未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

花のツボ

福ちゃんの里親さんを募集中です。

詳細はTOP記事を参照願います。





TVの裏に入るのが、花的にツボみたい

自分から入るクセに、何故か?一人で出られない

だから、TV台のケースの中に潜って
「ここを開けてニャ~!ニャ~!」と必死に私を呼ぶから

慌てて、開けてあげると、今度は出ようとしない
hana18_R.jpg

必死に鳴いて呼んでたのに
「え?わたくし、鳴いてませんけど、何か?」的な顔で
そこから全く、動こうとしない・・・。

私をおちょくってるのか?それとも新しい遊びなのか
hana19_R.jpg
健ちゃんが、マネするから止めて欲しいんだけどな・・・。


目線

福ちゃんの里親さんを募集しています

詳細はTOP記事を参照願います。




時々、私は猫になる
kenizumi4_R.jpg

下から見る家具やタワーが、どんな風に映るんだろうって
思いついたように、時々寝っ転がって上を見上げてみる
izumi20_R.jpg

時々、猫の目線で、その世界を感じ共有してみたい
ken25_R.jpg

一緒に家具やタワーには登れないけど
どんな風に物が見えているのか?みんにゃの気持ちに近づきたい 
kenizumi3_R.jpg
因みにキッチンや洗面所とかでも、突然寝っ転がるので
周りの家族はビックリです(笑)


子守唄で安眠を・・・。

福ニャンの家族になってくれる方を募集しています。

詳細は、TOP記事を参照願います。





未来が気持ち良さそうに転寝してたから
更に、眠りが良くなるよう子守唄を歌ってあげようっと
miku19_R.jpg

ゆりかごの歌を~♪

かなりやがうたうよぉ~♪

「良い感じに寝てるし~ かわいいっ
miku20_R.jpg

ねんねこぉ~♪

ねんねこぉ~♪

ねんねこよぉ~♪

更に2番も

ゆりかごの上にぃ~♪

びわの実がゆれるよぉ~♪



「・・・」
miku21_R_20110729161653.jpg


39(Thank you)的なプレゼント

 福ちゃんの家族を募集中 

詳細はTOP記事を参照願います。



7月初旬にThank you的な歳を迎えた私

お友達の『あおい海とあおい空』の茶々にゃんさんから
素敵なプレゼントを頂き、時間がだいぶ経ちましたが
Blogで紹介したいと思います

francfrancのバラのクッション&フラワーモチーフのルームディフューザー
present14_R_20110728153412.jpg

そして、空ちゃんの素敵なPhotograph付きのBirthday message
present13_R_20110728154454.jpg

バラのクッションは、部屋に置くだけで華やかになって素敵です
miku18_R.jpg

まさにThank youな歳の始まりでした

茶々にゃんさん、改めて

ありがとうございました<(_ _)>



でも、逆に「ありがとう」って笑顔で

言われるような、そんな人間になるよう

歳を重ねていきたいな

素敵な出会いを信じ、引き続き・・・。

福ニャンの家族を募集しています

↓こんなにかわいい福ちゃんの家族になって頂ける方との
出会いを私と福ちゃんは、求めています。

よろしくお願いします。



【仮名】福
【年齢・性別】2010年5月生まれ(約1歳・女の子)
【健康状態】良好(医療ケア済み)

※ワクチン3種済み
※白血病・猫エイズ いずれも陰性
※ノミ・ダニ駆除済み 寄生虫なし

福ちゃんは、今預かりさんであるelilimさん元で暮らしているので
日頃の様子は、elilimさんのBlogで見る事ができます。

         ↓

『猫園*Nyangoハウス』のelilimさん

たくさんの方に、ご協力を頂き、福ちゃんの里親さんの募集を
掲載させて頂いてますが、まだお問い合わせが1件も
ないんです。

何で???
こんな可愛いのに・・・。

不思議だなぁ~。
本当、不思議???

福ちゃんは、ここにいますよぉ~!!
ここで募集していますよぉ~!!

引き続き、募集を行いますので
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


ただいまぁ~♪

家に帰ってくると、いつも欠かさずに、玄関でお出迎えしてくれるの

だから、私も自然と「ただいまぁ~」って笑顔になる
ken24_R.jpg
何でもない事なんだけど、すごい幸せ





横着&気まぐれ女

「遊んでくれ~」とうるさく言うから、花の好きなヒモを用意をしたら
hana13_R.jpg

絶対、自分から起き上がって、動こうとはせず
hana14_R.jpg

自分の居る、ここに「物」を持ってこいと説教され
hana15_R.jpg

言われた、その通りにすると
hana16_R.jpg

もう飽きたのか、見向きもしなくなった。
hana17_R.jpg
こんな事、よくあるよね~~~

それが取りたい

網戸に引っ掛かった枯葉
izumi17_R.jpg
必死に取ろうと、あの手、この手のポーズで・・・
izumi18_R.jpg
「おーい」 意味なく叫んでみたり・・・
izumi19_R.jpg
いずみ、窓開いてないよ


また明日も会いたいな♪

家の近くで、最近、よく会うニャンコ

「Hello
kurochan_R.jpg
また明日も会いたいな



近寄ると、すぐ逃げちゃう。
でも、時間をかけて、お友達になりたいなぁ~


会いたい

2009_0911_220840-RIMG0683_R_20110720151713.jpg

咲が生まれた夏が来た。

2年目の夏。

また会いたいよ。

一つだけ願いが叶うなら

咲にまた会いたい。


July.18.2011



健といずみの初めての氷

暑いから、氷を出してあげました

初めて見る冷たい氷に

健&いずみも大喜び
kenizumi1_R.jpg

二人とも一生懸命で

かわいい~
kenizumi2_R.jpg

一方、リビングルームに居る

未来と花も

氷で、大はしゃぎ

このコンビは、氷を見るのが

初めてじゃないけど

床に転がる氷を追いかけるのが、ツボみたい

おかげで、私は、あちこち雑巾持って、後始末


けん = みく&はな ≠ いずみ 

基本的に、男の子チーム&女の子チームに
部屋を別けて生活をしている我が家(人間の私達も別々

みく、花コンビといずみの仲が悪いので、一緒の部屋には出来ませんが
健ちゃんと女の子チームは、仲良くないけど一緒に過ごす事ができます

だから、私が家に居る時間で、いずみが寝てる時は
3ニャンズを一緒に過ごさせています



健ちゃんは、みくが好きだから、みくが移動すると
ついて行くクセがあります

この時も、キャットタワーの上に移動したみくを追いかけて
必死でタワーを登る健ちゃん

健ちゃんは、目が不自由なのでタワーを登る時は、いつも手探り。
でも、上手です

みくは?と言うと・・・

ベタベタしたりするのが苦手で
自分の時間は、一人で楽しみたいタイプの彼女。

当然、この時も必死で登ってくる健ちゃんに冷ややか。
でも、決して仲が悪く、ケンカしたりはしません

「また来たニャ
mikuken1_R.jpg

花とも、暑い夏を一緒にダラダラして過ごせる仲になりました
「あたちを枕にしなでニャ~」
hanaken5_R.jpg

基本的に、みくも花も、攻撃的じゃないし、最初は抵抗するけど
友好な心の持ち主なので、私の我がままを聴いてくれたんだと思います。

そして、3ニャンズで一緒に過ごせるようになったのには
健ちゃんが1歳になって、行動が落着いてきたのも一つだと思います




さて、さて、別名、甘えん坊将軍こといずみkun

こんなに甘えん坊で、とっても頭の良い仔
「いずみ」って呼ぶと、ちゃんと「ミャー」って返事してくれるんです
izumi13_R.jpg

とっても寂しがり屋で、ゴロゴロ、フミフミ
でもまだ心のドアを完全に開いてくれていないような感じ。
だからこそ、もっと一緒にいたいんだけどなぁ~
izumi14_R.jpg

只今「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんとこで預かって頂いて
里親さんを募集している兄弟猫の福ちゃんは
elilimさんの愛猫のミナミちゃんやシナモンくんと仲良く過ごせてるのに

いずみの場合、健ちゃん以外の猫と仲良くする事が
苦手になってしまったと言うか、私が、知らず、知らずのうちの
そうさせてしまったのか、とても難しい現状になってしまった

こんな甘えた顔を見せてくれるのに
女の子チームと本当に仲が悪いんです(突然、変貌します)
izumi15_R.jpg

いずみと・・・
izumi16_R.jpg

福ちゃん、こ~んなに似てるのになぁ~
huku201107_R.jpg
※elilimさん、お写真お借りしました<(_ _)>

まぁ~十人十色って事で、気長に一緒に歩んで行こうっと

そんな、いずみの同腹兄弟の福ちゃんのパパママ家族を大募集中!!banner_l_R.jpg

夏の昼間は寝て過ごす

関東地方も梅雨明けし、本格的な夏の到来

節電の為、できるだけ窓全開で自然の風と扇風機で過ごしています
natu_R.jpg



その為、昼間は、ほとんど寝て過ごすニャンズ達

みくは、ヒンヤリシート
miku17_R.jpg
花は、シェルフの上(上の方が暑いような気がするんだけど?)
hana12_R.jpg
健は、ガラスのテーブルの上
ken22_R.jpg
いずみは、寝室のヒンヤリシート
izumi12_R.jpg
去年の猛暑を外で乗り切ったいずみには、同じ思いをさせたくなくて
時々、いずみには、特別にエアコンを入れてあげてるエコヒイキな私

みくが、ここにいる幸せ

ずっと忙しい日々が続き、1日24時間しかない事に、何でだよっ!って
睡眠時間もロクに取れず、久しぶりにハードな毎日を過ごしていました

でも、勝手なもので、忙しいのが落着いたら
「やっぱり、1日24時間がちょうど良い感じだよね~」な~んて
言ってみたり・・。

そんな日々の中、6月25日は、みくの4歳の誕生日だった
miku16_R.jpg

miku15_R.jpg

いつも、我が家はみんニャの誕生日は
ご飯をいつもより、少し贅沢にしてあげて、ケーキを買ってきて
シャンパンでお祝するのに、みくの誕生日は私のせいで
それが出来なかった

今月は、パパ、咲、私の誕生日月でもあるから、今度改めて
一緒にお祝いしたいと思います



みくと出会う事が無かったら
私は日本における犬猫の現状を知ることは無かったと思う。

幼い頃から、犬猫と一緒に生活してきたが、殺処分という言葉の意味を
ちゃんと理解したのは、みくと出会ってから。

みくとは、とある大型ペットショップで出会った。
みくと暮らしてから、インターネットで色々調べてるうちに
動物が、消耗品のように、簡単に捨てられてる
現状を知って大きなショックを受けた。

みくは、私に色々な事を教えてくれた。
この仔がいなければ、私は、ここに存在しなかった。

それくらい、この仔の存在は、私にとって大きい。

Happy birthday dearest miku



 | HOME | 

カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ