未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

福ちゃんの里親さんを募集しています

我が家の健ちゃん、いずみの同腹兄弟の福ちゃん(女の子)。

保護をした後 心優しいelilimさんの元で、人間と一緒に暮らせるように
家猫修行をしていましたが、この度、elilimさんから

「福ちゃんの家猫修行は無事終了し
胸を張って里親さんの元へ嫁がせる事が出来る」と

私のところへ報告を頂くことができましたので
この度、福ちゃんの里親さんを探したいと思います。

elilimさんから、この報告が来た時は
正直、胸がいっぱいになってしまい、今もこうやって記事を書いてると
色んな事が思い出され、elilimさんの福ちゃんに対する愛情とか
感謝の気持ちとか想うと自然と涙が出てくるほどです(笑)

里親さんを探す、これから先もまた
福ちゃんのドラマが始まると思いますが
人間が怖いっていう不安から
頑なに心のドアを閉ざしていた福ちゃんが
elilimさんの優しさで、開き始めた事に
ただ、ただ胸がいっぱいです。

バナーもelilimさんが作ってくれました。

banner_l_R.jpg
【仮名】福
【年齢・性別】生後約1歳・女の子
【健康状態】良好(医療ケア済み)


【毛色・目の色・特徴など】
バイカラー(白黒のハチワレ)
目の色は黄色
鼻のまわりに、チョコっと模様のある、とってもかわいい女の子
小柄で、筋肉質で、手足も立派なアスリート体型


【性格】
明るくひょうきんで、表情が豊かな子です。
どちらかというと猫好きで、預かり宅でも先住猫に甘えております。
人間は嫌いじゃないけれど、どうしても怖いらしく、
この子が安心して暮らせる距離感を保って生活してくれる方を希望します。
攻撃性はまったくないのでご安心ください。


※ワクチン3種済み
※白血病・猫エイズ いずれも陰性
※ノミ・ダニ駆除済み 寄生虫なし


人間とは一定の距離感が必要な子なので
一匹飼いには向いていないと思われます。

多頭飼いの末っ子にしていただければ
とてもかわいいのではないかと思います。

どうぞご検討ください<(_ _)>


一匹飼いで希望される場合は
根気よく福ちゃんに向き合っていただける方に
限らせていただきます。

この子が安心できる距離を守っていただくと
ちょっと離れたところからラブラブ光線が飛んできたり、
お腹を出して爆睡してくれたりと、いろいろな表情を見せてくれます。

慣れてくればナデナデすることは可能です。
おもちゃで一緒に遊ぶことはできますので、
時間をかければ、抱っこもできるようになると思います。


【その他】
★終生家族としてかわいがっていただける方
★ペット飼育可住宅にお住まいの方
★猫の飼育について、家族の同意を得ている方
★脱走防止に十分な配慮をいただける方
★猫が病気や怪我をした際、適切な医療ケアを約束してくださる方
★アンケートと誓約書の記入・捺印に同意してくださる方
★身分証の提示に同意してくださる方
★写真付きで定期的な報告をして下さる方
★携帯電話・携帯メールからの連絡はご遠慮ください

飼育環境確認もかねて、必ず、猫はお届けにあがりますので
関東近県の方でお願いいたします。
(冷やかし・里親詐欺防止のためご理解おねがいいたします)

ご連絡、お待ちしております♪

胃炎と腸炎

土曜日に健ちゃんを連れて、再び病院へ行ってきました。

まずは、未来の相談から。

お薬を飲んでから2週間、その間の嘔吐が1回。
獣医師から、一回薬を止めて、経過をみようと提案されました。

獣医師は、胃炎じゃないかと言っていたので
猫の病気の事典を家で調べて、一人で考えた。

あくまでも、私の見解なんだけど、未来の今の状況を考えると
胃炎を伴う毛球症じゃないかと・・・。

ちゃんと未来の体を検査した訳じゃないから、これだ!っていう原因は
正直わからないけど、未来は、まだ若いし、嘔吐して体重が減ってるとか
元気がないってわけじゃないし、嘔吐物に血が混じってるとかでもないので
引き続き、様子をみることに決めました。

これで、お薬を止めても、以前のように毎日、何回も嘔吐しないことを祈る。
miku14_R.jpg

さてさて、こちらは健ちゃん。
ken21_R.jpg
便を持って、ドキドキしながら診察へ。

便も形になり良くなって、獣医師が検査して血は出ていませんでした。
なので、健ちゃんも、一回薬を止めて、様子をみることにしました。
薬の効果があったようです。

獣医師の見解としては、腸炎じゃないかと・・・。
健ちゃんも、まだ若いし体重も減っていないので薬を止めて
様子をみることになりました。

薬の効果があったので、今回、内視鏡検査はしないことになりました。
もしも、薬を飲んでも効果がみられなかったり、体重が減っていたり
食欲がないようであれば、検査は必要だったけど、その必要がないよう
健ちゃん、お薬を頑張ってくれました。

未来同様、薬を止めても、何事もないことを祈るばかり。

いままで、ご飯をコロコロ変えてたけど、今回の事で
獣医師から注意を受けました。

それが原因ってわけでは、ないけれど「食」って
本当に大事だなって感じました。

獣医師の今の見解は、胃炎と腸炎でした。
引き続き、様子をみていく必要がありますが
緊急性のある、大事な病気でないようなので
とりあえずは、私として安心しました。

でも、未来と健の事で、みなさんに
たくさん心配かけてしまったけれど、それでも励まして
温かい言葉をかけて頂いて、ありがたかったです。

本当にありがとうございました<(_ _)>

未来と健の経過

“みく”の様子

お薬とご飯のお陰かな?
嘔吐が無くなり、安定しています。
よく食べて、よく遊び、よく寝て・・・。

ただ、この間みたいに「一時的に吐かなくなった」という事が
ないよう引き続き、注意して、みていきたいと思います。
miku13_R.jpg

“けん”の様子

お薬の効果が出てるかどうかは、まだわかりません。

便は時々、形になってますが、軟らかいです。
見落としてないか不安なんだけど
便を割って見てると、血は出てないように感じます。

また今週末に病院へ行き、今後を相談する予定です。
悪い細菌が死滅してますように・・・。
血便が出ませんように・・・。
便が良くなりますように・・・。
悪い病気じゃないように・・・。

でも、健ちゃんは、今日は、一日中家中を走り回って、遊んでました。
水をひっくりかえしたり、壁に激突したり、カーテンをボロボロにしても
そんな姿の健ちゃんを見ると安心する♪ イタズラ万歳だね。
ken20_R.jpg
みなさま、ご心配をおかけしておりまして
本当にすみません<(_ _)>
みなさんの温かい気持ちの応援が、私達に届いてます。
感謝です。
嬉しくて、ありがたくて、元気が出ます。

ありがとうございます。


※今回は、コメント欄を閉じさせて頂きます。

未来と健

先日、未来が毛球症と記事にしましたが
う~ん ちょっと違うかも。

毛球症の記事は→こちら

再び、毎日の嘔吐が始まり、先日病院へ行きました。

嘔吐の原因は、毛球じゃないかもっていうことで
今は、胃腸の薬と胃腸が弱い仔用のご飯に変えて
今、様子をみています。

未来は消化器系が弱いのかな?

でも、これで、嘔吐が無くなればいいな~。
miku12_R.jpg

そして実は、Blogには記載してなかったのですが
健ちゃん、具合があまり良くありません。

ずっと血が混じった下痢をして
先日、様子が変だったので、再び病院へ行きました。

今までの薬が、全然効いてなかったって事で
獣医師と一緒に相談し、お薬とご飯を変えて
様子をみることに決めました。

「もし、これで改善されなければ
内視鏡や血液検査をする為、高額な費用が発生します。
だから、準備する用意がある事も考えておいて」とのこと。

健ちゃんの体の中で、悪さをしてる憎い奴らを一緒に戦おうね!!
ken19_R.jpg

未来、健が体調不良で・・・
そして、恥ずかしながら、私自身も
安定してた持病が、ちょっと崩れてしまい、寝込んでました。

こういう時って凹みがちだけど、でもそれを救ってくれるのは
花といずみが元気な事。 本当、2ニャンズには感謝です。



相変わらずのグタグタなBlogだけど
次は、未来と健ちゃんの具合が良くなったっていう
記事が書けたらいいな♪

 | HOME | 

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ