未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

まだ全然、イケてるよ

健ちゃん&いずみの同腹兄弟の福ちゃんを保護した後
一番最初に、預かってくれた同じマンションに住む「Oさん」の娘さんは
お花屋さんで働いています。

娘さんは、イベントなどで飾るお花を生けたりもして
毎日朝4時に家を出て、帰宅が夜中の12時を過ぎる
多忙な生活を送っています。



そんなある日、「Oさん」が我が家に訪ねて来てました。

「お花が余ったり、イベントが終わってしまうと、捨てられちゃうの。
傷んではあるけれど、捨てるには可哀そうだから
娘が持って帰ってくるの。もし良かったら、貰ってもらえない?」って・・・。
花_R
「Of course!!」

ってか、まだまだ立派で、綺麗なお花じゃん!!




いずみの八つ当たり?

花の特等席が好きな、いずみくん。

自分も本当は、そこで寝たい。
hanaizumi7_R.jpg

でも仲が良ろしくない2ニャンズ
やっぱり、そこは花に追い返されます。
hanaizumi8_R.jpg



ところ変わって、こちらはめずらしく
静かに、リビングで日向ぼっこしてる健ちゃん。
ken121_R.jpg

突然、花に追い返されて来たいずみくんに襲われます。
kenizumi32_R.jpg

ウトウトしてたとこで、不意打ちにあって健ちゃんもビックリ!!
一生懸命応戦しますが・・・。
kenizumi34_R.jpg

とうとう、場所を追われてしまいました(涙)
kenizumi33_R.jpg

健ちゃん、飛んだトバッチリで、ショボ~ンだね。
kenizumi35_R.jpg
いずみ、満足そうに、舌出してべ~!!ってしてたよ(笑)



女子会inうららさんち

先日の水曜日に
クマ妻さんと一緒にうららさんのおうちに遊びに行って来たんだ♪



遊びに行った詳細は、クマ妻さんのblogを見て頂いた方が
解りやすいので、ぜひそちらを→クマ妻さんのbolg『ワインと美男仔鑑賞会』



うららさんの素敵なおうちで、ワインを飲みながら
・・・みたいな素敵なお誘いに、酒飲み大好きな私とクマ妻さんは

ルンルンしながら、ワインに合うおつまみを片手に
うららさんのお宅にお邪魔して来ました。



うららさんは、ビールやワインの沢山の種類を用意して下さっていて

クマ妻さんもワインに合うお料理を沢山持って来てくれていました。

それらを、みんなでテーブルに並べて
「うわぁ~!!美味しそう~!!」なんてテンション高かったわ。
uraratei1_R.jpg

あまりにも素敵な食卓だったから、クマ妻さんと夢中になって一緒に

カシャカシャ写真撮ってたけど、途中で私は方向性を変えて

それらを撮ってるクマ妻さんを撮ってみたりした。
uraratei2_R.jpg



うららさんは、保護猫の預かりさんをしています。

今も、保護されたシャールくんの優しい里親さんを見つける為
手元で、大切に預かっていらっしゃいます。
シャールkun_R

うららさんの家に遊びに行った本当の目的は
シャールくんに会う為。



シャールくんの事が大好きなクマ妻さん。
うららさんが、その想いをくんで、会わせてくれました。


クマ妻さん、ワインを飲むのと同じくらいに
ここでもテンション高かったね~。
uraratei3_R.jpg

長時間、うらら邸にお邪魔してたのですが、
滞在してた後半には、うららさんの愛猫うららちゃんが顔を出してくれました。
飼い主に似て美人さんです。
uraratei5_R.jpg

で、やっぱりここでもカメラを構えて、美人猫うららちゃんに
テンション高くなってたクマ妻さん。どんだけ猫好きなんだよっ!!(笑)
uraratei4_R.jpg

結局、私の写真はほとんど、被写体を撮ってるクマ妻さんだったっていう
冗談はさておき・・・

うららさんの預かりさんとしての経験や
海外にお住まいになっていた時のお話や、ご主人との出会いの話とか
私達の知らないワインについてのお話をい~っぱい聴けて
楽しい時間を共有でき幸せでした。

うららさん&クマ妻さん
ありがとうございましたぁ~=^^=

シャールくんに素敵な出会いがありますように・・・。



パパっこ

いずみは、パパが大好き。

もしも、旦那はんと私が同時に「いずみ」って呼ぶとすると
いずみは、旦那はんの声に反応して、そちらの方へチョコチョコ歩み寄る。



パパが仕事から帰ってきたら、二人で仲良くコミュニケーション。
izumi109_R_20130423232709.jpg

いっぱい、ナデナデしてもらって
いっぱい、マッサージしてもらうんだよね。
izumi110_R_20130423232708.jpg

くすぐったそうにして・・・
嬉しそうにして・・・
izumi111_R_20130423232708.jpg


女子力up

女子力アップは、外見を磨くのではなく
内面から、美しくしなくちゃね。



トイレをどれだけ綺麗にできるか?

これ、女子力アップには、大事だよね。
ken120_R_20130423001326.jpg
私には、健ちゃんという強い味方がいてくれるから

トイレ掃除もチョチョイのチョイだよ=^^=

いずみの好きな場所

花が、いつも寝ているお気に入りのソファ。

普段は、彼女の特等席。

でも、彼女は知らないけれど、実は、いずみも、この場所が好き。



花が、この場所を離れたスキに、コソコソと警戒しながら
チョコンとする、いずみくん。
izumi105_R.jpg

花が戻って来ないか、しばらくは警戒中。
(仲が悪いって大変だね・・・)
izumi106_R.jpg

だから、ナデナデしながら
「いずみ、安心して寝てても大丈夫だよぉ~」って声をかけてあげるの。
izumi107_R.jpg

そうすると、いつの間にかスヤスヤ、安心して寝ん猫になる。
いずみの、安心して寝ている姿を見ると幸せ。
izumi108_R.jpg

因みに、いずみが、警戒してた花は
シェルフの上で、お腹出して、グースカ、ピースカ、こんな状態。
自由だね~。
hana85_R.jpg



ハゲチョびん

今日は、首輪ナイナイday。
hana84_R.jpg
いつも、首輪をしてるから、久しぶりに素の姿を見て新鮮だわ~。
っていうか、yuri的にやってしまった orz

花にハゲが出来てた。

ごめんにゃさい。



いざ、鎌倉へ

毎日、落ち込んでる私を
休みの日に、旦那はんが鎌倉に誘ってくれました。

鎌倉には、何度も行っているけど
私は、お寺とか、自然の豊かなこの街を歩くのが好き。



藤沢から江ノ電に乗って、ゆっくり電車の旅をしました。
鎌倉1_R

そして、久しぶりに長谷寺に行きました。
鎌倉3_R

境内には、この季節の花木が彩りを魅せてくれました。
藤_R

風に揺れる牡丹。
牡丹_R

大手毬。
大手毬_R

見晴台から見える海。
鎌倉4_R

沈んでいた気持ちが、自然に穏やかになって
前を向けるようになって行った気がする。
鎌倉2_R

自分の評価が低くても、認められなくても
背を向けて、泣いてばかりじゃダメだね。

前を向こう。



道の途中

ここ最近、仕事の事で落ち込んで、泣いてばかり。


会社での、自分の仕事の評価が
こんなにも低いのかと凹んだ。

誰にも言えず、実家に行って
母親に泣きながら愚痴ってしまった。



人生の道を歩んでる、まだその途中。

道は、まだまだ未来に続いているから

こんな事でメゲてちゃダメだって
頭では、解ってるけど、やる気が全然出なくて・・・。
(ちゃんと、仕事は行っています)
hana83_R.jpg

何の為に頑張って来たんだろう?

辞めたいよ。



私の必需品

私の顔をフォローしてくれる仲間達。

基本的に、アイメイクしかしない私を
アイライナーkun&マスカラちゃんが支えてくれます。
hoka6_R.jpg

アイライナーはペンシルタイプ。
私は、よく泣くから、ウォータープルーフの方が良い。



みくが家族になってくれた頃の写真達

昨夜、夕食を作りながら、突然ふっと
みくが、我が家に来た頃の事が脳裏に浮かんだ。

クッキング中だったけど、途中で
懐かしさに昔の写真を覗いてみた。
miku91_R.jpg

miku92_R.jpg

miku93_R.jpg

miku94_R.jpg

miku95_R.jpg
性格は、この頃から今も全然変わらないまま。

抱っこをさせてくれないし
一緒に寝てくれることもなく

花を迎えても、咲を迎えても
自分のペースを崩すことなくマイペースなみくちゃんに育ってくれました。

まぁ~健ちゃん&いずみは天敵になっちゃったけどね(笑)



健ちゃんがいない!?

毎夜、健ちゃん&いずみは大好きなパパと
一緒に睡眠をとる。



ある夜、みんながスヤスヤ寝ている頃

廊下から、この世の終わり如きのような鳴き方をする
いずみの声が聞こえてきて、目を覚ました私。

「何事!?」

起き上がって廊下を見たら
いずみも、こっちに向って必死で鳴いている。



「いずみ、どうしたの?」

「健ちゃんと一緒じゃないの?」

すぐさま、いずみを抱っこして、イビキをかいてる旦那はんの寝室へ。



こんなに鳴いてる、いずみがいるのに
イビキかいて、よく寝れるなぁ~と半分呆れながらも
暗い部屋の中、取り合えず、健ちゃんを探してみる。


いない・・・

いない・・・

健ちゃんが、いない!!


慌てて、旦那はんを起こした。

yuri「ねぇ、ねぇ、健ちゃが居ないよ!!」

旦那はん、寝ぼけながら
のんきに「え~、いずみと一緒に寝てるでしょ?」

yuri(強めに)「居ないから、訊いてるの!!」

あ~でもない、こ~でもない的な話を二人でしていたら

いずみが、クローゼットに向って「ココ開けて」の仕草をしている。

そしてすぐに、そこを開けたらチョコンと座ってた健ちゃんが居た。
hoka5_R.jpg

一番最初に、いずみが駆け寄り、健ちゃんにグルーミング。

クローゼットに閉じ込められてた健ちゃんと
みんな無事に再会できた。

良かったぁ~とホッとするのと同時に、怒りが込み上げてきた私。



「ちょっと!!どういう事よっ!!(怒)」

「何で、寝る時に所在確認しないのよ!!(怒)」

「いずみが、あんなに鳴いてるのに、何で起きないのよ!!(怒)」



・・・みたいな私のお説教が、しばらく続くので
細かい事は、へし折りますが、どうやら寝る前に
クローゼットに入り込んだ健ちゃんに気づかずに
そのまま寝てしまったらしい・・・。



yuri「で、何時に寝たの?」

旦那はん「12時位かな?」

yuri「っていう事は、4時間も閉じ込められてたの!?」

旦那はん「本当に、ごめんなさい」

yuri「4時間も狭い場所に閉じ込められてた健ちゃんの
気持ちになってみてよ!!」と言いつつ、旦那はんをクローゼットへ。

↓あくまでもイメージ図です。
パパ1_R

健ちゃんの気持ちになって、しばらくクローゼットの中で反省。
パパ2_R

健ちゃん、真っ暗闇の狭い場所で怖かったね。
でも、もう大丈夫だからね!!
ken119_R.jpg

きっと、いずみは最初パパを一生懸命に起こしたに違いない。
でも、パパがイビキをかいて起きなかったから
廊下まで来て、私の部屋に向って凄い鳴き方をして、知らせたんだと思う。

いずみは、健ちゃんが大好きだから
彼の為に、必死だったんだね。
いずみ、ビビリくんだけど、ちゃんと健ちゃんを守ったよ!!
izumi104_R.jpg


※旦那はんが、私達の為に、お仕事で頑張って疲れて帰って来てる事も
充分理解した上で、お説教してます。




お手紙

郵便局で見つけた
「いわさきちひろ」さん原画の春の切手。

この人の優しい絵が好き。

この切手を貼って、お手紙を書こうっと♪
誰にお手紙、出そうかなぁ~。
hoka4_R.jpg










あっ!!そうだ!!

良い事、考えちゃった!!

天国にいる咲に書こう!!
saku9_R.jpg

早速、咲が居た場所で
健ちゃんと一緒に、お手紙書きま~す。
ken118_R_20130408203543.jpg
咲は、ちっちゃいうちに、亡くなってしまったから
カラフルな色で、解りやすく書いてあげるんだ♪



好き

花が夢中になって遊んでいる
この顔が、たまらなく好き!!

爪をバリバリ研いで、獲物に向ってジャンプするの。
hana82_R.jpg
でも、おでぶちゃんだから、そのジャンプ姿は
決して格好良い美しいラインではニャイ。

そんな事よりも、花の一生懸命な姿が心底好きなんだ♪


甘えん坊くん

部屋着姿ですみませんが、甘えん坊の健ちゃんです。
ずっとゴロゴロ言ってます。
ken117_R_20130406232938.jpg
因みに、私の黒のスウェットは、10年以上前に購入したmen'sのT&C。
お気に入りの為、ボロボロになってからもパジャマ代わりで愛用。

んで、髪は自分で切りました=^^=
ここ2~3年くらい、ずっと自分でカットしてるの。


胃腸の為の猫マッサージ

ゲロゲ~ロな、いずみkunの為のご飯をget。

とりあえず以前食べていたROYAL CANINのセンシブルに
戻しました(今まで毛玉ケア)
ア~ンド(and)本屋で見つけた猫マッサージの本。
hoka3_R.jpg

どうしても病院へっていう緊急事態ではないので
まずは、私ができる事から。
izumi99_R.jpg

猫マッサージの本を片手に、胃腸のトラブルの為のマッサージ。
まずは腰をさする。
izumi100_R.jpg

次に、お腹をさする。
izumi101_R.jpg

ただ、さすれば良いってもんじゃなくて、さすり方があるようで
あ~でもない、こ~でもないと、あちこち触ってたら
izumi102_R.jpg

案の定、逃げた。
izumi103_R.jpg

でも、いいやっ、後でまたやろう~っと♪



一秒の早さ

リビングにあるチェストの下段は、みんにゃのおもちゃ箱。



引き出しを開けると、一秒後には、ご覧の通り。
hanaken19_R.jpg
オモチャを見る目が真剣だよ=^^=



~~ 雑談 ~~

さっき、めずらしく旦那はんから
「ねぇ、ねぇ。にゃんこ調査隊行かない?」だって。
(※にゃんこ調査隊=外猫ちゃん達の見周りの事)

あまりにもめずらしい事を言うから
「何で?」って訊いたら

「だって、昨日雨降ったしさぁ~ご飯大丈夫かなぁ~と思って」



普段、そんな事旦那はんの方からは、言わない。

何かあるのか?

怪しい(一_一)

絶対に怪しい(一_一)



リバース的な感じのいずみkun

以前からなんだけど
必ず一週間に一度、ご飯をリバースする、いずみkun。

しかも4ニャンズの中でも、うんPが臭いような気がする。
胃腸が悪いのかなぁ~?

でも、それ以外は、メチャメチャ元気だし
他に変わった様子は特にニャイ。
izzumi98_R.jpg

取り合えず、食事を変えよう。

換毛期の関係もあるだろうけど
それにしても、他の仔に比べて、いずみのリバースの回数は多いなぁ~。
特に早食いってわけでもないしな。

食事を変えても、ゲロゲ~ロ的な変化が見られなかったら
いずみの大嫌いな病院へ、Let's go!!



朝、目覚めると。

私が毎朝、目覚めると、だいたいこんな光景が目に飛び込んでくる。



毎朝必ず「起きてニャ~」と花が起こしに来てくれる。
(遊んでくれ~!!飯くれ~!!の催促が存分に含まれている)

みくは、必ず私に抱っこされる事が解ってるから
朝は、極力私に近寄らない(本当に抱っこが嫌いらしい)

旦那はんは、私より先に起きて、まず、みんにゃのトイレ掃除が日課。
トイレの砂をザッ、ザッと綺麗にします。
mikuhana7_R.jpg

で、隣の部屋で寝ていた健ちゃんが登場!!
毎朝必ず、私に「おはようニャ」って
言いに来てくれます=^^=
hanaken17_R.jpg

「チュ!!」
hanaken18_R.jpg
「なんだよ~!!朝から仲良いじゃ~ん!!」

でも、だいたい、この後ケンカが始まります。
仲が良いのは、最初の30秒くらい。

いや20秒くらいかも。



 | HOME | 

カレンダー(月別)

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ