未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

lace curtain

miku148_R.jpg


幼い時から、レースカーテンが
ツボのミクリーヌ(yuriが勝手に付けた みくのあだ名)


miku149_R.jpg


爪に引っ掛けて
何故か?カーテンを、ベロベロ舐める


miku150_R.jpg


とにかく好きみたいで
『ちょっと止めニャさい!!』って
強引に止めさせないと止めないミクリーヌ


miku151_R_20150531124913fcc.jpg


『みくちゃん、ダメだよ
カーテン穴だらけに、なっちゃうよ~』って
優しくお説教するでしょ

でも、こうやって言ってる最中も
また、違う遊びを、思いついちゃって
全然、落着いて聞いてくれニャイんだよ~






金魚のフン

hana143_R.jpg


yuriが家にいると
行くとこ、行くとこ
ニャーニャー言いながら、ついてきます


hana144_R.jpg


yuriが布団で、ダラ~ンとしてれば
足元に来て、一緒にウトウトし始めるし・・・


そんな、はなちゃんを見てると
この仔は、私がいないとダメだなって思う


でも、yuriも
はなちゃんが、いないとダメだと思う







福ちゃん

huku16_R.jpg


5月27日の福ちゃんの誕生日になると
毎年必ず、福ちゃんの里親さんは
私にメールを送ってくれます


メールには、いつも
健ちゃん、いずみちゃん、ナラちゃん、福ちゃん
お誕生日おめでとうって
ちゃんと4ニャンズの名前が記されていて
その優しい人柄を私は、いつも感じています


まだ心半ばで、人慣れしてない福ちゃんを
心配する私に、福ちゃんママは


『福ちゃんのペースで、ゆっくり歩めば良いんですよ。
一日でも早くとか、ムリに慣れてもらおうなんて
全然思ってないです。』と言ってくれた事


『福ちゃんは、私の家族ですから』って言って
大きな心で迎え入れてくれた事


今も私の心の中で、その言葉は
息づいていて、忘れる事ができません


hukumi2_R.jpg


以下
福ちゃんママから27日に届いたメールです

※ミーちゃんとは、先住猫ちゃんで
いわば、福ちゃんのお姉ちゃんニャンコです



こんにちは。
御無沙汰致しました。

今日は、健ちゃん、いずみちゃん、ナラちゃん、福ちゃん、5才の誕生日。
ミンニャ、おめでとう♪♪( ^)o(^ )

福ちゃんは、元気です。
相変わらず、毛並ツヤツヤです。


最近、福ちゃんの新しい趣味を発見?

私が、極たま~にオンボロ電子ピアノを
トチンパタンと鳴らしていると、福ちゃんがやって来て
1m位離れた場所に、前足立てのニャンコ正座で
鳴き出します。

「ニャー、ニャー、ニャー」

「うるさいニャー」
「やめろニャー」でしょう?が、
だんだんクレッシェンドになり
ずっと鳴きっぱなし!

案外、発声練習しているのかも??
前世は歌手だったかも???♪♪♪


先日、朝、福ちゃんが
「オハヨー」といきなり鳴いた(言った)ので、ビックリしました。

いつも福ちゃんは、ニャーンと挨拶をしてくれるのですが
そう聞こえたのは初めてです(^^♪。

(ミーは全くの鳴かず猫で、自分に危機が迫った時しか鳴きません(-“-))

こちらの2ニャンは、付かず離れずのんびりゆっくり 暮らしています。



福ちゃん
ママのピアノで、一緒に歌を唄ってるんだね~

その光景が微笑ましくて

また何気ないそんな一日、一日が
幸せで素敵な一年になるといいなぁ~って
願っています





5月27日

ken165_R.jpg



5年前の6月に
体重300gの健ちゃんに出会いました。

保護して病院へ行った時
獣医師からは
『難しいかもしれない』
『でも、諦めちゃダメだ』って

覚悟しながらも
健ちゃんの生きる力を信じろと
言われた。

だから、あの頃一日、一日が
本当に、貴重で一生懸命だったよ。

でも、今じゃ
視力も光を感じるほどになったし
家で一番、食欲があってデブだし
一番、一生懸命遊んで
一番、天真爛漫。



izumi147_R.jpg



そして、遅れる事3ヶ月・・・

9月の終わりに、いずみくんを
やっと保護できた。

この写真は保護して10日過ぎの写真で
やっと目が明いて、きれいになった頃。

汚れて衰弱してた体を
一生懸命拭きながら
ナデナデいっぱいしたら
ちゃんと、反応してくれたんだよ。

この時も先生から
厳しい言葉を聴いて
メソメソ泣いてたyuri。

先生から
『泣くな!!今出来る事を精一杯やろう』って
怒られたりもした。

でも今じゃ
眼も濁りは残ったものの
キレイになったし

元気になったとたん
あんなに
シャーシャー言って
威嚇してたのに
本当は、寂しがりやで
甘えん坊で、優しくて
もの凄い良い仔。



kenizumi17_R_20150522235801c64.jpg


保護した頃は
あーでもない、こーでもないって
格闘したyuri。

後に、ナラちゃん、福ちゃんも
健康状態良好で、無事保護できて

5年の歳月が経ち
この仔達の成長はもちろん
yuriもこの仔達に育ててもらったなぁ~と
5月のこの時期が来る度に、感じます。





当時、健ちゃんといずみくんを診てくれた先生は
病気で苦しんでる多くの犬猫を
もっと助けたいって
研究医療の分野へ転向する為、病院を辞めました。

先生が辞める日に
『もしも何かあったら
先生が次に行く医療機関で診てもらいたいよ』って言ったら

『俺が行くところは難病を抱えてる仔達が来るところだから
そんなところに、来るような事が、ないようにしないとダメだろ』って
言われて

『うん、行かないよう頑張るね』って
涙堪えて見送ったよ。

先生、健ちゃん達みんな
5歳になったよ~





お気に入りの一枚

hana142_R.jpg



以前、クマ妻さんが、うちに遊びに来てくれた時に
撮ったてくれた、はなちゃんの写真

この写真、yuriの
大のお気に入り

はなちゃん
とっても、かわいい~

何で、そんなにかわいいのぉ~?





続きを読む »

黒猫ちゃん



家に帰る道

私は、毎日

公園から駐車場に続く距離の中で

その姿を、キョロキョロしながら
捜します





kuro13_R_20150522202529575.jpg


だから、居てくれると
凄い嬉しくて、安心するの


今日は、こんなに近寄っても
逃げなかったよ


ニヤついた顔が、元に戻らないくらい
嬉しくて


『逃げないでいてくれて
ありがとう』って猫にお礼を言ってみた


この仔達が生きている事に
毎日感謝だよ~





児玉小枝さんの本

2015033_R.jpg



児玉小枝さんの本

『同伴避難』

『ラストチャンス!~ぼくに家族ができた日~』



以前、とある犬猫殺処分ゼロを目指しての
プロジェクトに寄附をした時に、頂いた2冊の本





動物の涙が出るような本は
悲しみに押しつぶされそうで
自分から進んで読まないのですが

この本は、人間とペットとの絆を感じる
温かさを感じたし

また、その絆が、もっと多くの人と動物へと
繋がっていけばいいなぁ~って
決して悲観的になるような
メソメソするような内容じゃなかった



だから、yuri的に
絶賛お薦め中なのです

よかったら、ぜひ読んでケロ





monitoring

kenizumi49_R.jpg


自分のご飯を完食しちゃったもんだから
いずみくんの残りご飯を
ひたすら横で、待ってる健ちゃん

でもyuriが
『健ちゃん、ダイエットしなきゃダメだから
これ以上は、食べれないよ』って諭します



kenizumi50_R.jpg


そうすると
ちゃんとyuriが言っている
意味を理解しているのか
『チェッ』みたいな顔をしながら
渋々諦めて、寛ぎ始める健ちゃん





でも、本当に諦めたか
ウソくさいので、それを確かめる為
yuriは、この場を離れて
隣の部屋から、観察しま~す

その為、画像が暗くなってます。






kenizumi51_R.jpg


さて、さて
やっと食べ終って、その場を離れる
いずみくん



ken161_R.jpg


いずみくん
やっぱり、少しご飯を残して行っちゃいました



ken162_R.jpg



ken163_R.jpg



ken164_R.jpg


だと思ったよ・・・。





すぐ、ドアを開けて

『はい!!健ちゃん、残念!!

没収で~す







静かになるブーム

kenizumi48_R.jpg



今、健ちゃん&いずみくんの間で
ブームになってる


物置部屋のキャリーの中が
お気に入りみたい


いつも2ニャンズとも
ドタバタ騒がしく遊んでるのに
すっごい静かだよ~


静かにするのが、流行ってるみたいに
毎日、毎日飽きもせず、ご飯を食べ終ったら
ここでゆったり過ごしています

でも猫って
きっと、普通これくらい静かなんだよね?

頼むから、このままその流行りを
廃らせないで欲しい





爪とぎ

miku147_R.jpg



みくちゃ~ん!!

そこ、爪とぎじゃニャ~イ!!(叫)



2015032_R.jpg



あ゛~あ゛~

爪とぎじゃないって
8年間も言い続けてるのに・・・





大きな家が欲しい

kurokanata003_R.jpg


yuriが、見守ってる外猫ニャンズ

叶太くん

多恵ちゃん

ランちゃん

しし丸くん

今日も公園で仲良く
餌やりさんを待ってま~す

決して、yuriを待ってるわけじゃない

近寄ると逃げるので
コソコソしながら
遠くから見守ってま~す



叶太くんは、まだ若い感じだけど
黒猫3兄弟は、健ちゃん達と同じママから
先に生まれたから、今年で6歳になるんだよ





大きな家が欲しいよ。



そしたら、おうちにおいでって言えるのになぁ~って

いつも大きい戸建てを頭に描きながら

家に帰るyuriなのでした


サマージャンボ買おうかな?





From nara

今月は、はなちゃんの7歳のお誕生日と
健ちゃん&いずみくんの5歳のお誕生日月です



するって~と・・・
健ちゃん&いずみくんの同腹きょうだいの
ナラちゃん&福ちゃんも
5歳のお誕生日ニャンです



だから久しぶりに
ナラちゃんの里親さんに頼んで
写真を送ってもらっちゃいました

ナラちゃんの里親さんには
忙しい中、たくさんの写真を送って頂いて
感謝しています。
ありがとうございました<(_ _)>

ナラちゃんの里親さんからの
日々の様子も教えて頂いたので
そのままご報告させて頂きます





2015nara1_R.jpg



ナラは相変わらず
まったりちゃんで
朝晩の甘えん坊モードも磨きが掛かり

ブラッシングからの
僕の顔ペロペロ攻撃が
毎日の日課となっております。



2015nara2_R.jpg



大きな怪我や病気も無く
定期検診でも
『すこぶる元気で、毛並みが美しいね』と
先生も仰って下さいました。

最近だと、安売りのカリカリをあげると
たまに拒否して食べないグルメさんに
なってしまっております(笑)



2015nara3_R.jpg



また、ナラちゃんに加え
雄の猫くんが家族に加わりました。

名前は、虎太郎(こたろう)です。

2ニャンとも喧嘩することなく
のんびりと一緒に暮らしております。




2015nara4_R.jpg





ナラちゃん
弟が出来たんだね~

めっちゃ可愛い弟だよね~

で、弟も出来たけど
実は、ママも出来たんだよ~

なんか・・・
ナラちゃんに、ダブルで嬉しい事があって
yuri的にも凄く嬉しくて、安心しています

以前、ナラちゃんの里親さんが
仕事が忙しくて、甘えん坊のナラちゃんを
かまってあげられなくてって悩んでいたけれど

今は、賑やかになって
ナラちゃんも全然寂しくないね





里親さんからの続き・・・

僕ら夫婦は
2ニャンをナラコタと呼んでまして

コタは、やんちゃで元気いっぱい
ナラは、それを見守るお姉さん的な立場です(笑)

両方とも甘えん坊で
たまに、僕が2ニャン同時に
相手にすることもあります(笑)






こんな報告が聞けるなんて
本当幸せです

ナラちゃんの里親さん
ありがとう

そして
ちょっと早いけど
ナラちゃん、お誕生日おめでとう





全然関係ないけど、宇宙人

y201501.png



もしも
人間よりも頭が良くて
平和的な心があって
優しくて、強くて
不思議な力があって・・・

殺傷する為の銃とか爆弾とかを
ピピピッて蟻よりも小さくして
その力を失くしてみたり・・・

それか
銃に撃たれたら
逆に、笑いや幸せが起こるような
そんなすばらしい銃にピピピッて
変えちゃうとか・・・

争って、傷つけられたり
悲しんで、抵抗しない弱い
動物や人間を
不思議な力で助けてくれる

そんな宇宙人が
今すぐ現れないかなぁ~

『地球人よ
戦争や殺し合いは今すぐ止めなさい
ピピピッ』

なぁ~んて

空を見上げながら
そんな事を時々考えるyuri



そんな宇宙人来ないかなぁ~



そんな宇宙人に助けてもらわなくても
地球人はできると思うけど
やっぱり地球上で今戦争があると
考えちゃうなぁ~。










咲ちゃんのオモチャ

saku18_R.jpg



カエルかヘビかよく分からないけど
それが、のっかってる、オモチャのカゴは
誰の物ってわけじゃなかったけど


咲がいたあの頃は
生後2~3ヶ月の遊び盛りの
咲ちゃん専用のカゴになってました



saku19_R.jpg



saku20_R.jpg



病気になってからも
とにかく、遊びが大好きで


その大病に、周りのみんなが
気が付かなかったほどだったよ



mikusaku2_R.jpg



だから
咲が逝ってしまった時
天国でも、いっぱい遊べるように・・・
寂しくないように・・・

たくさん、オモチャを持たせてあげたんだ



hana141_R.jpg



きっと、咲が居なくなった後
はなちゃんも、カゴを見て、オモチャが無くなってる理由が
幼いながらも、解ってたかもしれないなぁ~なんて
勝手に思ったりする



saku17_R.jpg



『さくちゃ~ん!!
いっぱい遊んでますかぁ~?』

っていうか、時々帰ってきて
みんにゃと一緒に遊ぼうね





パパからのおみやげ

hana138_R.jpg



旦那さんがyuriに
『はい、おみやげだよ~』って
袋を手渡してきたから

『え?何?何?』って嬉しくなって
ルンルン♪で袋を開けてみて見たら・・・

もう瞬間的に
yuriのじゃないって解ったけど

はなちゃんも
yuriと同時に解ったみたい

もう袋から出した瞬間
瞳をキラキラさせながら、ジャンプしてきたよ



hana139_R.jpg



この猫用のオモチャは、『ダバード』に似てるんだけど
違うとこって言えば、竿になってて
伸び縮みが自由に出来て
更に、鈴が付いてるの

多分、旦那さんは、単純に鈴が付いてるから
コレを買って来たんだと思う



hana140_R.jpg



健ちゃんを想って買ってきたオモチャなんだけど
その前に、はなちゃんが、全然離さないよ

旦那さん
それ見て『やっぱり二つ買っとけば良かったなぁ~』だって・・・







みくちゃん、ゴキゲン斜めじゃなくて真横

miku146_R.jpg



グラビアアイドルにも負けないくらい
カメラ目線で見つめてくる
みくちゃん



miku145_R.jpg


『いいね~』

『きみ、きゃわいいね~』

カメラマン風に、カシャカシャ撮りながら
そのまま、みくちゃんに手を伸ばし
調子にのって、ナデナデしようとしたら

全力で拒否され
更には、爪を立てられて、人差し指にグサッて・・・

ご機嫌が、よろしくなかったようです





幸せな顔

kenizumi47_R.jpg



健ちゃん

ご飯食べてる時よりも

オモチャで遊んでる時よりも

どんな時よりも

この時が
一番幸せなんじゃないかなぁ~



そんな顔してる




いずみくんの顔が見えないけど

きっと、いずみくんも一緒だね





失敗しちゃった

izumiy2.png


『yuriの大好きないずみく~ん』なんて
どっから声を出してるか
自分でもよく分からない声を出しながら


指先を突き出して
猫が、鼻を近づけてする挨拶を

いずみくんと、やろうとしたら
ついつい、指先を突出しし過ぎちゃって
モロ、いずみくんの顔にグサッっと・・・・


いずみくん
ごめんにゃ


顔がブッサイクになっちゃったね





空飛ぶお友達

2015031_R.jpg


朝起きると、家の前の電信柱のてっぺんで
キジハトが鳴いてた


時々、我が家のベランダや目の前の電柱、草木に
沢山の鳥達が、遊びに来る(因みに、餌付けはしてないよ)


でも、たま~に
お布団干してると、フンを落とされる事もあるんだよ~


miku144_R.jpg


みくちゃん、朝からキジバトさんに夢中で
目をそらさず、ガンミ中・・・


「みくちゃん、ハトさんも良いけど
先に、ご飯食べちゃいないよ」って
話しかけてもシカトです


izumi146_R.jpg


いずみくんも
毛づくろいを止めて、キジバトさんの声を
静かに、耳を澄ましてジィ~と聴いてる


キジバトさんは
どんな言葉でお話してるのかな?
それとも、どんな歌を唄ってるんだろうね?


キジバトさんが来ると
うちのニャンズはゴキゲンです


キジバトさんは、みんにゃの
空飛ぶお友達だね





はなちゃんの時間

hana134_R.jpg



向こう側で、寂しそうに
ミャーミャー鳴いてたから

「はなちゃ~ん、どうしたの?こっちおいで~」って
声をかけたら



hana135_R.jpg



ゆっくりした足取りをしながらも
まっすぐ、yuriの方に来てくれた



hana136_R.jpg



そのまま、座ってたyuriの膝にピョンって飛び乗ってきた

休日もあまり一緒に居てあげられなかったし
昨夜も甘えて、遊んで!!遊んで!!って傍に来てたけど
yuriは、疲れちゃって、すぐ寝ちゃったし

はなちゃん的に、寂しかったのかな?

だから、いっぱい気持ちを込めて
ナデナデしてあげた



hana137_R.jpg



そしたら、yuriの足の上で、フミフミし始めて
しばらく、膝の上から離れようとしないで
ゴロゴロ、ミャウミャウ

「どこにも行かないから大丈夫だよ」
「はなとyuriは一心同体なりよ~」
ナデナデ・・・
ヨシヨシ・・・




でも、そんな時
突然、オエッオエッ

毛玉ゲロを吐いた



じゃ~次は
ブラッシングしようね~

その次はおやつ食べて

オモチャで遊んで・・・





今日は、はなちゃんの時間を
多く取ろうっと





全然関係ないけど・・・

2015028_R.jpg


ゴールデンウィーク中
yuriは久しぶりに、我が仔達と離れて
自分の時間を過ごしました


夜、映画を観に行ったり・・・

(yuri的映画の評価は☆☆☆星3つかな?)


2015029_R.jpg


埼玉県の川越まで電車で
約2時間かけて行き
約1時間半かけて並んで
「小川菊」さんで、大・大・大好きな、うなぎを食べに行ったり・・・

(メチャメチャ美味しかったよ~)


2015030_R.jpg


東京のお台場にある会員制リゾートの
東京ベイコートクラブに
お友達4人でお泊りに行ったり・・・

(会員権はお友達が持ってるので、便乗させてもらちゃった)



休み中、普段の生活の流れとは全然違う
時間の使い方を

なんだか
そんな大きなプレゼントを
貰ったみたい

ありがたいなぁ~





とりあえず自分もそこに行きたい

3ニャンズ02_R


みくちゃんはなちゃんが
の~んびり、ご機嫌に過ごしてると


それをマネしたくなるのが
下の仔だよね~


健ちゃんは、何でも興味を持ちたがるから
例え、ベッドで寝てるだけでも
とりあえず自分も経験しないと
気が済まない性格だよ


『健ちゃん、それ以上近寄って
ムダに、起こすと
お姉ちゃん達に怒られますよ~





クマちゃんのおうちに行って来た

2015025_R.jpg


屋根よ~り~
た~か~い~
鯉の~ぼ~り~


って訳で
5月5日は、子供の日


河原に遊びに行ったら
太陽の光をいっぱい浴びながら
堂々と鯉のぼりが、泳いでたよ~



GW中、特別
どこかに出かけるって事は
なかったけれど・・・

2日の土曜日は
クマ妻さんのおうちに遊びに行ってきて
凄く、楽しかった


こはくちゃん&うーたんのママとミケジママもご一緒で
久しぶりの再会に、とってもテンション上がっちゃって
嬉しかったよ


(クマ妻さん
こはくちゃんのママ
ミケジのママは
はんなりさんが保護した仔の里親さん達です)



2015027_R.jpg


お酒を飲みながら、クマ妻さんのご主人のクマオさんとも
たくさんの話に夢中になって
すばらしいおもてなしをして頂いたのに
肝心の写真を撮るのを、すっかり忘れてしまった・・・


だから、絵を描いて、その情景を説明しようと思ったけど
自分の絵のクオリティの低さに
恥ずかしさを感じてやっぱり止めた


miku143_R.jpg


っていうか
みくちゃんに
「yuri、絵が下手くそだから、止めた方が良いニャ」って
体を張って止めさせられた感じ


でも、とっても楽しかった時間だったんだよ~


はんなりさんから、お酒飲み過ぎないでねって言われたのに
1ヶ月禁酒してての、久しぶりのお酒で、ついつい呑んじゃった



2015026_R.jpg


最後、クマ妻さんにお願いして
彼女の手作りエプロンを貰ったんだ

これ着けて
家事を頑張ろうっとルン





テレビ好き

hana133_R.jpg


はなちゃん
4月から、BSで放送されてる「猫侍2」を
毎回、楽しんで観てます


画面の向こうにいるニャンコちゃん達やその鳴き声に
反応して、お手手で、チョイチョイしてますよ~


全然テレビから離れませ~ん

yuriは、はなちゃんに合わせて
観れる位置に移動しないと全然観れませ~ん





幸せな時間

izumi143_R.jpg


休日の昼下がり
yuriの足に乗って、甘えてくるいずみくん


izumi144_R.jpg


今度は、隣でお腹見せて
ゴロン、ゴロン


izumi145_R.jpg


最後は、じ~っと見つめて
ナデナデしての催促


いずみの気持ちが伝わってくるようで
ニャンか幸せだね~って





そして・・・



ken160_R.jpg


その様子をずっと見つめてる健ちゃん


健ちゃんも後でナデナデね~





狙ってる

hana132_R.jpg



はなちゃん
ずっと、狙ってるよ~










mikuhana14_R_20150501220722a85.jpg


先に夕食を食べちゃった
はなちゃんが、みくちゃんのご飯を横取りするので

彼女から逃れて、電子レンジの上で
仕方なく夕食を食べてる みくちゃん


はなちゃんは
本当、食いしん坊だなぁ~

なんて言ってる間に・・・





mikuhana15_R.jpg


あっ!!
上っちゃった


みくちゃん
これじゃ全然落着けないから
食べるの止めちゃったよ・・・

もう速攻、はなちゃんを抱っこして
下に降ろしたけど、また一枚目の写真のように
ジィ~って上を見上げながら、ご飯狙ってるよ(笑)






外猫ちゃん達の写真

kurokanata002_R.jpg



多恵ちゃんかな?ランちゃんかな?
大きくないから、しし丸じゃない事は確か・・・みたいな感じで

いつも、その場にいる黒猫ちゃんに
勝手に付けた名前を
テキトーに呼んでみたりするyuri

もしかしたら、黒猫ちゃんは
「あいつ、昨日は、オレの事、しし丸って呼んでたくせに
今日は、ランちゃんって呼んでるぞ」って
密かに思ってるかもしれないけど

黒猫ちゃんを見分けるのは
未だに難しい


叶太もチョ~がつくほどyuriを意識しちゃって
後ろで毛繕い中
(ぎこちなさが、また叶太らしい)



いつもこの仔達の写真は
似たような写真ばっかり

いつも帰宅中に会う事が多くて
yuriは、その度に買物袋やら、ティッシュケースやら
何かしら荷物を抱えながら

ケイタイのカメラで撮ってるんだけど
ケイタイの機能で、あーでもない、こーでもないって
一人、ザワザワ動いちゃうと
その間に、トットと逃げられちゃうから
簡単に、そして単純に撮ってるの



全然人慣れしてないしさ~

逃げちゃうけどさ~

でも、yuriはyuriなりに
この仔達を見守っていたいから
(本音言えば、全員連れて帰りたいくらいだもん)

簡単で単純、ブレブレな写真だけど
こうやってBlogに残していきたいと思ってる







 | HOME | 

カレンダー(月別)

04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ