未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

フードボール

2015003_R.jpg

これは、健ちゃんといずみの
フードボールです



お問合せがあったので
今日は、紹介したいと思います



すぐ、ゲロを吐いてしまう いずみの為に
高さのあるお皿を探していたところ
このClassy Bowlに出会いました



ご存知の方もいると思いますが
この食器はClassy Bowlと言いまして
カナダ産で、売上の一部は動物保護団体へ
寄付されているそうです



購入先はこちらです classy Bowl



興味のある方は
良かったら見て下さいね






僕、待ってるよ

kenizumi41_R.jpg



食べる速度が、ゆっくり、のんびりな
いずみkun



その為、一度に全部食べずに

少し食べて、くつろいで
また少し経ったら食べて・・・

の繰り返し。





それとは逆に
家族の中で一番の早食いの健ちゃん



一気に食べて、みんにゃのご飯まで
手を付けるほどの大食いニャンコです





甘えん坊

miku115_R_201501292053570e3.jpg

yuriが旦那さんのご飯を作る為に
キッチンに立つと



必ず・・・絶対・・・



私の傍に来る



今日は、炊飯ジャーの後ろで
私を見てる



正直、他の仔と比べると甘えるのが下手だと思う。



でも、本当は一緒に居たいって事も

いっぱいナデナデして欲しいって事も

独りは寂しいって事も

そこそこ、抱っこして欲しいって事も

ぜ~んぶ

yuriは解ってるんだよ

だから、yuriの傍に来るんだよね





miku116_R.jpg



でも、実はそれはyuri自身の願望であって
全然違ってたら
ごめんなさい<(_ _)>



たんなるキッチンへの興味だけで
yuriの傍に来てるだけかも





逃げる花ちゃん

hana115_R.jpg



毎日、通院してたもんだから
yuriが、出かける用意をし始めると



また、病院に連れて行かれると思い込んで
そそくさとソファの下に隠れるようになった花ちゃん



お薬も飲まされるって学習して
お薬の袋をガサガサしてると・・・



やっぱり、ソファの下に隠れるよ。






いずみ、一過性か?

2015002_R.jpg



はなちゃんの食事療法は
ヒルズのプリスクリピョン・ダイエットのw/d



ズバリ、体重管理・糖尿病・消化器病



はなちゃんにピッタリ





izumi124_R.jpg

このニャンコにもピッタリ
か、どうか?は分らないけれど



先生が、食べさせても全然問題ないというので
お試しに食べさせてま~す



今、微妙に
病院に行くか迷ってるとこ





今昔物語

ken144_R.jpg




2010年 保護した頃。





ken145_R.jpg




2015年 獣医師から痩せろと注意された頃。






健ちゃんのビックリ大作戦

hanaken22_R.jpg










hanaken23_R.jpg










hanaken24_R.jpg










hanaken25_R.jpg

健ちゃん、隠れて
驚かせてるつもりなんだろうけど・・・



多分、はなちゃんは
最初から、見え見えだったと思う。

最後、冷静に
健ちゃんに猫パンチしてた・・・。





追伸
はなちゃん、点滴のお陰で
腎臓の数値が正常値に戻りました。


血糖値は依然高いままですが
お薬と食事療法を一ヶ月続けて
しばらく様子を見ることになりました。


ご心配おかけしましたが
だいぶ元気になって来ました。


健ちゃんに
猫パンチする元気なかったのに
今は、しまくりです。


少し、ホッとしました。


応援してくれたみなさん
ありがとうございます





来客中

mikuhana9_R.jpg



家の工事の
オッサン4人がやって来た。



はなちゃんが、こんな時だからこそ
ストレスを余計与えたくなかったし・・・



自分から呼んどいてアレなんだけど
本当は、家に来て欲しくなかった。



「すみませんけど
大きな声で話さないで頂けます?
あと、声を女性のように高くして話してもらえます?」



yuriのこの一言、二言のお願いで
オッサン4人は無言になりました。





グレーゾーン

hana114_R.jpg



昨日は、どうしても仕事が休めなかった為
はなちゃんの検査は、旦那さんが行ってくれました。


結局、yuriは心配で早退してきちゃったけど・・・。


自分の耳で、先生からの説明を聴かないと心配でしょうがないyuri。
一日中ソワソワして、旦那さんにも同じ事何回も聴いちゃって・・・。





んで、点滴や注射をするのと、尿検査の結果が出た為
はなちゃんを連れて今日、病院へ行ってきました。



尿検査は特に問題はなかった。


でも、話すと少し、ややこしいので
簡単に解りやすく言うと・・・


糖尿病にしても、腎臓の病気にしても
グレーゾーンだそうです。


初期かもしれない、グレーゾーン。


糖尿病の影響で腎臓の数値が悪いのか
腎臓の機能低下で胃腸が悪くなってるのか


ただ、このままの状態だと
確実に、どっちも悪化していくので


皮下点滴と、飲み薬と
プラス食事療法をしていきます。


血糖値と腎臓の数値が、どれだけ下がるか
経過をみて、またその結果次第で治療法を
考えて行きましょう・・・って


ざっと、こんな感じ。


一つ、付け加えるなら血小板の数値が
えらい低いので、これも経過を見る必要があるそうです。





あんなに元気だった、はなちゃんだったのに
あっという間の出来事です。



でも
はなちゃんを、病気になんかに負けさせないぞ!!






検査してきたよ



はなちゃん



血液検査、尿検査、超音波検査を頑張りました。



尿検査の結果が出るのは明日以降なので
明確な結果は、まだ言えないけれど



血糖値が高いのと
腎機能の低下がみられました。



明日も病院で
注射と点滴。



そして、尿検査の結果が出てきます。



その結果によって治療法を決めていくそうです。



6歳
今度の5月で7歳。



hana113_R.jpg



心配で、心配で・・・
仕事を早退してきちゃったyuri。



「はなちゃ~ん」って
思いっきり ぎゅ~!!って抱きしめた。



今日のはなちゃん

hana111_R.jpg



花の体調が、なかなか良くならないので
明日、検査予定です



hana112_R.jpg



近からず、遠からずの場所から
はなちゃんを見守ってます。



熱い視線

kenizumi40_R.jpg





鼻歌なんか歌っちゃって





お菓子食べてたら・・・





その視線が、グサグサ刺さってきた





さっきの続き

hanaken21_R_20150118113735dba.jpg





せっかく花を
休ませたかったのに・・・





健ちゃん





休日の日

hana110_R.jpg

陽が射してる場所で
スヤスヤ寝てる花ちゃん










hana109_R.jpg

先生が「今はまだ、ゆっくり休ませて、様子を見てあげて下さいね」と。





お休みの日



掃除機かけたいけど



今日は止めとこ~っと






早く元気にな~れ

hana107_R.jpg

毎日、吐いてばかりいるから
脱水症状を起こしてる


体重も5.5キロから
一気に5キロに落ちました


吐くから、お薬飲めないし
点滴と注射して来ました


胃腸に負担をさせないように
絶食中





花に、おまじない中

花のポンポン、早く良くニャ~れ




久しぶりに・・・

blogを更新しました







hana108_R.jpg










まや*さんがね
お守りを送ってくれたんだよ










まや*さん、ありがとう。









blogを更新するかどうか、迷いながら
放置したままでしたが





私は、凄く元気だし
前向きに、笑顔でいようと思ってます





未来も、いっぱいご飯食べて元気だし





健も相変わらず、イタズラばかりして家中走り回り





いずみもゴロゴロ言いながら、私にスリスリしています





花だけは、今、ちょっと体調を崩していますが
オモチャを見ると、瞳がキラキラ輝くので
早く元気になるといいな









遅くなりましたが
2015年もどうぞよろしくメェ~





 | HOME | 

カレンダー(月別)

12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ