未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

赤い糸

出会う前から

ずっと、ずっと

赤い糸で結ばれていたんだニャ。
2014102_R.jpg

未来と・・・
2014107_R.jpg

花と・・・
2014104_R.jpg

咲と・・・
2014103_R.jpg

健と・・・
2014106_R.jpg

いずみと・・・
2014105_R.jpg

yuriは、見えない赤い糸で
今も家族として、ずっと、ずっと繋がってるんだよね。



この糸が、もっと、もっと多くの人と動物とが
温かいハートで繋がっていけたらいいなぁ~。

ニャン、ニャン、ニャンという猫の日に
そんな想いをのせて♪




元気になれる源

チョットだけね・・・

身体は元気なんだけど

気持ち的に疲れちゃって

家に帰ってきて、すぐにバタンキューしたら

そしたら

隣に、すぐ来てくれて

一緒にバタンキューしてくれるの。
2014101_R.jpg
なんか、そんな風に

そばにいてくれるだけで

私は、元気になれるよ♪



Happy birthday!! その2

もうすぐ、小学生の頃から一緒のKarinの誕生日。


karinの彼と
yuriと
旦那はんと
少し早めの誕生日会をしたんだ♪

馬の蹄のモチーフのピアスと
白いお花をプレゼント。

早速、ピアスをしてくれて、喜んでくれた友人をみたら
yuriもなんか、嬉しかった。
2014098_R.jpg


んで、4人で、お酒を飲みながら
ダーツで遊んで・・・
(yuriは、first timeだったから余計に楽しかった)
2014099_R.jpg



karinが、誕生日のニャニャニャの数字を出したよ。
2014100_R.jpg

楽しい時間はあっという間。

大好きな友達の誕生日を、今年もお祝出来るって
yuriって幸せだなぁ~なんて思った。

karinと一緒にいるとおもしろくて
いつも笑ってる感じ。

幸せって、笑ってるところに
来てくれてる感じ。

この一年も、そんな一年でありますように・・・。



Happy birthday!!

昨日は、姉の誕生日。

プレゼントは、まだ渡してないんだけど
彼女に似合うピアスを探した。
喜んでくれるといいなぁ~。
2014097_R_20140219142005025.jpg

姉は、自分の幼い子供に
27歳になったとウソを言っている。

それを信じてる甥っ子。

yuriが本当の事を教えてあげよう♪ウシシッ



バスケット

このバスケット。
yuri的、外猫ちゃん用のバスケット。



餌やりさんと外猫ちゃんの様子を見ながら
yuriが補助して行った方がいいかなぁ~?って思う時は
これを持って、夜遅くヒョコヒョコしてます♪
2014095_R.jpg
バスケットの中には
基本、お皿とスプーン、ゴミ袋
それと、お水orお湯、カリカリと缶詰(缶詰・・・只今我が家では品切れ中<(_ _)>)


あれ?
あんまり深く考えてなかったけど
カリカリがインドアだ。
2014096_R.jpg

今まで、普通の袋を使ってたんだけど
このバスケットの使い道がなくて、どうしようか考えてた時に
そうだ!! これを外猫ちゃん用に使おう!!って
突然ひらめいたんだ♪



みんにゃの為に、エーンヤコラの雪かき

外猫ちゃん達(多恵、ラン、獅子丸、叶太)が
いつも、ご飯を食べている公園は、雪の為、こんな感じ。
2014091_R.jpg
これじゃ、餌やりさんは
ご飯を、あげられないよ。

みんにゃ、お腹を空かせてるハズ。





これ、yuriの車。
2014092_R.jpg
マンションの敷地内だもん、ご飯あげるのに
ルール違反なのは、わかってるよ。

でも、雪かきすれば、雪が積もってる公園より
マシなはず。

だから、仕事から帰って来て、駐車場の雪かきしたよ。
2014093_R.jpg

何とか、おおざっぱだけど
雪をどけて、車の下に、ご飯を置いたら・・・
2014094_R.jpg
多恵も、ランも、獅子丸も来たよ。

叶太も来たよ。

みんにゃ、いっぱい食べたね。

雪かきしてるyuriに
シャーシャー言いながら食べたね。

カリカリだけで、ご不満だと思うけど(叶太は、ご不満気味)
とりあえず、食べてくれて良かった。

みんにゃの顔見れて安心したしね。

早く、雪が解けてくれたらいいなぁ~。



帽子

腰まであった髪を短く切ってから・・・

健ちゃんを迎え入れた時から・・・

いつからだろう?

3~4年も
美容院に行かないで、自分で髪を切ってるの(ガサツ女)



んで、先日も
また自分で髪を切ったら久々に失敗しちゃったよぉ~~~!!

・失・敗!!

なんじゃこれ?状態。



慌てて、クローゼットの奥から
帽子を探して、探して、懸命に探したyuri!!


あった!!
2014087_R.jpg

あった!!
2014088_R.jpg

どう?いずみぃ~?
2014089_R.jpg

おかしくない?いずみぃ~?
2014090_R.jpg

仕事中に不自然に
これとは違う帽子を、かぶっていたら
上司に「お前何やってるの?」って突っ込まれたyuri。



うわ~ん!!
これじゃ、しばらく誰にも会えないニャ~(涙)



2月14日

寒いから、おでんにした。
2014050_R_20140214205445f3d.jpg
ワイングラス
キラキラが、いっぱいついてるんだよ。
かわいい~!!
yuriの一目ぼれ。



2月14日は、バレンタイン。
2014086_R.jpg
チョコだと、旦那はんにあげても
結局、yuriが食べちゃうから
彼が、好きなユーハイムのケーキにした。

酒飲みyuriは
ケーキは食べないから安心して大丈夫だよ!!





それにしても、外のニャンズを想うと
雪は、メチャメチャ、テンションが下がる。



健ちゃんのお友達

健ちゃんと、いずみは
いつも一緒にベタベタ、仲良く寝るのに

今日、健ちゃんは、いずみじゃなくて
沢山のお友達と一緒に、お昼寝するみたいだよ。
2014084_R.jpg

健ちゃんは、小さい頃から
ぬいぐるみが大好きなんだよね♪(口にくわえて、移動するの)
2014085_R.jpg
買物してて、ぬいぐるみを発見したら
すぐ健ちゃんの事が想い浮かぶほどだよ。

健ちゃんは、我が家の大きなBabyニャ(笑)





I ’ll study

今年は、何か勉強しようと考えていたから
とりあえず実行しようと思う。
2014083_R.jpg
まずは、気楽にぃ~♪

でも、すぐ飽きないようにぃ~♪

教科書開けてすぐに
眠くならないようにぃ~♪

最後、教科書開けずに
ニャンズと一緒に
遊んでばかりにならないようにぃ~♪



flower art

先日作ったフラワーアート。
2014071_R.jpg

まだ、途中経過だったけど・・・
2014072_R.jpg


フレームを白のペンキで塗って
飾ったお花が出て来ないよう、周りを接着して


出来上がりぃ~!!
「健ちゃん!!見て!!見て!!」
2014082_R.jpg
どこに飾ろうかなぁ~♪



おにぎり

旦那はんは、おにぎりが好き。


今日は、仕事がハードだったから
それを理由に、おにぎりで、手抜きしちゃった。
2014081_R.jpg

沢山頂いた、鮭も具にしたら
ちょうど良い塩加減で
美味しかったぁ~♪


でもなんか、メチャメチャ眠いよぉ~。



2月はそらちゃんだよ

ブログで、仲良くさせてもらってると
yuriが勝手に思ってる
「おでぶにゃんこ徒然日記」のおでぶにゃんこさん
犬猫達の為のボランティア活動をしている
「浜田動物愛護会☆マーブル」が作った
2014年度のカレンダーを
昨年、5部だけだけど購入させて頂きました。



みなさんの温かい手作りのカレンダーです。

里親さんを募集している仔や
家族ができて幸せになった仔達が
その月々の写真に載ってます。



1部は、yuriの会社の机の上に飾ってます。
あとは、お友達や家族にプレゼントしました。
2014080_R.jpg

2月のカレンダーは、おでぶにゃんこさんの家にいる「そら」ちゃんです。
2014079_R.jpg

仕事そっちのけで、カレンダーの写真撮ったり
カレンダーの仔達に夢中になったり
当然、上司の居ない隙を狙ってですよ♪


という訳で、そらちゃん
里親さんを募集中です。

お転婆だけど、愛くるしいそらちゃんの様子は
おでぶにゃんこさんの楽しいブログで見れま~す。

ぜひ見てニャ♪

「おでぶにゃんこ徒然日記」



大人気ない

リビングにある座イスは、いつも花が独占しちゃう。

腰痛持ちのyuri。
本当は、座イスに座りたい。

んで、そこからテレビが見たい。

「花、そこ、どいてよ」
2014077_R.jpg
※yuriの被り物・・・はんなりさんからの昨年の忘年会の贈物。
クマ妻さんと形が違うけど、おそろいなんだ♪→その時のクマ妻さんの記事




「どいて」と言ったからって

花は、なかなか、どいてくれない・・・。

だから、無理やり

ヒョイって


「いぇ~い♪
今度は、yuriが、椅子とったぁ~♪」
2014078_R.jpg
ごめんなさいね~♪花吉さ~ん♪



いずみくんと、ゆかいな仲間達

いずみくんが、スヤスヤ・・・ZZZ・・・
2014075_R.jpg

何の夢を見てるのかなぁ~。
チョッカイ出しても、起きる気配がニャイ。
2014076_R.jpg

あ~そうだ!!

良い事考えちゃった!!

夢の国に行っても、楽しい夢が見られるようにしてあげようっと♪





でも、途中で、いずみくんが起きちゃった。

「ゲッ!! 何コレ?」
2014073_R.jpg

「・・・」
2014074_R.jpg
なんか、怒りのオーラが出てる気がする(汗)

いずみくん、怒らないでニャ。

もうしましぇん<(_ _)>



造花でも飾れない

おうちを、華やかにしたくて
お花を飾りたいなぁ~なんて思うけど

猫に合わないお花や
はたまた、花瓶を割られる恐れがある為

yuriの家では、お花を飾るのは難しい。
飼い主も大雑把だしね・・・。



だから、せめて造花でも

ブリザードフラワーでもって思うけど

それでも、うちのニャンズは

何が楽しいのか?

どこがツボなのか?

造花やブリザードをベロベロ、カミカミ、ネチネチ。

毎度、残念な結果になってしまいます。



そこで、yuriは考えた
ベロベロ、カミカミ、ネチネチされない方法。

またまた、100均とユザワヤ大活躍!!
2014070_R.jpg

こうやって、飾れば良いじゃん♪ (多少潰れるけど)
2014071_R.jpg

イメージを作る為、パパッと作ったから雑だけど
フレームも後で、自分の好きな色に変えて塗れば良いもんね。
2014072_R.jpg

これは、誰もイタズラしないだろうなぁ~♪



一緒に寝よう

風が冷たくて、寒い日が続いてます。


猫が2頭以上居るおうちだったら・・・

その猫同士が仲良しだったら・・・

寒い季節

猫団子と言われるような仲良しな寝方が
微笑ましく、見られるんだろうなぁ~。


そんなのいいなぁ~。

羨ましいなぁ~。

憧れるなぁ~。

うちのニャンズもそんな風に
くっついて寝たりしないかなぁ~。



2014068_R.jpg
花は、ミクが大好きだから
頑張って、一緒に寝ようとチャレンジしてます。

この時も、ミクが寝ていたベッドに
大きな体を、自分なりに小さくして(ミクに気を使ったんだと思うよ)
入って行きました。

でも、ミクは「誰かと一緒」が苦手なの。

5分以内に、出て行っちゃったね(涙)



一緒に、日向ぼっこ。
2014069_R_2014020613224544d.jpg
これくらいの距離感だったら、ミクも大丈夫みたいだよ。



ミクと花が一緒に暮らし始めて5年半くらい。

5年半もミクは、花と一緒に寝る事を拒否してる。

でも、花は5年半、諦めてないんだよ。



おばあちゃんへの贈物

yuriの母方の祖母は熊本に住んでいる。

92歳。

今年に入ってから、あまり具合が良くないみたい。

母は毎月一回、だいたい一週間くらい帰省している。




お見舞い・・・
すぐにでも行けたらいいのにな。





以前、購入したお花のタッセル。

健ちゃんでもなく

いずみでもなく

はたまた、ミクや花でもなく

まさかの旦那はんが、すぐに壊しました(怒)


そこで、それらのタッセルと
家に元々あった300coinsのタッセルと
首飾りのレイ(葉っぱの部分)を使って

白のティッシュケースに
グルーガンで接着して、飾りつけをしました。
2014067_R.jpg
これは、おばあちゃんへのお見舞い品なんだ。

何を贈ったら良いだろうって考えて
これが思いついた。

よく使うもの。

ベッドの横に置いて使ってくれたら嬉しいなぁ。



ケージの位置

部屋の角に置いていたケージを、部屋の中央に移動させた。
2014065_R.jpg

いつも誰かしら居る、リビングソファの目の前に置くことで
もしも、ケージに入ってもらう事になった時など
ニャンズ達の様子がよくわかるから。
2014066_R.jpg

もうすぐ部屋の工事が始まるから
みんな、ケージに入ってもらわないといけなくなるし

これだとyuriも安心だし
ニャンズ達も親の顔が見れたほうが、きっと安心だよね。

健ちゃん達のケージも目の届くところに移動しなきゃ。



yuriの手作りカレー

今夜は、なすとオクラのキーマーカレーを作った。
2014063_R.jpg

お酒を飲む時は、ご飯を食べないyuriだけど
カレーが大好きだから、食べたい衝動に駆られるyuri。

で、ワインと一緒に頂く事にした。
2014064_R.jpg

カレーは、超テキト~自己流。
作ってる過程で、味見して
「なんか、おかしくない?」って思った時は
市販のカレールーを入れちゃうんだよ~♪(助かるね~♪)

だったら、最初から
市販のカレールーを使えよって話になるよね~(笑)



before after

先日作った、咲ちゃんへのキャンドルホルダーは
家にあるもので、作り直してコレ↓になった。
2014062_R.jpg
少しは、マシになったかなぁ~?




仕事のお勉強の為
自分の家を使って、あーでもない、こーでもないと
物を移動しながらインテリアの比較中。

その1
2014006_R.jpg

その2
2014060_R.jpg

ソファサイド
その1
2014010_R.jpg

その2
2014061_R.jpg

猫と一緒に暮らすのに
猫の動線を考えながら、インテリアとしての提案も
もっと広げられたらいいなぁ~。

yuriの勉強は
もっと、もっと続くのnya =^^=



咲へのキャンドルホルダー

手作りのキャンドルホルダーを作ろうと
100均のseriaへ行きました。
(グルーガンは、売切れだったのでユザワヤで購入しました。
造花もユザワヤのセール品を見つけて購入♪)
2014056_R.jpg

単に、お皿に造花をグルーガンで接着しただけ。
作りたがるクセに、横着者のyuriらしい作品だわ(笑)
2014057_R.jpg

お花をケチったから、なんか中途半端になっちゃった。
また買い足して、もっと華やかにしようかなぁ?
2014058_R.jpg

咲ちゃんの写真の前に置きたくて作ったけど
美的感覚ゼロなyuriの作品を
前に置かれて、逆に迷惑ビックリしてるかもなぁ。
2014059_R.jpg

まぁ~大事なのは、何事も気持ちよ。気持ち。
ウシシッ^m^



 | HOME | 

カレンダー(月別)

01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ