未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

New 布団





朝、旦那さんが出勤前に
『新しい布団が欲しいなぁ』と
大きな独り言


『え゛~!!今日は、休みだから
ゆっくりしてたいのにぃ~!!』


と、ブーブー文句を言いつつも・・・


車で、
今の季節用(昼間暑くて、朝晩ヒンヤリ)の
新しい布団を買いに行って来ました

あちこち、お店を回ったけど
結局、近くのイトーヨーカドーで買った
(自分のじゃないから、ちょっとテキトー)





kenizumi53_R.jpg


早速、健ちゃんといずみくんが
寝心地を試してくれてるよ


今日は暑かったからね・・・


新しいし、気持ち良いみたい


2ニャンズとも
うつら・・・うつら・・・





雑談

いつも、車に乗ってて思うんだけど
(乗ってなくても思う)

ワンちゃんを連れて歩いてる方で

ワンちゃんを車道側を歩かせてる方がいるけど
止めた方が良いっていつも思う。

危ないよね~。






梅雨

kuro14_R_20150627002947a49.jpg


この写真の中では、雨降ってないけど


外の仔達が
不自由だと感じる雨は
yuri的に、とても嫌い


チェッ
また雨かよっ


って外にいるみんにゃを
想う毎日です


自然は時に過酷だけど
弱い者には、優しくあって欲しい





レボリューション6%

2015036_R.jpg


いつもの病院で
レボリューション6%を購入したら

かわいい手ぬぐいを貰ったよ





完全室内飼いだけど
私達人間が外からノミを持ちかえってる場合もある

という訳で、この雨のジトジト季節から
特に、プロテクトしようと思います





歩み

miku162_R.jpg


生後3ヶ月(2007年9月)








miku161_R_20150625014043c98.jpg


生後5ヶ月(2007年11月)








miku159_R_20150625014044667.jpg


1歳8ヶ月(2009年2月)








miku160_R_201506250140438a2.jpg


2歳8ヶ月(2010年2月)








mikuhana17_R.jpg


2歳10ヶ月(2010年4月)








miku163_R_201506250215188fb.jpg


5歳10ヶ月(2013年4月)








miku158_R.jpg


8歳(2015年6月)


みくちゃんの名前
漢字で書くと
『未来』って書くんだよ

この先の未来も
共に歩んで行こうっていう
願いを込めて付けたんだよ

だから、これからも
今と変わらずに一緒に
歩んで行こうね







洗濯中のソファカバー

y2015001.png



健ちゃんが、チッコしたソファカバーは
再び洗濯中

カバーが大きく
生地も厚いから
意外と洗濯が面倒くさいんじゃ・・・と広島弁っぽく
誰もいないとこで、ボヤいてみたりする



y2015002.png



そして、臭いを残して
再びチッコしないように

効果はさておき、気持ちの上で
クッション部分に、ファブリーズを

これでもか!!っていうくらいに
オリャー!!とか言いながらシュッ!!シュッ!!
(あーた、ストレス溜まってるんじゃない?)




ん!!?チョット待った。

あの、クッションの隙間が怪しいニャ・・・










yhana1.png



上から覗いたら
『ニャ~』だってさ

やっぱりな・・・

期待を裏切らないのが
はなちゃんだな~



幸い、はなちゃんが居るところには
消臭剤をかけてなかったから良かったけど

もう、かけるの止めましたよ





余談なんですけど
健ちゃんは、不満やストレスがあると
すぐ、ソファやベッドにチッコして訴えてきます。

その度に
yuriは松田優作風に
『なんじゃこりゃ~』を言ってます。

だから、慣れっこって訳じゃないけど
最初の頃に比べて衝撃度は少ないよ。

健ちゃんは
とっても、気持ちが
解りやすい仔ですよ




ゆりは、只今反省中



昨夜、yuriは
ものすご~く反省しながら
自己嫌悪に陥っていました。



なぜ、そうなったかって
お話をしますと・・・





仕事から遅くに帰宅し
正直、疲れてました。

当然ニャンズは
『ごはん、早くちょうだい!!』
『ナデナデして』って多分言ってたと思う・・・

あちこちから
ニャーニャーの催促で
yuriも『ちょっと待っててね~すぐご飯にするからね~』なんて言いながら
洗濯物とかを、しまったり
みんにゃのトイレを掃除したり

とりあえず、早くそんな事やってしまってから
みんにゃのご飯をあげようと一生懸命でした。

そんな中
健ちゃんのいつものイタズラが
始まりまして・・・

トイレに行かないのに
トイレの砂をザクザク掘って、砂を部屋に散らかしたり
床に置いてる、みんにゃの飲み水を
お手手で、すくって、まき散らしたりします。

このイタズラは、いつもの事で
普段は、なんとも思わないし
しょうがないなぁ~なんて思いながら
スルーしてますが

昨日は、それに対して
yuriは、疲れてたせいか
ちょっとイラっとしてしまい
健ちゃんを怒ってしまいました。



yken5.png



そしたら、健ちゃん



たった今、洗濯して、取り込んだばかりの
キレイになったソファカバーの上に
チッコをジャ~ジャ~にかけましたよ。

yuriは、疲れてる上に
更に疲れるような事をしてくれたと思い
絶叫に似た悲鳴をあげました。

『何やってるんだニャー!!(怒)』
(怒ってても、クセで最後ニャーが付いてしまいます)



yken6.png




大きな声で怒鳴ってしまったyuri。
言ってしまってすぐ、自己嫌悪に陥ったんだけど
感情が先に突っ走ってしまった・・・。

健ちゃん、すっかり
イジケてしまいました。

ごめんね
健ちゃん。

イタズラは
帰宅したyuriへの
健ちゃんなりのアピールだったのに

それが、ピリピリしてるyuriに通じなくて
更には、『ダメでしょ!!』って怒られて

きっと、気持ちが我慢できなくて
チッコしたんじゃないかと思いました。
(違うかな?)



健ちゃんに
疲れたっていう言い訳をしながら
八つ当たりしちゃった。

yuriは、ものすごく反省中なので

仕事の帰りに
おやつを買って帰りたいと思います。





みくちゃんの想い

ymiku1.png



みくちゃんは、咲ちゃんがうちの家族になった頃から
彼の事が大好きで・・・

全然、他の猫には興味を示さないみくちゃんだけど
咲ちゃんだけは違って、特別な存在だったの。

それは、どんなに年数を重ねても
変わらないみたい。

誰も信じないと思うけど
みくちゃんを見てると
そう感じるんだよ。





チョコマカしてる花ちゃん



日曜日は、雨だったから
ニャンズは、大人しく寝てるだろうって思ってたけど・・・


若干一名
そうじゃないニャンコがいました





hana148_R.jpg



部屋中を走り回り

yuriが洗面所で家事をしてると
スタコラやって来て、ヒョイって台に上って
空中を意味もなく仰いでみたり・・・

こういう時って、まさかの虫を追ってるかと
すごい焦って、はなちゃんの見てる方向を
一緒に確認してみるけど
実際は、何もなかったりして・・・

それは、それで焦る時もある







hana149_R.jpg



今度は和室に行けば
押入れの中に入りたいと
襖を開けてくれ~って大きな声で鳴いてみたり・・・

(はなちゃんは、ビニールを食べるクセがあります。
そして、押入れの中には
ビニール製品が、沢山しまってあるので
絶対に、入れさせません)

まぁ~とにかく
一日中、落着きがなく
チョコマカ、チョコマカ過ごしてた
はなちゃんでした





結膜炎

2015035_R.jpg



はなちゃん
病院に行ってきました



hana147_R.jpg



右目の結膜炎が、また酷くなって
まぶたが、ちゃんと開かなくて、ショボショボ



先生に『こりゃ~酷いなぁ』って言われて
反省してるyuri



もっと早くに気づいてあげられなくて
ごめんニャさい状態です



点眼薬2つ



はなちゃんと一緒に頑張ります





応援してくれる みくちゃん

miku156_R.jpg



『あれ?yuriが、またニャにかやってるニャ』と
ヒョッコリ顔を出すみくちゃん



miku157_R.jpg


全然運動してないし
頭の中は小学生以下だけど
体は、もう40代のくたびれ状態だから

せめて家でできる事を頑張ろう!!と思って
yuriは、腹筋を一日100回、毎日頑張ってるニャ

腹筋とか頑張ってると
みくちゃんも応援しに来てくれるから
もっと頑張れるよ

だいぶ100回に慣れてきたから
次は200回を目標にしようかなぁ~
(なんちって・・・)





いずみくんみたい

izumi150_R.jpg



カツミアートスタジオのTシャツ

画が、いずみくんみたいだから

記念に一緒に撮ろうと

方手で抱っこ、片手にスマホの自摂りをしたら

嫌だ!!嫌だ!!と暴れる事、数分・・・

ブレブレながら、なんとか撮れた



izumi151_R.jpg


やっと、yuriの腕から解放されたら

『のび のびた』くんになった





 追伸 



おでぶにゃんこさんの6月18日の記事の中で

彼女のブロ友さんである『犬白ママさん』

一生懸命に、保護したニャンズ達の為に

もしも、どこかのおうちで

使用しなくなった二段ケージ、三段ケージがあったら

譲って頂けないかと探されている事を目にしました



微力ながら、yuriもこのブログで発信したいと思います



詳細やお問合せは『犬白日記』へお願いします

因みに、名古屋だよ

犬白ママさん
ご存知じゃなかったけど
yuriは、ニャンズの為に頑張ってる方を
いっぱい応援したいと思います





ゆりはNo thank you

yuri家では
基本、いつも
旦那さんが出勤してから
yuriが出勤するのですが


yuriが出かける時
健ちゃんは、寂しそうな声を出しながら


毎日わざわざ、玄関まで追いかけて
ゴロゴロ、スリスリしてyuriを離そうとしないの~










yken2.png


で、今日は
旦那さんが仕事休みで
yuriが出勤の日


出かける為、玄関へ向かうけど
いつもみたく、近寄って来ようとしない
健ちゃん










yken3.png


『健ちゃ~ん』と呼ぶと

下を向いてた顔を
一応上げて、反応するけど
それっきり、全然動かない・・・。

『yuriは、出かけちゃいますよ~』

『そろそろ、本気で行っちゃいますよ~』










yken4.png


やっと振り向いたけど
目線が、なんか冷めてるよ


『今日は、僕の大好きなパパがいるから
yuriは、no thank you』って感じなのかな?


健ちゃんの背中から
そんな雰囲気が
メチャメチャ出てるじゃん


いつもの甘えん坊って
あれ、仕方なしにやってたの?

もしかして、演技だった?





お~い!!はなちゃ~ん!!

hana146_R.jpg


健ちゃん&いずみくんの部屋から見える
和室の出窓には、はなちゃんの姿


こっちに向って、何やら『ミャウミャウ』言ってるから
それを勝手に『ゆりぃ~』って呼んでるように解釈しちゃって


yuriも『はなちゃ~ん』って
一生懸命手なんか振っちゃって
返事を返すケド


でも大抵
自分が思ってる事と
全然、違う事で鳴いてる事が多いんだよね


例えば、虫見てとかね・・・


じゃ~窓辺のyuriの
あの手の振りは何だったんだよ!!(涙)

他の人が見てたら
『あの人何やってんの?』って
なるじゃん!!(恥)





口げんか

hanaken28_R.jpg


はなちゃんが居るところに
健ちゃんが、やって来て
自分も、そこに居たいと
マネッ仔、ミャーミャー主張中


でも、はなちゃんは
健ちゃんの事が、と~っても気に入らないから
嫌だねって、ウ゛ー!!ウ゛ー!!と反対中


お互い、顔合わせないけど
箱座りしながら、ウ゛ーとミャーの口げんか


結構、ウルサイ
お二人さん。


頑固だね~





その横で
スヤスヤ寝てる
みくちゃん、うるさくないのかに?





ベッド



我が家のニャンズは
全然、仲良しじゃないから
基本的に、部屋を2対2で別けてる


だから寝る時は
ダブルベッドチーム(旦那さん、健ちゃん&いずみくん)と
和室で布団敷くチーム(yuri、みくちゃん&はなちゃん)で寝ています


yuriは、腰痛持ちで
なお且つ、ギックリ腰を何度もやってて
正直、布団を敷くの辛かったし
寝具をとっかえ、ひっかえの4年間でした





mikuhana16_R.jpg


でも、でも


ジャジャジャジャ~ン!!


やっと4年目にして
ベッドを買ってもらっちゃった





これで腰も痛くなくて
頭痛もなく安眠できるって
思ったんだけど・・・


新しい物好きなのか?
居心地が良いのか?


夜、早速ルンルンで、寝ようとしたら
みくちゃんと、はなちゃんに
まんまと場所を取られ


体を小さくしながら、猫に気を使って
寝ることになっちゃったよ・・・





でも、いいやっ
一緒に寝れるの
嬉しいから我慢するんだ





リブモ(老犬サービス)

私、昨年まで
不動産事業部とホテル事業部を
掛け持ちして働いていましたが
今は、ホテル事業オンリーで働いています。

でも不動産事業部の会社の皆さんとは
今でも仲良くして頂いてまして

事あるごとに
声をかけて頂いて
幸いに感じているところです。

そんなある日
不動産営業本部の室長さんから
朝、メールを頂きました。

『知人が会社を立ち上げた』って内容でした。

そのホームページを見て
嬉しくなっちゃいました。

私が、不動産で仕事していた時に
仕事を通して、社会貢献の一環で
動物愛護に何か関われないかって
ずっと考えていた事

たまたまだったにせよ
室長は、そんな私の気持ちを
気にかけてくれていて
教えてくれた事

嬉しかったです。

とっても。

これは、犬の老後を考えた情報サービスですが

最後まで、係わって共に生きるという
すばらしい事業だと感じました。

猫のブログだけど
ワンちゃんがいて興味がある方がいたら
ぜひ見てみて下さい。

↓クリックしてみてワン

Logo.jpg



余談なんだけど

不動産を辞める時
本部のSEさんに頼んで
私の独断と偏見で(笑)
会社のホームページに
コッソリ里親募集を
リンクしてもらっちゃいました。

社会貢献なんて言いながら
実際問題、反対勢力もいて
何もできなかったけれど

でも、たった一つのリンクでも
ホームページに貼る事が出来たのは
とっても嬉しかったのでした





みくちゃんは優しいね

miku154_R.jpg


体調を崩して
ダウンしちゃったyuri


体が、ダルイので
布団で、ひたすら寝てたら


みくちゃんが『ゆり、大丈夫ニャ?』って
側で寄り添いに来てくれたのぉ~


みくちゃんは、優しいなぁ~










miku155_R.jpg


はい!!
ウソです<(_ _)>


ねこじゃらしで、呼び寄せました


だって、具合が悪くて、心細いのに
誰も来てくれないなんて
悲しいじゃん・・・


ねこじゃらしで来てくれる
みくちゃんは、優しいよ


他のニャンコは
それさえも来てくれないもん
(なんか、食べるのに夢中になってるみたいだよ)





昨日の続き・・・子供に戻ってみた

miku152_R.jpg


休みの日に
先日、購入したコミック本の『what's Mihael?』
1巻~8巻まで一気に読んだyuri 


マンガが、おもしろくて
子供のように、夢中になっちゃって


なんか、気配を感じて
ふと顔を上げてみたら


yuriの目の高さに合わせて
座イスのトップに上り


存在を、アピールしてくる
みくちゃんが居た


miku153_R.jpg


いつものyuriなら
すぐ、『ニャ~ニ?』なんて
甘い声出しちゃって構うんだけど・・・


マンガの威力に負けて
みくちゃんの要望に応えられなかった(みくちゃん、ごめんニャ )


だから、次に『みくちゃ~ん』って呼んでも
プイって見向きもされなくなっちゃった


みくにシカトされるのって
実は、何気に辛いんだよね~
(だったら、シカトされるような事するなって話だよね~)



2015034_R.jpg


で、夜は夜で・・・


旦那さんに頼んで
仕事の帰りに、大好きなグミを
いっぱい買ってきてもらって


夕食を食べずに
そればっかりに夢中になりながら


満面の笑顔で『今日ね、マンガ一気に
8巻まで読んだんだよ』って私の
今日の自慢を、一つ教えてあげた


そしたら、横で夕食を食べてた旦那さんが
疲れて、呆れた顔をしながら
『本当、自由だなぁ~こどもかよっ!!』だってさぁ~


チェッ
何だよ~せっかく貸してあげようと思ったのに。





『what's Michael?』


仕事中に

ビジネス書を

購入する為

PCに向いながら

アマゾンで、アレコレ、本を検索中に

ふとね・・・

『あ~そう言えば・・・』と思いついちゃった事があって

途中から、仕事とは全然関係ない

それを検索し始めちゃったよ





hana145_R.jpg





んで、それを買っちゃった

ズバリ

コミック本
『what's Michael?』1巻~8巻

もちろん、仕事の本も

漫画以上に、た~くさん購入したよ~
(若干、盛ってます<(_ _)>)





この漫画の存在は知っていたけど
正直、yuriは全然読んだ事がなかった

でも、以前からクマ妻さんご夫婦が
この漫画の大ファンだって言ってたし

愛猫の名前が
ズバリ『マイケル』だし・・・

『吾輩は猫だがや』のnekodagayaさんのブログにも
この漫画が出て来て
猫の聖書だって言ってたし
しかも、アマゾンで購入されたって言ってたのを思い出したの

レビューを見ると

『こんなに、おもしろい猫漫画はない』とか

『読んで、大満足!!』とか

『猫好きには、たまらない』とか

魅力的な言葉が

色々書いてあって

単純だから

すぐ、釣られて買っちゃったよ(笑)





というわけで
これから、読みたいと思いま~す

楽しみだニャ

ウシシッ





誕生日プレゼント

present48_R.jpg



クマ妻さんから
健ちゃん&いずみくんに
ステキなbrthday presentが届いたよ

全然関係ないけど
クマ妻さんちまで車で10分~15分くらいで行けちゃうんだよ~




present47_R.jpg
(左がレオくん・真ん中が乙女ちゃん・右がマイケルくん)


クマ妻さんちの
かわいい3ニャンズの写真の裏には
なんか、泣き虫のyuriが、更に泣き虫になるような
温かい長文のメッセージが記されていました



present49_R.jpg



見て!!見て!! (チョット自慢しちゃうんだけど~)
世界にコレ一つしかない
手作りの、しかも我が家のニャンズの
ロゴ入りポーチだよ



『I』が、みくちゃん
『C』が、健ちゃん
『A』が、はなちゃん
『T』が、いずみくん
『!マーク』が、咲ちゃんだよ



ken168_R.jpg



この青いパッドは、人間用の枕カバーなんだけど
接触冷感機能で、強冷感で両面使えて
クマ妻さんちのニャンズも愛用されてるっていう事で
健ちゃん&いずみくんの
これからの暑さ対策に
プレゼントしてくれました



kenizumi52_R.jpg



もう早速、場所取りが始まったよ

ケンカしないでね~って言っても
すぐ、いずみくんが譲っちゃうんだけどね

でも、活躍する予感『大』です

だって、うちは、ヒンヤリシートの硬い物ばっかりだったから
クッション性があって、大きさも良い感じだし
なお且つ冷たいのって毎年捜してたから
これは、ナイスだと思ったよ



ken169_R.jpg



まぁ~健ちゃんは
やっぱりオモチャの音に、一番に反応して
プレゼントを開ける時から
何気に、耳がジャンボになってたからね~

すぐに、破壊されないよう
上手に遊びたいと思いま~す

クマ妻さん
いつもありがとう

そうそう
ルピシアの紅茶も頂いたので
早速飲んだよ~

いつもコーヒーのブラックばっかり飲んでるから
たまに、女の子らしいフレーバーな紅茶を頂くと
新鮮で美味しいね





だら~ん




なんか、毎日
天気が良いけど、暑いね~


旦那さんが
『エアコン、つけない?』って言い始めたけど


鬼嫁のyuriは、『は?何言ってんの?』と
聞こえないフリをして、反対してます


『オレはいいけど、みんにゃの事考えるとさぁ~』だって・・・





izumi148_R.jpg



izumi149_R.jpg


確かに
いずみくんは、いくら呼んでも
無反応・・・


たぶん、暑いからイチイチ反応するのが
メンドクサイんだと思う





ken166_R.jpg



ken167_R.jpg


健ちゃんも
暑さにダラダラしてるし・・・


やる気がない顔しちゃってさぁ~


きっと、お腹の下のぬいぐるみ
暑いから、yuriに抜き取って欲しいんだよ~





うちの男性陣は
やたらと暑いってアピールしてくるけど


でも、まだクーラーは
つけないじょ!!





 | HOME | 

カレンダー(月別)

05 ≪│2015/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ