に先天的な異常があり、少し奥目な感じです。

病院3軒を回り左目をみてもらったらしいのですが、先天的なもの。

右目は視力があるので生活に支障はありませんが
そのハンデの為かなかなか里親様が決まりません。

黒猫さんは、賢くてフレンドリーな子が多いと聞きます。

黒ちゃんを温かいこころで迎えてくださるご家族を募集しています。

詳細はやっぱり猫がすき!!さんまでお願いします。
201009244_R.jpg





今日のいずみくん

ご飯を口元に持っていっても、全く食べてくれなくて
シリンジで、お水とご飯をあげてましたが

昨日から、ご飯は、スプーンですくって、口元まで持っていくと
一生懸命に食べてくれるようになりました。

まだまだ、衰弱してる身体を、起き上がらせる元気はありませんが
「食べる」という大切な行為をしてくれたことに感謝しています。

だから、いずみくんが、ご飯を食べてくれた時は、
頭をいっぱい撫でて、身体を撫でて、いっぱい誉めて
いっぱい「ありがとう」を言います。

そしたら、いずみくん、喉をゴロゴロ鳴らして
お返事をしてくれました。

めちゃめちゃ嬉しくて、やっぱり私は「ありがとう」の言葉しか
出てこなかった。
2010_1003_100030-RIMG5267_R.jpg

健ちゃんに似ていますが、健ちゃんじゃないよ
2010_1003_102509-RIMG5269_R.jpg

いずみくんを保護する前に、餌やりさんから
「自力でご飯を食べれない仔がいる」と聞いていた私。

その話を先生に話したら、
先生の推測の話ですが・・・

実は、いずみくん、匂いがわかっていません。
俗に言う「嗅覚が、やられちゃってる」状態。

その為、いくら、餌やりさんが、ご飯を置いてあげても
匂いが、わからないので、ご飯だと認識できなかったのでは?

そして、そのご飯は、他の仔に食べられてしまって
何も食べずに、今日まできて、衰弱してしまってる可能性がある。

とのことでした。

いずみくんが、ご飯を食べてくれなかった理由には
嗅覚の問題もあったのでした。

でも、この2日で、食べてくれるようになったので、
先生が言っていた山は、越えられるんじゃないかと・・・。

なんか、それを考えただけでも涙が出てきちゃう(笑)
安心するのはまだ早いって言われちゃうかもしれないけど
私は、いずみくんなら大丈夫って思える。

いずみくんの
「い」は、命を
いずみくんの
「ず」は、ずっと
いずみくんの
「み」は、みんなで繋いでいく

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/107-83ad76ce

 | HOME | 

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ