未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

今夜の夕食

今夜は、タンドリーチキンを作ってみた。
骨付きバージョン
di1_R.jpg

昨夜の残り、五目野菜の炊き合わせみたいな感じと
ほうれん草とベーコンを炒めたもの。
di2_R.jpg

タケノコとネギのみそ汁(後で「あおさ」を入れる感じ)
di3_R.jpg

料理が苦手なもんで・・・
和風の残り物に、新たにタンドリーチキンを作ってしまうの私。

この他にも揚げだし豆腐とかもある。

ノリで、料理をしてるとこあるから
もっと健康とか、色どりとか考えないといけないね~。



※因みに私は、自分の作った夕食は
基本、食べません。



毎日、夕食を作ってる私の足元には、みくちゃん。
miku90_R.jpg
キッチンは、料理下手な私が、毎回ドタバタしてるから危ないし
油が飛んだりして、ヤケドとかしたら大変だから
キッチンに入って欲しくないけど
何度、抱っこしてキッチンから出しても、チョコマカ戻ってくる。

もしかして、私に料理の指導する為に来てるのかな?




ポプリ

ルームフレグランスが好きで、お部屋にポプリを飾ったりしている私。

ポプリを入れる様々入れ物があるんだけど
私の場合、ちょっと、どれも使い方が間違っている。


例その1

ポプリポットには入れないで、バンブーバスケットに入れてる。
雑貨6_R
でも、理由があるの。

ガラス製品だと、誰とは言わないけど、チェストから落として割っちゃうから。



例その2

Low Flower Vase・・・いわゆる花瓶も、その性質を利用して
見せるインテリアとして使う(←でも、ガラスだからトイレに飾ってる)
miku89_R.jpg


んで、本来ポプリを入れる為のポプリポットは
洗面所に置いて、フレグランスとは関係ない使い方をしている私。
雑貨7_R

例えば、めん棒とコットン入れにしてみるとか・・・。
雑貨8_R

たまに時間がある時に、インテリアの事を考えるのが楽しい。

家族みんにゃと多くの時間を過ごす場所だからこそ
幸せな空間を自分で作って行けたら良いなぁ~と思う。



桜と一緒に

駐車場で

多恵ちゃんかな?
獅子丸かな?
それとも、ランちゃんかな?

に会った。

体が小さくないから多恵ちゃんではないな・・・。
獅子丸かなぁ?
kuro11_R.jpg

まぁ~でも、せっかく良い感じに桜の下にいるから
桜と一緒に記念写真を撮ろうね~。

「良い?いくよ~!! ハイ、チーズ!!」
kuro12_R.jpg
桜と一緒に撮ろうと、ドンドン後ろに下がって行ったら
主役が、小さくなっちゃった。



春らしく

『fufuごこち』で、お買物したピンクのチュニックワンピース。

白のパンツと合わせたら、どうなるかなぁ~?なんて
ルンルンで服を広げて、あれこれ考えてたら・・・

やっぱり来た!!



せっかく買った服の上で、ケリケリされたら困るし
クシャミして、鼻水デロ~ンなんて事も
しかも、ケンカなんか始まっちゃったら、もっと困る。

「ちょっとぉ~!!
二人ともどいてよぉ~!!」慌てて抱っこ。
hanaken16_R.jpg
やっとこさ、二人をどかして

今度は、この上にカーディガンを羽織ったら、どうなるかなぁ~?なんて
再び、ルンルンでコーディネイトを考える。



で、今度は、未来ちゃん到来。
miku88_R.jpg
この際だから、いずみも来るかなぁ~って思ってたけど
彼は、興味がなかったみたいで来なかったよ。


でも、春らしいお買物が出来て、大満足=^^=

Happy time

花とお話し中
hana81_R.jpg

こうやって、一緒に過ごせる時間が

と~っても幸せ!!

かくれんぼ

いずみが、小さな声で「yuri、絶対シッーだよ」と合図をしてくる。
izumi97_R_20130325223644.jpg



「うん=^^=」と頷くと



その会話に聴き耳を立ててた健ちゃん
スグに「み~つけた!!」
kenizumi31_R.jpg
健ちゃん、鋭~い!!(笑)

じゃ~次は、いずみが鬼ね~。



みくの自慢

我が家の一番ちっちゃい未来ちゃん(今は3.4Kgくらい)

その為、健やいずみに、いじめられる事もあるけれど
誰にも負けない事だってある。



それは、我が家で一番運動神経が良い事なんだよね!!

チョイチョイって、カーテンレールに登って
ジャンプだって出来るんだよ。
miku87_R_20130324222645.jpg
「これは、我が家の誰にもマネが出来ない
未来の自慢なんだよね?!」そう言うと

シッポを立てて、ちゃんと自慢のポーズしてくれたよ=^^=



仕事着

週の半分は、力のいる
その上、汚れる仕事をしているyuri。

その為、いつも、動きやすく
汚れても良いような服装でいる事が多い。

ほとんど、ジーパンとパーカーが、私の仕事着。
ジーパン_R
DulcamaraやRNAの、men'sや少し大き目のパンツを
ルーズに穿くのが好き。

仕事着だけど、オシャレも一緒に楽しまないと、つまらない。



まねっ仔

最近、未来のお気に入りの場所は、シェルフの中。



ポイントの高さは、この狭さみたい。

いつも、リラックスして、心地よさそうにしてるのに
今日は、何回カメラを向けても、怪訝な顔してる。
miku86_R_20130320125223.jpg

そのまま、カメラの角度を、ヒョイと横に広げてみると・・・。







未来のご機嫌が、よろしくない理由がわかる。
mikuken8_R.jpg

いつも、未来をいじめるくせに
未来が新しい事や楽しい事を見つけると、すぐ真似する。





~~~ yuriの一言  ~~~

なかなか、体調が戻っていかない。

明日、病院行きたくないなぁ~。



無題

体調を崩して、久々に高熱を出した為
仕事を休んで、寝込んでたyuri。

こうやって、またPCを
開けられるくらいに回復してきた。

でも、こういう時に限って
旦那はんは出張に行っちゃって

しかも水曜日に帰る予定が
強風で飛行機が飛ばないから
帰れないって・・・マジかよっ!!

こんな身体がシンドイ時に限って



みく&花は、寝込んでる私の横に来て
遊んで~!!遊んで~!!とオモチャ持って来て
ずっと鳴くし・・・

しょうがないから、寝ながらヒモをチョロチョロ。
それを見てハイテンションでドタバタ遊ぶ我が仔達。

私の心の中では、正直、マジ勘弁してくれって感じだったけど。



健&いずみは、いつも一緒に寝ているパパがいないよぉ~と
毎夜、毎夜、夜中にずっと、私の部屋に向って訴えかけてきて
メチャメチャ大きく鳴くし・・・
(旦那はんの存在が大きいって改めて実感した)

フラフラになりながら、健&いずみを抱っこして
旦那はんの部屋で川の字で寝てみたり



とにかく大変だった。

絶好調になるには、まだ時間が欲しいところだけど
とりあえず旦那はんが帰ってきてくれたから
これで、ゆっくり休めそう・・・ホッ。

夢でもし逢えたらぁ~♪

花と健ちゃん、至近距離でスヤスヤ、夢の国。

せめて、夢の国の中だけでも仲良くしてくれて
お互いに幸せを感じられたら・・・

yuriも、very very very Happyなんだよぉ~。
hanaken15_R.jpg
起きて、ケンカしないでね=^^=



お誕生日おめでとう

今日は、お兄ちゃんの誕生日。

お兄ちゃんって言っても45歳のおっさん。

仕事を早く切り上げて、そのおっさんに会いに行ってきた。
お墓_R


亡くなって間もない頃は、いつもお墓の前でメソメソしてたけど

今は、お墓の前で文句タラタラ。

「親より先に逝くな、バカ!!」

お兄ちゃんも傍で、聴いててビックリだろうけど。

「俺だって、逝きたくて逝ったわけじゃないよ」

そう言いそう。

でも今日は誕生日だから、文句は止めておいた。

「お誕生日、おめでとう!! 代わりにケーキ食べておいたからね。」



叶太くん

今、私が把握している
近所で外で暮らしている仔達の中にキジトラの男の仔がいる。


とても警戒心が強く、彼が公園にいるところを見て
私も公園に入ろうとした瞬間に逃げてしまうほど行動が素早い。


警戒心の強い黒猫3兄弟も最近では
信頼されてない感が丸出しなんだけど
それでも、距離は近くなった気がする私。
(あくまでも、自分勝手な願望も含んでるけど・・・)


でも、このキジトラちゃんだけは
全然、ちっとも、全く距離が縮まらない。



おっと、その前に、名前を付けた。

叶太(かなた)くん。
この仔達の幸せや平和が少しでも多く叶えられますように・・・。

・・・みたいな感じで付けた。

そんな叶太くん、お会いできる機会がなかなか無い中で
本日、めずらしく彼の方から近寄って来ました。
(望遠で、しかもブレブレで撮りました)
kanata1_R.jpg
お腹空いてたのかな?
普段、ご飯を置いて、遠くから見守っても
全然来ない仔だったのに、今日はメチャメチャ警戒しながら
一生懸命ご飯を食べてくれました。


たった、それだけの事なんだけど
私にとっては、凄く嬉しかった出来事でした。

家に帰ってから、嬉しくて
健ちゃん達みんなに報告しました=^^=



花の贅沢ベッド


三年前、リビングのソファをニャンズ達に占領され
自分の座る場所がないから、自分専用の椅子が欲しいと言って買った
旦那はん専用の一人掛け用リクライニングチェア。
花の椅子_R

見ての通り、三年経った今では、花専用のベッドになってる。
hana78_R_20130302153043.jpg

幸せそうな寝顔を見ると、俺のソファ返してって言えないらしい。
hana79_R.jpg

花としては、すばらしい物を持って来てくれてありがとうって
感じなんだろうなぁ~。
hana80_R.jpg



 | HOME | 

カレンダー(月別)

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ