未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

バイバイ、ありがとう、2015年!!


ありがとう
さよなら
2015年。


ここで出会った
みなさま


ありがとうございました。


2016年
素敵な一年でありますように。


ゾウもサイもライオンも
ワニにもイヌもネコもウシも
サルも人間も
どんな生き物だって
たった一つの同じ地球で生きてる。


みんな同じ地球人。


命を大切に
2016年生きて行こうニャ!!





ところで、私には甥っ子、姪っ子が
7人います。

お正月は、お年玉をあげるって習慣
わたし的には、もう飽きた(笑)


子供達的には
袋の中身が大事だから、しょうがないけど

お年玉袋を買っても
いつもお金を出してポイッて感じだから

それじゃ、なんかシャクにさわるから
お年玉袋を手作りしてみた。
もちろん、猫モチーフ。

20151202_R.jpg

袋がやたら大きくて
中身が少ないパターンだ。


それでは
2016年
ここで
またお会いできたら嬉しいです=^^=




Handsome boy


冬の季節や
季節の変わり目になると
自己免疫力が
落ちてしまう
いずみくん。


油断してると
すぐ結膜炎。


病院で、お薬もらい
お互い恐怖と闘いながら
(ビビリのいずみは点眼、私は爪を立てられる)


頑張った日々を過ごすと
開けられなかった両目が
あっという間にキラキラ。


2015izumi_R.jpg


いずみは、やっぱり
かっこいいニャ~。


凛々しいお顔。


構って欲しいのは健ちゃんだけじゃない




ここ最近
私が、家にいる間
健ちゃんと、いずみの事に
構ってばかりいたから

「あたちもニャ」って
甘えん坊の花ちゃんが
ソファで寝っころがってる私の上で
フミフミ、ゴロゴロ言ってる。

とにかく私にベッタリで
離れようとしない。

でも抱っこしようとすると
逃げるんだよね~。

で、またお腹の上に
ジャンプして来て
フミフミ、ゴロゴロです。

2015hana_R.jpg



福ちゃんママのサンタさんから
我が家に、クリスマスプレゼントが届いたよ。

贈り物を開ける時のドキドキ感は
人も猫も同じなんですね~。

我が家は、そんな喜びと楽しさで
いっぱいでした。

2015ken3_R_20151221155436afd.jpg

クリスマスカードと一緒に添えられてた
お手紙には、キュンキュンくるような優しいメッセージ。

おもちゃ、みんにゃ
楽しそうに遊んで
そして、速攻壊されましたよ~(涙)<(_ _)>

私は、福ちゃんとミィーちゃんの写真
とっても嬉しいです。

福ちゃんママサンタ
ありがとうございました!!





安心できる時間




我が家で
一番の暴れん坊くん。


毎日ドタバタ
走り回ったり、誰かとケンカしていたり
とにかく落ち着きがなく、うるさい。


だから
家の中が、静寂に包まれてると
かえって、普通じゃないから怖い。


何をしてるのか
恐る恐る部屋をチェックしに行くと


旦那さんが作ってくれた
キャットウォークの上で、呑気に居眠り中。


2015ken2_R.jpg


あまりにも静かに寝てるから
具合が悪いのか?って
ついつい心配しちゃうけど


単なるイタズラ疲れで寝てるだけ。


色んな意味で
安心するわ。









笑顔で気楽にやって行こう




先日は、私の悩みに耳を傾けて頂いて
アドバイスをしてくれた皆さん
本当に、ありがとうございました<(_ _)>

とても嬉しかったです。
心強かったです。

だから、もう悩まニャイよ・・・と言いつつ

懐かしい・・・なんて以前の写真を振り返る私(笑)





kenizumi17_R_20150522235801c64.jpg


まぁ~気楽にやって行こうと思います。

私の気持ちが沈んでると
悪循環になるのは間違いないから!!

これコメントくれた皆さんが
アドバイスしてくれた事の共通点です。





話は変わって・・・



20151201_R.jpg


私の幼なじみのKarinと、Karinのママから
ダイニングテーブルを頂いちゃいました。

引っ越しをして
置く場所がないから、貰ってもらえない?って。

幅2m、1mの大きな輸入家具。

Karinのママが、カナダで購入し
船便で運んだ品物。

大事に使おうって思ってたら
テーブルの上で
健ちゃんにオシッコされたのよ・・・(涙)

一緒にソファも貰ってと言われたけど

うちには
チッコマン(健ちゃん)と
ゲロッピー(花)と
爪とぎ職人(みく)と
鼻水太郎(花&健ちゃん&いずみ)と
目やにマン(いずみ)がいるので

そんな高級家具は我が家には
合わないとお断りをさせて頂きました。

ダイニングテーブルだけで
充分だわ。

もう二度とテーブルの上で
健ちゃんに粗相されないようにしなきゃだわ!!

因みに昨夜は
私のお気に入りのブーツの上にもされたけどね。

ここまで来ると
大笑いよ。

ハハハッ!!





悩み相談




こんにちは、ゆりです。

またまた1ヶ月以上もBlogを
そのままにして早くも12月・・・。

なんか、体調が悪いなぁ~を放置したら
ドンドン、ドンドン体調が悪くなって行って
病院で検査し、点滴や薬と共に
病と闘ってました。

病名は一応
伏せさせて頂きます。
(内臓あちこち)

原因が不明だし・・・。

今は、回復に向かっていると感じています。

仕事復帰したし!!

酒好きの私
年末の忘年会に参加する為、ひたすら頑張ってます!!

病院の先生は
苦笑いだけど・・・。

という私の話は置いといて・・・





我が家のニャンズの話。

実は、すごくショックな事がありまして・・・。
201512ken_R_20151207143451034.jpg

健ちゃん

夏ごろから
同腹兄弟のいずみと
仲が、悪くなってしまいまして(涙)
冬になった今
絶好調に仲が悪い事この上ニャイ。

ケンカが毎日絶えません。

いつも健ちゃんが
いずみにしかけて
取っ組み合いのケンカが
とにかくすごいのです。

いずみのまとまった毛の散乱が
すさまじい。

今は、健ちゃんが近くを通るだけで
いずみは、唸り声をあげて、威嚇します。

一緒に寝ることも、遊ぶことも
グルーミングも・・・仲が良いって思うような事が
一切無くなってしまったの。

ケンカが、マックス状態の時
2ニャンズを離れさせる為
健ちゃんを、みくと花の部屋に移動させますが
今度は、みくと花とのケンカが始まってしまって
本当に困ってしまっています。

健ちゃんに
『みんなと仲良くね!!』と
注意すると
あちこちにトイレして
無言の抗議を私にしてくる。

先日は、ダイニングテーブルの
上にしてくれた(涙)

かと思えば
大きな声で
ニャオ~ンって鳴き続けたり

健ちゃんが
何を訴えてるのか
毎日、毎日・・・真剣に考える日々。

でも
私は健ちゃん、大好きだし
いなきゃ困るから
私なりに彼にそれを表現してるんだけどね。

猫が苦手になっちゃったのかな?

一時的な反抗期なのかな?



久々の更新で図々しいお願いですが
もしよかったら
何か良いアドバイスや助言があったら
ぜひ教えて頂けると嬉しいです<(_ _)>





 | HOME | 

カレンダー(月別)

11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ