未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

あだ名

私が、この仔達に時々、付けるあだ名。





ニール。
izumi96_R.jpg

落着きの無いイライザ。
ken116_R.jpg

イライザ達にチョッカイ出されて
ふてくされてるキャンディ・キャンディ1号。
miku85_R.jpg

キャンディ・キャンディ2号は、時々イライザと友好的になる。
hanaken14_R.jpg


健&いずみ達が、みく、花コンビをいじめるから
そんなあだ名をつけてみた。



その前に、キャンディ・キャンディを知ってるかニャ?
何気に、また見たくなってきた。


丘の上の王子様はアルバートさん。

私もこの家ではアルバート=^^=




しつこい親

お昼寝タイム中のみくちゃん。

ついつい構いたくなっちゃう。

「みくちゃ~ん」
miku78_R.jpg

指先で、お鼻をチョコチョコしながら
「足裏マッサージしてあげるね~」プニプニ、プニプニ。
miku79_R.jpg

チョコチョコ、プニプニ・・・
miku80_R.jpg

チョイチョイのチョイチョイ・・・
miku81_R_20130224141255.jpg

また、プニプニのプニプニ、プニプ・・・

・・・あれ?みくの顔が、だんだん止めろ的な顔になってきた?
miku82_R.jpg

案の定、マッサージしていた手を、足で蹴飛ばされました(涙)
miku83_R.jpg

しつこいのは嫌いニャ!!
miku84_R.jpg

だよね~。
確かに、今のはゆりが、しつこかったね。

でも、なかなか止められないんだよね~(笑)

だって、みくちゃん、かわいいんだも~ん!!

いつまでも触っていたいんだよね。



パパからの贈物

夜は健ちゃん、いずみと一緒に寝ている旦那はん。

でも、ここ最近、健ちゃんもいずみも
一緒の布団の中で、寝てくれないらしい。

夜中2ニャンズ、どうやって寝ているのか見てみると
布団の上で、寄り添うように縮こまって寝ているらしい。

旦那はんは、その姿が、どうしても寒そうに見えてしまい
かと言って、エアコンを入れて寝るわけにもいかず
彼は、ずっと一人悩んでいたらしい。



私に相談すると、
一緒の布団に入らない理由を攻め立てられ

例えば・・・
「あなたのイビキがうるさいからでしょ!!」
「寝像が悪いんじゃないの!!」

・・・みたいな、余計ややこしくなると思ったみたいで
何も言ってこなかった。



そんなある日、仕事の途中でふと見つけた、ドーム型のベッド。

すぐに健ちゃんといずみの顔が浮かんだんだって。
これなら、背中が寒くないし、布団の中にいるみたいだからって。
パパから_R

旦那はん!見て!!見て!!
ちゃんと、2ニャンズ一緒に使ってくれてるよ!!
kenizumi30_R_20130222212334.jpg
ずっと、健ちゃん、いずみの寒さ対策の事で悩んでたから
この姿見たら、旦那はんは喜ぶね~!!

夜も、そのまま使ってくれたら、良いね!!

今夜、このベッドを使ってるか
私がチェックしよう!!



小さい雑貨

仕事が早く終わった今日、街を一人でブラブラ。

久しぶりに時間の余裕ができたから、たまにはいいかなぁ~。

「もうちょっとだけ、お留守番頑張ってね」と
ニャンズ達の顔を想い浮かべてみたりしながら・・・。



んで、普段、気持ちに余裕がないと
目が行かない店先の細かい雑貨達。

例えば、アルコールハンドジェルとか。
携帯用で、しかも香り付き。
出先で、使いたい時に鞄に入れておくと便利!!

これ、お勧めだよ!!
私がチョイスしたのは、もうすぐ春だから
cherry Blossomの香り。
雑貨5_R



フレグランスサシェは、みんにゃのトイレに使う為。
選んだのは、マグノリアの香り。

心地良い香りのトイレって、やっぱり気持ち的にも良いかなぁ~なんて。
健ちゃん、これで、ちゃんとお布団にオシッコしないでね~(笑)
雑貨4_R

ピンクの猫型ツボ押しは、以前から欲しかったけど
今買わなくて良いって、ずっと思っていてズルズル。
今日こそgetした。

これで、旦那はんに足裏マッサージしてもらおう!!
その前に、健ちゃんのお腹のボヨボヨをマッサージしようかなぁ~。
ken115_R.jpg

「猫と話せるようになるCDブック」は
ただ、単純に話がしてみたいっていう気持ちから手に取った。
hana77_R.jpg

アニマル・コミュニケーション・・・
テレパシーでお話するんだって。
miku77_R.jpg
テレパシーで、お話するのが、できるかどうか別として
私はいつも、みんにゃの気持ちに寄り添いたいっていうところでは
ある意味自己流のテレパシーを使いまくってる気がする。

いいかげんだから、たぶん、通じてないし
自分の勝手や都合の良いように理解しちゃったりね。

でも、ちょっと興味があるので、ちゃんと本を読んでみようと思います。



クマ妻さん&danekoさんが来てくれたよ

blogを通して、大好きな猫を通して
それだけじゃなく、小さな命の大切さを通して
お友達になったクマ妻さんdanekoさん

結構、閉鎖的?内気?な私。
あまり自分の汚い家に、人をご招待するのは
(若者の言葉を借りると)ぶっちゃけ~ほとんどナイに等しい。

でも、私は、この人達と一緒だと楽しい!!
それだけじゃないよ。

いつも、へっぴりグタグタな私を気にかけてくれて
励まして、温かい気持ちで接してくれる彼女達。

そんな彼女達に自分なりにお返しがしたいと思って
先日我が家にご招待させて頂きました。




って、blogで書こうと思ったんだけど
写真を撮るのを忘れた私。

全ての写真を撮り忘れた私。

ニャンズの様子とか、色々・・・<(_ _)>



で、クマ妻さんから写真をメールで貰った。



danekoさんにスパークリングワインでもてなすyuriの図
ゆり宅1_R



クマ妻さんが撮ってくれた食卓の図。
ゆり宅2_R
いつも、クマ妻さんの家にご招待されると、おいしいお料理で
もてなしてくれるから、正直それ同等のおもてなしには自信がなく
ご招待も散々迷ったけど、自分の感謝の気持ちが大切なんじゃないかと
思いまして、普段料理をしない私、この日は大切な友の為に作りました。



クマ妻さん&danekoさんが来て、案の定うちの4ニャンズは
隠れてしまいました。

でも、最初に顔を出してくれたのは、みく。
さすが、長女!!一番度胸がある。
掃除機も恐くないし、知らない人がいても我関せず的な感じ。

その次に健ちゃん。
すごく、人慣れしてる仔だったけど
ここ一年くらい、うちに来客が来なかった為
人間不慣れになってしまいました。

予想に反して、いずみ。
シャーシャー言って出てこないと思ったけど
しばらくして、隣の部屋からヒョッコリ様子を見にきてた。
↑実は、私的には、めちゃめちゃ嬉しい事なの。

で・・・最後まで、頑固だったのは花ちゃん。
hana76_R.jpg
全然出てこなかった。
以外に、頑固なのね~(笑)


でも、また遊びに来てもらって
今度は、一緒に遊んでもらおうね~!!



そして、こんな沢山の手土産まで頂きました。
体重管理用のフードは、ハルちゃんにもあげられるね!!
present34_R.jpg

乙女ちゃんからのバレンタインのメッセージも添えてありました。
present35_R.jpg

健ちゃん、乙女ちゃん大好きだから嬉しいね♪
ken114_R.jpg





daneちゃんからも、キュートなお土産を頂きました。
チロルチョコにはdanekoさんの愛猫「瑠璃ちゃん」
present38_R.jpg

北海道出身のdaneちゃん、わざわざご両親にお願いして
「白い恋人」の猫缶をご用意してくれました!!
present37_R.jpg

貴重~!!しかも可愛い~!!
食べ終ったら何入れようかなぁ~!! ルンルンだね!!
puresent36_R.jpg

瑠璃ちゃんからも、バレンタインのカードを頂きました。
present39_R.jpg

いずみも興味津々!!瑠璃ちゃんの匂いを感じとったのかな?
寄り目になるほど、とっても喜んでましたぁ~!!
izumi95_R.jpg

素敵な時間を一緒に過ごしてもらって
すごく元気になったよ!!

私達の小さな家族を通して
知り合えたお友達

知らなかった事も知る事ができるし
刺激をいっぱいもらえる。

本当、楽しかった!!

楽しみニャ

健ちゃん、明日は元気にお迎えしよう~ね~!!
ken113_R.jpg

明日は、お友達が遊びにくるよ。




時々

時々、健ちゃんは元気をどこかに忘れて来てしまう。
ken110_R.jpg

今年のお正月も体調を崩してしまい、必死でやってる病院を探した。

夜は、朝がくるまで傍で見守った。

でも、健ちゃんの凄いとこは、自分の力で治そうとするところ。



健ちゃんは、元気な時と、そうじゃない時の差が激しいけれど
元気じゃない時は、健ちゃんのペースでゆっくり休めば良い。
シンドイなら、いつでも傍にいるよ。
ken111_R.jpg


そして、いずみの凄いとこは、ちゃんと健ちゃんを
近すぎず、でも遠からずに見守ってるところ。
izumi94_R.jpg

いつも、いつも元気な人なんていないじゃない?
そりゃ~健康で元気でいてくれるに越した事はないけれど
きっと猫神様が「健ちゃん、いつも元気いっぱいだから
今はゆっくり体を休ませてあげようね~」って言ってるんだと思うよ。
ken112_R.jpg



花の小さな喜び

みくちゃん、めずらしぃ~。
mikuhana6_R.jpg
普段、寝ている自分の傍に、花が一緒に寝ようとすると
嫌がって逃げるのに、今日は、自分から寝ている花の傍に行くなんて
めずらしいから写真撮っちゃった。

「花ちゃん!!大好きなみくが来てくれたよ!!」

一年に一回あるかないかの、みくの気まぐれ。

花の夢も、きっとほっこりしてるんじゃないかなぁ~?


☆☆☆
私のBlogを見に来てくれて、ありがとうございます。
私の勝手なんですが、しばらくの間、コメント欄、拍手等を
閉じさせて頂いてます。

今までコメントや拍手してくれて
本当に、ありがとうございました。


ぬいぐるみのクマちゃん

私が3歳だった頃、父が買ってくれたHawaiiからのお土産。

何故か、沢山持っていたぬいぐるみや人形の中でも
このぬいぐるみだけは捨てられずに、40歳になった今でも
大切に、ずっと持っています。
ken109_R_20130208122038.jpg

「いずみくん、こにゃにゃちはぁ~」(人形を持つと高い声になる)

ビビリくん、ちょっと退いてる。
izumi92_R.jpg

「ゆりと、ずっと一緒にいた子なの。いずみも仲間になってあげてね」
izumi91_R.jpg

「よろしくね~!!」
izumi93_R.jpg
いずみ、何気に嫌がってる???



模様替え~living~

先日、健&いずみの部屋を模様替えをしましたが
リビングも模様替えをしてみた。

こちらは、キャットタワーの配置とシェルフの位置を中心に
4頭それぞれの動線を考えながら、あーでもない、こーでもないと考えた。

なお且つ、人間も寛げるスペースを。

結局は、大して変わってないんだけど
照明をつけてみたり、ラグを敷いてみたりした。
リビング1_R

今までは、ライトを一つしか付けてなかったんだけど
そうすると健ちゃんは、眼が不自由だから
暗いと物を追えなくなってしまう事があるので、もう一つライトを追加した。

これで、健ちゃんのイタズラは絶好調になるね!!


うちのマンションは古いし、他の家のように
リフォームなんてしてないから床暖房なんていう素敵な物はない。

その為、フローリングだけじゃ流石にみんな寒いし
家族みんなで、寝っ転がって、寛げない。
ラグを敷いたのは、そんな単純なことから。



猫トイレの横にチェストを置いて
これでもかっていうくらいフレグランス系な雑貨達を並べてみた。
リビング2_R
決して、みんにゃのトイレが臭いからという嫌味な意味など
これっぽちもない。

ただ、単純に私がルームフレグランスが好きなだけ。

お香とか、香り付きキャンドルとか、アロマとか、ポプリとか。

で、これは、ミッレフィオーリで見つけたフロストガラスのディフューザー。
雑貨3_R
お店で見て、ずっといいなぁ~なんて思ってたけど
その度に、健ちゃん達の顔が浮かんで諦めてた。

「でも、いいや!!買ってみよう!!」



うん、これ、良い感じ!!


ほのかな匂いの中でスヤスヤ花ちゃん。
hana75_R.jpg


休日の朝

休日の遅い朝に、旦那はんに起こされるのが私の日課。



休日前の仕事は、毎週、毎週ハードな為
朝が、と~っても苦手私です。



髪の毛ボサボサ、頭の中もボッーとしながらノソノソ起きてきて
全ての事をそっちのけで、必ずやる事。


「みくちゃ~ん、おはようニャ~」
miku74_R_20130206130412.jpg


遅い朝とはいえ、雪が降って寒い。

暖房がついてない部屋は
温かい布団から出て来たばかりの私にとっては
やっぱり寒い

「みくちゃん、寒くないなりか? 眠くないなりか?」
miku75_R_20130206130411.jpg

と訊きつつ・・・



そのまま、抱っこして再び布団に入る私。
「やっぱり、みくちゃん、寒くて眠いよね~。
でもこうやって一緒に居れば寒くないよ」
miku76_R.jpg

旦那はん「・・・まだ寝るの?」



花の天気予報チェック

花は、TVにへばりついて天気予報をチェック中。



明日は雪かニャ?みぞれかニャ?
hana73_R.jpg

多恵ちゃん、獅子丸、ランちゃん達は大丈夫なりか?
ハルちゃん、ちゃんと家に入れてもらえるなりか?
hana74_R.jpg





2月3日(日)『ゆり的啓発活動』の記事で
会社の会長室と社長室に保護され、幸せになった犬猫達のカレンダーを
私の独断で飾った話をしたんだけど今日その話の続きとして
とっても嬉しい事があった。

お二人が留守の間にカレンダーを飾った事を
ちゃんと自分で報告しなきゃと思い、まずは会長へ連絡。

私らしいと思ったのかな?
(実は、犬猫の話は、会長にも嫌というほど話をしている私)

飾る事を笑顔で、快く良いお返事を頂きました。



で、今度は出張から帰ってきた社長。

お疲れのところ、勇気を出して社長室をノック。
(実は社長の方が怖い)

社長「このカレンダー、ゆりちゃんが変えてくれたんだって?」

ゆり(恐る、恐る)「はい」

社長「みんなから訊いたよ。良いカレンダーじゃない。
こういうカレンダー作れたら良いよね」

ゆり「ありがとうございます<(_ _)>」



実は私の知らないところで、私より先に
社長秘書のKさんや以前ハルちゃんのチラシを
作ってくれたSEのホーリー⇒クリック
カレンダーの話を社長にしていてくれた。

メチャメチャ嬉しかった。

正直社長が、仕事以外で、しかも犬猫の話で
そのカレンダーを見て、笑顔で良いじゃんって言うとは
全然思ってなかったから、メチャメチャ、本当に嬉しかった。


そして、周りのみんなが、私の居ない間に
私の言わんとする事を、先にフォローして言ってくれた事に
胸がいっぱいになった。



私が、犬猫の命の尊さを、今の不動産という仕事で
少しでも係われる事ができればと
一人四苦八苦足りない頭で考えて
でも、さりげなくフォローしてくれる仲間がいてくれる事。

本当ありがたくて、感謝の言葉しか出てこないよ。



たかがね、たった一人の人に、自分のやってる事が
通じただけの事かもしれないけれど
それでも、私にとっては大きな一歩でした。

模様替え

健といずみは本当に、大の仲良しさん。

暇さえあれば、ベタベタ、ベタベタ。

本当の兄弟同士って、他のおうちでもこんな感じなのかな?って
疑問を持つほど、ベタベタです。

2月1日『いつも一緒』のように
狭い場所でも、どこでも一緒にいたがるから

2ニャンズが

安心して

一緒

居心地が良い場所

どうやったら作れるかと毎日考えてた私。



だからと言って、タワーより低い場所に
ベッドを置いても使わないし・・・。

男のこだわりがあるのか、よく解らないけど
必ず、キャットタワーの上で一緒に寝る健&いずみ。



という事で・・・

あれこれ色々考えて、健&いずみの部屋の模様替えをしてみた。

まぁ~いわゆる旦那はんの寝室なんだけど

旦那はんの物は健&いずみの物。

健&いずみの物は健&いずみの物って感じで

旦那はんの部屋ではあるけど、健&いずみが
一番過ごしやすいよう私は考えました。


旦那はんのクローゼットの中のチェストを引っ張り出して
それをタワーの横へ置いて、更に2ニャンズが入っても
余裕のベッドをそこに置いてみた。
kenizumi29_R.jpg

健&いずみが、少しでも過ごしやすいようにお部屋の模様替え。
kenizumi27_R.jpg

どうやら、思いは通じたようで、こんな寝顔を見れると
重い家具をエッチラ、オッチラ動かしても全然苦じゃないね~。
kenizumi28_R.jpg

せっかく部屋の模様替えしたから、爪とぎのケースも新しくしてみた。
雑貨1_R

これは、Little cloverで、購入したもの。
健&いずみが、これでいっぱい爪を研いでくれたら嬉しいなぁ~。
雑貨2_R

全ては、かわいい我が仔達の為ニャ。

ゆり的啓発活動

犬猫の里親制度や命について
少しでも多くの方に関心を持ってもらえたらいいなぁ~。

その為にも、小さな事でもコツコツと
自分に出来る事をやっていこう!!

と言う訳で・・・

昨年『幸せの703号室』のハハさんから購入させて頂いた
「幸せになった犬猫カレンダー」を、いつも周りの方に
プレゼントをさせて頂いています。

まずは、自分の身近な方からでも知ってもらいたいから。

その中の一部は、いつも自分の分とするのですが
今年は自分の分を社長室に飾りました。

社長のお部屋なので、勝手に写真を掲載する事ができないので
カレンダーを飾った部分だけ。
社長室_R
(社長が出張中の為、秘書の方に許可を得てカレンダーを変えました。)



で、今度は会長室。

『ukurinpon's room』のukuさんから頂いた保護猫ちゃん達のカレンダー。
会長_R

社長や会長のお部屋は、個人のお客様がいらっしゃったり
新入社員の面接もする場所だったりと社外の方が訪れる場所でもある。

その方々の目に留まればいいなぁ~なんて思ったり。

私の気持ち的には、商談も大事だけど
カレンダーもぜひ、見て!!見て!!って感じ。

カレンダー使って、商談してくれないかなぁ~?



因みに、接客室にも飾ろうとしてたら、やり過ぎだと所長に止められた(-_-;)

「いーじゃん!飾らせてよぉ~!」

「ダメ!!」

「なんだよ!!ケチッ!!」

「ケチじゃないだろう!!」

「社長や会長はOKだったのに~!!」

「居ない隙を狙って変えただけだろう!!」

「だからってダメって言わないもん!!」

「ここは、おまえの家じゃないんだよ!!」

しばらくこんな感じの会話が続き
まるで、ダダッコと親の会話になってしまった。

キラキラ

Francfrancでキラキラのフォトフレームを見つけた。
フレーム_R

このフレームの主役は咲ちゃん。

そのまま帰りに写真屋さんに立ち寄った。
サイズは2L

どの写真にしようか迷って迷って、今回この2枚をピックアップ。
saku6_R_20130202191623.jpg


姿が見えなくても
ちゃんと、リビングには咲がいてくれてるんだ。
saku7_R.jpg


いつも、ずっとキラキラ輝いてる咲ちゃんに相応しいように選んだの。

そんなフォトフレーム、咲は気に入ってくれたかな?
saku8_R.jpg


いつも一緒

他にも寝る場所を作ってるんだけどな~。
kenizumi26_R.jpg

狭くても一緒がいいのかな?
kenizumi25_R.jpg





 | HOME | 

カレンダー(月別)

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ