未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

ゆりと健ちゃんのケンカ

「うわ~ん先代ニャンコのマイちゃんの写真を
ガジガジに噛まれたぁ~

お気に入りの・・・
しかも、大切な一枚の写真なのにぃ~

うわ~ん ひどいよぉ~
大人気ないが、本気で泣いた私
2011_0224_144149-RIMG2087_R.jpg

犯人は・・・


フォトフレームを上手に外し、写真を出して、噛みまくっていた
ken1_R.jpg

「健ちゃん何で、こんな事するの
「こんな事する健ちゃんなんか、ゆりは嫌いだよぉ~
健ちゃんに涙ながらに訴えた

少しは、反省してくれてるのか?
健ちゃんは、ただ、ひたすら私のお説教を、黙って聞いている
「しょぼ~ん」
ken2_R.jpg

と、思ったが

突然、逃げた
ken3_R.jpg

自分のぬいぐるみに仕返しされると思ってるのか?
大事な、ぬいぐるみを口にくわえて、逃げて行ってしまった
ken4_R.jpg

それでも、諦めずに、女々しく、グチグチ言ってたら・・・

私が近づくと、ぬいぐるみを守ろうとする健ちゃん。
ken5_R.jpg

そして、また口にくわえて移動・・・嫌味な行動が続く。
「ふん!っだ!!ゆりは、ぬいぐるみには興味ないよ~だっ!! 
ken6_R.jpg

そして、今、うちは、何も飾っていません。

健ちゃんには、届かないだろうとか
きっと、これには、イタズラはしないだろうって
いう考え方は、もう止めました。

でも、健ちゃんと私の、このケンカは
何気にまだ続いています(笑)



追伸
花の体調が悪く、嘔吐ばかりして、体重が短期間で
100gも減りました。
今は、食欲も出てきて、落ちついてきました。

獣医師さんが、花はダイエットをしなければいけないが
今回100g減ったのは、嘔吐したり、食事をしなかったから。
まずは、栄養を戻す為、体重を1回元に戻して元気になったら
ダイエットを考えましょうとのこと。

私の膝の上で、甘えてくる花。
まだ、薬を飲んで様子をみてますが、本来の花に戻ってきてます。
2011_0224_152248-RIMG2108_R.jpg

※3にゃんママさん、ハナちゃんへ
このブログで、コメントを頂いた皆さま
ありがとうございます<(_ _)>

3にゃんママさんからのお返事が
「ハナちゃん、永眠しました」のコメント欄に入っていますので
お読みでない方がいましたら、是非読んで下さいね。


ナラちゃんからのご報告

ナラちゃん、正式譲渡が決まりました
dsc01138_1024x768_R.jpg
お写真は、里親さまのブログから拝借させて頂きました<(_ _)>



ずっと、ずっと応援して頂いた、みなさんに
こうやって報告ができる日を迎えられて
ナラちゃんは、本当に幸せだと思います。

応援して、励ましてくれた皆さま
本当にありがとうございます。

一時預かりをして下さったelilimさん
ありがとうございます。

そして、ナラちゃんの里親さま
どうぞ、ナラちゃんをよろしくお願いします。



本当は、ナラちゃんを送りに行った、あの雪の日
行きも帰りも私は泣きっぱなしだった。

elilimさんには、まだ福ちゃんがいるから
泣くのは、早いって言われたけど

それでも、ナラちゃんは、ナラちゃん。

福ちゃんは、福ちゃん。

その仔、その仔との思い出が私にはあって
彼女への想いが、後から、後から溢れだしてきた。

決して平たんでは無かった道のりだったし

みんなからの励ましや応援がなければ
どうしていいのかわからなかった。

でも、一番は、ナラちゃんの存在だった。
その存在が、私を強く奮い立たせてくれていた。

そして、“安心して私に預けて下さい”と言ってくれた
心優しいelilimさんに出会い・・・

“大切にします”と言ってくれた里親さんご夫婦に
ナラちゃんも私も出会う事が出来ました。

きっとナラちゃんは、生まれた時から
Sさんご夫婦の家族になる運命だったんだね、きっと・・・。

ナラちゃんが、ご夫婦に出会う運命の為に
私が、係わる事ができたのであれば
ただ、ただ本当に嬉しく思います。




そして、what's Michael!? That's Michael!のクマ妻さんから
ナラちゃんの里親さんが決まったお祝いにと
Handmade Shop ねこ館さんで、ベッドを注文して下さいました!!
どちらか、好きな方をナラちゃんへ
もう一つは福ちゃんへ

どちらも、オーダーメイドだよ!!
2011_0210_175919-RIMG1890_R.jpg
これで、福ちゃんのお嫁入りの準備もOKだね!
2011_0210_180232-RIMG1894_R.jpg
そして、マイケルくん、レオくん、乙女ちゃんの
3ニャンズからのメッセージ付きでモンプチセットも!!
2011_0210_180848-RIMG1902_R.jpg
里親さんであるいっぺーさんとiccoさんとこに
近々、これをお届けに行く予定です。

クマ妻さん
ナラちゃん、福ちゃんの為に、本当にありがとうございます<(_ _)>


それと、ナラちゃんの名付け親さんからも
預かってる物があります。

送ればいいじゃん!!って思わないでね。

最後まで、橋渡しをさせて欲しい
私の我がままでもあるんです。



本当は、正式譲渡のお話は、前に頂いてましたが
うちの花の具合が、思ったよりも悪くて
症状が落ちついてから、報告しようと
タイミングを外ずしました。

自分の口から、きちんと報告したかったのでelilimさんにも
ブログでの報告を待ってもらっていました。

花の具合は、一時、悪化していた時よりも
だいぶ落ちついたので、今日報告させて頂きました。

ずっと応援し、リンクをして頂いてたみなさんには
バタバタして遅くなってしまっていますが
改めて、ブログにお邪魔させてご報告をさせて
頂く予定です<(_ _)>

ハナちゃん、永眠しました。

先日、記事にしました3にゃんママさんのハナちゃん。

見つかったと、本日、3にゃんママさんから連絡を頂きました。





実は、ハナが見つかりました。
が、亡くなってました。

たぶんまだ亡くなって間もないと思われるくらい
少しやわらかくて。。。
もう少し早く発見できなかったことが
悔やまれます。

今は私の部屋で、いつも使ってた毛布に
寝かせてあります。





私は、どんなかたちであれ、またハナちゃんが

愛してくれる家族の元に帰ってこれたことだけでも

私は救いだと思いました。



3にゃんママさんは、ずっと、ずっと

ご自分を責めています。

とても辛く、悲しみの中でたたずんでいると

そう思うだけで、私も苦しく涙が止まらないです。





ハナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



※リンク等、アドバイスを頂いた方には
本当に感謝しています。
ありがとうございます<(_ _)>

コメント欄には、3にゃんママ、ハナちゃんへ
言葉をおくって頂けたら・・・と思います。

ハナちゃんを探しています

いつも、私や、頑張ってるみんにゃの為に
ブログに温かい応援をしてくれる
3にゃんママさんの愛猫のハナちゃんを
探しています!!



みなさんのご協力を心からお願い申し上げます<(_ _)>

ブログをしている方が、いらっしゃいましたら
ぜひ、リンクして頂けたら、心強いです。

ハナ迷子2_R

※コメント欄をあけていますので
3にゃんママさん宛てに、お願いします。

若しくは、下記のアドレスまでお願いします。
kymqh☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

この記事での
私からのお返事はお休みさせて頂きます<(_ _)>

目指せ!打倒!風邪菌ちゃん!

健ちゃん、お薬頑張っていますが、なかなか風邪が治らない
2011_0218_215331-RIMG1970_R.jpg

いずみも治らない
2011_0218_212146-RIMG1939_R.jpg

そして、花も・・・
風邪が治らない上に免疫力が下がり、とうとうダウンしちゃった
病院で点滴し、薬も1週間分、増えました
先生からは、ストレスを与えないよう、様子をみて・・・とのこと
2011_0218_212110-RIMG1937_R.jpg

唯一、救いは・・・未来ちゃん
「あたちは、風邪ひいてニャイよ」
2011_0218_214107-RIMG1969_R.jpg

でも実は、私もニャンズ達の事言えないの・・・
私まで風邪ひいてダウンするわけにはいかないのニャー
よし早く寝よっ

皆さんも、体調にはくれぐれも気を付けてくださいニャ

重い

ある夜、スヤスヤと寝ていたら・・・

おっおもい

自分の身体が重くて、寝返りが出来ない事に、突然目が覚めた

金縛りにしては、手足がちょこまか動くぞ 何だぁ~
恐る、恐る、顔だけ上げて、布団の上を見てみたら・・・
HI3H0042[1]_R
花、健ちゃん、そして、いずみが一緒に私の上でスヤスヤと・・・

花と、この二人組が一緒に寝てるのがビックリだった為
枕元にあった携帯のカメラで激写

仲が悪いのに、何で一緒に寝てるの
花、気が付いてないのかな~

ついつい、めずらしい光景に何度もカメラを向けてしまった為
いずみが大きく横にズレましたが、それでも起きないで寝てるし

合計約15キロの3ニャンズをお腹に乗せて、重たかったけど
幸せ感じながら、また夢の国へ・・・

因みに未来ちゃんは、みんにゃとつるむのが嫌い。
いつも、一人で、優雅に自分のベッドに寝てますよ


14日のValentine's Day

健ちゃん、いずみにクマ妻さんとこの乙女ちゃんから
素敵な愛を頂きました
まぁ~乙女ちゃんの性格からして、義理には違いないのですが
健ちゃん、いずみが勘違いして→  こうならないよう
その辺は上手にお話したいと思います
2011_0210_181313-RIMG1904_R.jpg

そんな贈物の中にクマオ家の、かわいい子供達
レオくん、乙女ちゃん、マイケルくんのチロルチョコも
当然、これ食べられませ~~~ん
2011_0210_181411-RIMG1906_R.jpg

そして、私は・・・
主人には、毎年いつもDEMELのソリッドチョコ 猫ラベル
あげていましたが、今年は、ゴンチャロフのキャッツストリート
見つけたので、速効で、お買い上げぇ~
2011_0211_020720-RIMG1913_R.jpg
「これ、かわいすぎで、マジ食べれないよね~」って
言ってる私の横で、ガンガン食べてるオッサン
昔から、そんなんだっけ?


素敵なご報告
里親さんを募集していた“ひすいちゃん”に無事
家族が決まりました!!
よかったね♪嬉しいね♪ルンルンだね♪

詳細は→テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち


その名も、変わらずナラちゃん(追記あり)

みなさん、こにゃにゃちわ

さて、さて遅くなりましたが
先日の金曜日は、ナラちゃんをS様宅へ
elilimさんと一緒に送りに行ってきました

素敵な、綺麗なお住まいで、うちみたいにゴチャゴチャしてなくて
新婚さんらしい、センスの良い、おうちでした

ナラちゃんの為に用意したケージもトイレも
オシャレで、家のインテリアに合わせた感じで
そのセンスが伺えます
(因みに、いつも通りに写真撮り忘れたましたが、何か?)

S様ご夫婦が用意してくれたケージに
ナラちゃんが安心して入れられるまで
elilimさんに抱かれるナラちゃん

最初の頃は、気が強い姐御的存在だったのに
こんなに甘えん坊になったんだね・・・。
2011_0211_155922-RIMG1922_R.jpg
まぁ~私の性格をだいたい把握出来てる方は
たぶん解ってると思いますが、このナラ吉っちゃんの顔を見たら
泣けてきて、おもわず吹き出しながら泣いてしまいました

う~っとり顔のナラ吉っちゃん
2011_0211_160143-RIMG1923_R.jpg
まぁ~包みこんでるブランケットを外すと、中身はこんな感じ
必死にしがみついてる姿に、思わず笑みがこぼれます
DSC01077 [1024x768]_R
後ろから見ると、うちの花吉にそっくり
背中がサビで、お腹や手足が三毛

そして・・・
ようやく、落ちついた頃にケージに入ってもらって
後は、S様夫婦に託しました

ナラちゃん・・・
名前はそのままにして下さるそうです。

ライオンキングの主人公シンバのガールフレンド
ナラちゃん

おっと!紹介するのを忘れましたが
S様、こんな素敵なスイーツを用意して下さって。
フワッフワッのトロットロッ
2011_0211_144048-RIMG1918_R.jpg
しかも、テーブル見て頂くとわかると思いますが
コーヒーに紅茶・・・これリクエストしたら
ご主人がカフェを入れてくれました。

ケーキ食べて、お茶飲んで、お話して・・・。
DSC01042 [1024x768]_R
こんな優しいご主人や奥さまと出会えたナラちゃん
あなたは、やっぱり何か持ってるよ

あなたが、繋いでくれた優しい出会い。

そんなS様ご夫婦
ナラちゃんとのブログを始めました

みんにゃで見守ってくれると、嬉しいニャ=^^=
↓クリックしてね
ナラたんとiccoとその執事いっぺーの日常

続きを読む »

3にゃんママさんのニャンズ Part1

明日は、ナラちゃんをS様宅へ

預かり様であるelilimさん宅に行き、ナラちゃんとelilimさんを迎えに行き
それから都内のS様宅へ・・・の予定な私。

でも、明日の天気予報、雪だって・・・

愛車のポンコツ、ローレルくん
いつも、どんな時も頑張ってニャンズの為に
フル活動してくれたけど、明日は、公共機関使った方がいいのかニャ


雪や雨だって聞くと、私はどうしても外にいる子達を思い出して
昔のようには、はしゃげない・・・。

心配症だから、しょうがないんだけど・・・

この心配事は、口には出さないけど
私の中で、止まらない



今日は、いつも私のブログに遊びに来てくれる3にゃんママさんの
ニャンズを紹介しようと思います

3にゃんママさんは、亡き咲が闘病してた頃からずっと
私達家族を励ましてくれていた大切なブロ友さん

でも、その前から、私はその名前を知っていました。
それは、茶々にゃんさんのブログでのコメントを拝見していた頃から・・・。

たぶん、みなさんもそうだと思うけど
そこに、コメントして下さる、一人、一人のコメントを
拝見したりしませんか?

いつも茶々にゃんさんの“あおい海とあおい空”のブログで
拝見した3にゃんママさんのコメント。

優しい言葉を何度も、何度も目にしました
そんな3にゃんママさんから、私のブログにコメントを頂いて
励まされた事、どんなに私の力になったかわからないほど

声に出す言葉に比べれば、コメントの言葉は
少ないけれど、一つ、一つの、言葉そのものの温かみのある言葉

そんな3にゃんママさんのニャンズを紹介したくて
今回、我がまま言って、彼女のニャンズを
メールにて、送って頂きました


まずは・・・


3にゃんママさんの長女の“クーちゃん”
黒猫の長毛14歳
クー_R
クーちゃんは、3にゃんママさんの知り合いから
貰い受けた子で、大切に、大切に、箱入り娘として
育てられたそうで、でも・・・どこで路線をはずしてしまったのか
今は不良娘になってしまったとのこと。
ほとんどを外ですごし、毎日1回帰って来るそうです。

3にゃんママさん曰く・・・
「そうなったのも、次女ハナを家に連れて帰って
きたせいかも・・・」

クーちゃんは、とっても優しい子で
ハナに居場所を譲ったのかも・・・
そう思うと、クーちゃんに頭が上がらないって
仰ってる3にゃんママさんです


次女の“ハナちゃん”
hana_R.jpg
3にゃんママさん曰く
『12年前以前勤めていた会社に突然現れて
スナック菓子をあげると、すごい勢いで食べてて、
捨てられたのかな~って思い会社でご飯を
あげていましたが、上司から「捨ててこい」って言われ、
情がわいてしまい、とてもそんなことは出来ないので
避妊手術して家の子にしました』

当時、皮膚病が酷くて3にゃんママさんの部屋に
隔離してたそうで、それがクーちゃんの居場所を
奪ってしまった結果になってしまったと仰っていました。

それ以来、クーちゃんは、3にゃんママさんの部屋には
一歩も入らないそうです。

そして、ハナちゃんは・・・

今現在、糖尿病と腎不全を患い、闘病生活をしています。
なかなか、寮養食を食べなくて、仕方なくハナちゃんが
欲しいものをあげているとのこと。

ハナちゃんは、ほとんど、両目が見えてません。
3にゃんママさん曰く、たぶん糖尿病のせいじゃないかと・・・。

でも、ハナちゃんは頑張りやさん
毎日、薬とインスリンの注射をしてます。

人間だって、毎日の治療はストレスなのに
こんな小さな身体で、一生懸命頑張ってるハナちゃん。

心から応援せずには、いられません。
どうか、みんなの温かい言葉で、頑張ってる彼女を
応援してあげて下さるようお願い致します<(_ _)>

3にゃんママさんのニャンズの紹介は、まだまだ続きますが
また次回に紹介させて下さいね

ぜひ、我が家に・・・

昨日は、ナラちゃんのお見合いでした

夕方、elilimさんのお宅に、お邪魔させて頂いて
Sさんご夫婦とお会いさせて頂きました

とっ~ても、素敵なお若いご夫婦

奥さまは、物静かでありながら、忙しい仕事をこなしてる
キャリアウーマン的なシャープな印象。

そして、笑顔がとっ~ても可愛い人。

ご主人は身長が186㎝あるっていってたよね?
長身で、仕事バリバリ系なハンサム。

奥さまの話だと、ご主人は、ナラちゃんに会う前から
「ナラたん」「ナラたん」と赤ちゃん言葉になっていたようで・・・
(Sさんご夫婦、暴露してすみません<(_ _)>)

私の失礼な質問にも、嫌な顔せずに、ちゃんと答えてくれて
何気ない会話の中にでも、ご主人と奥さまが
何度も「大切な命だから」「命と向き合うのだから・・」

その辺は、聞いてないようで、テキトーに相槌を打ってるように
見えるけど、ゆり的には耳をジャンボにして聞き逃さなかった!!

大切な命と向き合うって仰ってくれた事に
感動しながら、お話を聞かせてもらいました

奥さま的には、初めて猫と一緒に暮らすということで
一生懸命に、そして真剣にelilimさんに、ナラちゃんと暮らす為の
アドバイスや質問を訊いていました。

奥さまの話を訊いている真剣な眼差しに
ついつい見惚れてしまうほど、その真剣さが嬉しかったりする。

そして、横に居た私も一緒に
「へぇ~」「へぇ~」「そうなんだ~」と感心して聞き入ってしまっていたほど
elilimさんは知識豊富で色々教えてくれます。

で、主役のナラちゃんは、かなり緊張をしていた様子。
また、強張って緊張してるナラちゃんしか撮れなかった
「カメラ嫌いニャ・・・」
2011_0205_165259-RIMG1835_R.jpg
可愛いナラちゃんを撮りたいと、沢山シャッターを切りました
ど~しても、私が撮ると、ナラちゃんの魅力を存分に
引き出してあげられないので、後日改めてelilimさんから
写真を借りたいと思います

という訳で・・・

ナラちゃん トライアルが決定しました!!

「是非、我が家にお迎えしたいと考えております」と
仰ってくれたSさんご夫婦。

どうか、Sさん夫婦とナラちゃんが仲良く
素敵な縁で繋がりますように・・・。



そして・・・福ちゃん
まだまだ家猫修行中。
2011_0205_165549-RIMG1840_R.jpg
Sさんご夫婦が帰宅された後elilimさんと少しお話をしました。

↑のような福ちゃんを見ると、私は辛くなってしまう。
もっと早くナラちゃん、福ちゃんを保護してあげたかった事。
家を転々とさせてしまった事。

私は、今もずっと後悔し、ふたりには申し訳ない事をしたと
自責の念にかられています。

でも、elilimさんが言ってくれた。
「そんなこと、ナラちゃんも福ちゃんも思ってないよ。
大丈夫、福ちゃんだって、これからだよ」って・・・。

その言葉で、どんなに救われたか、わからない。

本当にelilimさん
心から、ありがとうございます<(_ _)>


いずみらしく

一番臆病者で、控え目な“いずみ”
いつも、健ちゃんの後ろにちょこん・・・

かわいいなぁ~

「い~ず~みぃ~」なんて呼んでみたりする
2011_0204_173349-RIMG1778_R.jpg

「なんだよババァ」
2011_0204_173354-RIMG1779_R.jpg

キャー!!
この仔ったら、この頃変わったわ

最初は、ビクビクしていた“いずみ”
みくや花に、ご飯の時もオモチャで遊ぶ時も遠慮をしていた“いずみ”
「僕もご飯を一緒に食べていいの?」「僕も一緒に遊んでいいの?」って
感じだったのに、我が家に来てから約4ヶ月の月日が経つ今は・・・

この家の一員として堂々たる態度で毎日過ごしています
2011_0203_235328-RIMG1751_R.jpg

今は、朝も夜も一番に、ご飯の催促をして
オモチャの音も一番に聞き分けて
駆け寄ってくるようになりました。

「文句ある?」
2011_0203_235458-RIMG1765_R.jpg

ゆり的には文句は全然ナイけど・・・

この顔を見る限り、不満があるみたい
ジィ~ 一番の座はガキンチョには、譲らないニャ!!
2011_0204_173441-RIMG1781_R.jpg
花もご不満な時があるけれど(特にオモチャを横取りされるとね・・・)
でも、いずみが、ここにいて、本当に自由に
伸び伸びと、いずみらしくいてくれたら
私は嬉しいなぁ~

追伸
今日は、ナラちゃんのお見合いの日です
ナラちゃんに久しぶりに会いに行ってきます
nara_boshu_05_R.jpg

tennjanさんが、健ちゃん、いずみ、ナラちゃんや福ちゃんと同じくらいの
月齢の茶トラの男の子を保護しました。
バナーを持ちかえって協力して頂ける方がいましたら
ぜひ、ご協力をお願い致します<(_ _)>
詳細は→テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち

 | HOME | 

カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ