未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

健ちゃんのママと兄弟

こんにちは

最近、グタグタ・・・

正直、みんなのブログにも訪問できてません



実は、健ちゃんのママと

健ちゃんの兄弟の一頭を保護しました。



健ちゃんのママは避妊手術を終え、リリースします。

病院の先生からは、お腹に子供がいたことを告げられました。

それを聞いた時は、やっぱりショックでした。

健ちゃんママの写真は撮りませんでした。

彼女は、とてもナイーブで、そんな彼女を見たら

カメラを手にすることが出来なかった。

まっすぐな目で私を見てた。

病院の前で、携帯のカメラで1枚だけ、彼女を撮ったけど

黒白猫で、夜間だったから、よくわからなかった。

でも、撮り直しはしなかった。

なんだか、よくわからないけど

ちょっと涙が出てきた。





健ちゃんの兄弟の一頭は、戸建ての餌やりさんから

「両目が腫れて、しかも片目の黒眼が上を向いたままの状態で

いくらご飯をあげても、自力でご飯が食べられない子猫がいる」

と連絡を受けました。

本当は、その子猫を保護する為に

捕獲器をしかけてたら、それに健ちゃんのママが

すごいタイミングで、入ったわけです。

そして、子猫は、ある朝5時、戸建てに住む餌やりさんから

「今、ご飯をあげた時に、素手で保護できたので

迎えにきて下さい」と電話。

なんかよくわからないけど、無事に保護できました。



その仔は、しばらく治療が必要です。

生後約4ヶ月。

弱っているとはいえ、ずっと外にいた為

見慣れない私に威嚇がすごいです。

その為、お薬を飲ませられないので

病院で注射を打ってもらいました。

通院して、様子を診ていく必要があります。

因みに、男の子で、健ちゃんに似ています

角膜炎がひどくて、眼が腫れています。

自分の手で触らないよう、エリカラをしてます。

健ちゃん同様、しばらく点眼が必要ですが

威嚇されると、すぐ怖気づく私。



でも早く元気になって、家で過ごす環境に

慣れてくれたら嬉しいな・・・。

でも、慌てないで、彼のペースで・・・。



また、落ちついたら、彼を紹介したいと思います

保護するのに、自分のエネルギーをいっぱい使ったら、

バタンキューです。

でも、まだまだやることいっぱい。

トラックバック

http://mikuyurihana.blog77.fc2.com/tb.php/105-3b1b3027

 | HOME | 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ