未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

ナラちゃんの新しい一歩

今日は、新しい預かりさんの家に主人と一緒に

ナラちゃんを預けに行きました



外にいた頃から、今日までナラちゃんの世話をしていた

餌やりさん兼預かりさんも一緒に同行してもらいました。

その方が、ナラちゃんの様子を詳しく、伝えられるかな?と

思ったからです



新しいナラちゃんの預りさんには

ナラちゃんが、まだまだ人慣れしていないので

時間をかけて、ナラちゃんと向き合って

接してもらえる覚悟かあるかどうか?

とても失礼な質問をいくつか、ぶつけてみても

とても丁寧に答えて下さり、マイナスことも全て承知で

本日、迎えて下さいました



早速、キャリー越しでの、先住猫のミナミちゃんのチェックが

入りました因みにミナミちゃんは体重6kgの女の子です
2010_1229_110133-RIMG1371_R.jpg
ナラちゃん、だいぶ緊張しているせいか、固まってキャリーから

出てこないので、その間に新・預かりさんが作って下さったアップルパイを

ごちそうになり、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました

まるで、ケーキをごちそうになる為だけに行ったような

図々しくも食べてしまい、新・預かりさんには初っ端から

恥ずかしい一面を見せてしまいました

因みに、ケーキに夢中になり過ぎて

肝心なケーキの写真を撮り忘れたおっちょこちょいです<(_ _)>

ママに抱っこされてるミナミちゃん
2010_1229_113327-RIMG1381_R.jpg
大人4人でお話をしていると・・・

もう一人のお嬢様猫のプー少佐が、チラリ

ちょっとビビリちゃんの為、なかなかお顔は

拝見できませんでしたが、ママに似て美人さんです
2010_1229_110252-RIMG1379_R.jpg
The 新・預かりさんはブログをやってらっしゃいます

今後、ナラちゃんの様子や、先住猫のミナミちゃん、プー少佐の

日常などは、そのブログから拝見させて頂く事ができます
2010_1229_113721-RIMG1388_R.jpg

ずばり、そのブログは
* Nyango * ←クリックして下さい

キャリーから出てこないナラちゃんを

新しい預かりさんのelilimさんが抱っこしてゲージの中へ・・・。
2010_1229_113621-RIMG1385_R.jpg
そして、私達はナラちゃんをelilimさんに託して、家を出ました。

餌やり兼預かりさんは、ずっと涙ぐんでました。

色々な想いが巡っていたと思います。

でも、ナラちゃんの幸せの為の第一歩

また新しい環境への変化で、怖い思いをさせてしまってると

思うけれど、ごめんね、ナラちゃん。

これからは、elilimさんがナラちゃんの傍に寄り添って

人間という生き物を教えてくれると思います。

決して、怖くない、優しい人です。

ミナミちゃんも、プー少佐も、ナラちゃんの味方だよ。

頑張れ!ナラちゃん!!

さて、さて来年は福ちゃんの番だぁ~



私達が家に帰った後のelilim家では・・・

こんな感じだったそうです
DSC01764_R.jpg

余談
ナラちゃんは、前の預かりさんが付けて下さったのですが

ライオンキングの主人公“シンバ”のガールフレンドである

“ナラ”から命名したそうで、決して、平城遷都1300年記念の奈良県から

命名したわけではないそうです。あしからず<(_ _)>(笑)

追伸
年末の為、コメント欄は開けておりますが、お返事が遅くなると思います。

もしかして、これが今年最後の更新かな~?

今年も、みなさんに沢山、助けられ可愛がってもらいました。

本当にありがとうございました<(_ _)>

また来年もどうぞ、よろしくです!!

では、では、良いお年を・・・。

ナラちゃんの預かりさん

預かり様を募集していたナラちゃん、福ちゃん。



急な展開ですが、ナラちゃんは、私が預かる前に

新たな預かりさんが見つかりました。

ナラちゃんが人慣れしていないことも承知です。

私の失礼な質問にも、きちんと答えてくれ、

決して良い条件とは言えないのに

ナラちゃんと向き合って下さると言ってくれた新たな預かりさん。

年末で忙しいのにも係わらず

年内の預かりを承諾して下さった方です。

ただ、ただ申し出てくれた事に頭が下がる思いです。

新たな預かりさんには、4歳のかわいい先住猫ちゃん2ニャンズもいます。

ナラちゃんの今の預かりさんと今月中に一緒にお届けに行きます

良かったねナラちゃん
2010_1127_114907-RIMG0905_R.jpg
もちろん、新たな預かりさんと引き続き一緒に、里親さんを探します。

ナラちゃんの幸せの為、これは、大きな一歩です

新たな預かりさんが、ナラちゃん、福ちゃんの状況によっては

(一緒にして問題がなければ・・・)

一緒に預かってくれると仰って下さっています。

福ちゃんまずは、ワクチンとウィルスチェックをしないとね
2010_1118_113809-RIMG0720_R.jpg
家での脱走・・・福ちゃん!いい加減、出て来なさい!!(笑)

家の中で、捕獲器を使う事になりそうです

至急で探していたナラちゃん、福ちゃんの預かりさんを

一旦、ここで止めたいと思います。

ブログにリンクして、協力して頂いたみなさん

応援をしてくれたみなさん

ありがとうございます<(_ _)>

また、新しい預かりさんと一緒に、改めて里親さんを探す時には

お知らせさせて頂こうと思いますので

その時は、またお力を貸して頂ければ幸いです<(_ _)>

そして、新たな預かりさんを、また、ご紹介できたらいいなと思います



里親様を募集していたゆきちゃん 家族が無事決まりました
イエ~イナラちゃん、福ちゃんも後に続けぇ~~~


未来のとんだクリスマス

 今日のお話は、お食事中の方はご覧になるのを
控えた方がいいと思います


今年のクリスマス・イヴ、我が家はドタバタ騒ぎでした

この写真を見て頂けるとわかると思いますが・・・

未来ちゃん、クリスマス・イヴに病院へ行きました
miku20102_R.jpg
未来も花と同様に、ベンちゃんとお友達の可能性が高かった為

朝も夜も、ご飯をま~~ったく食べず・・・

私も未来の、うんPちゃんとも全然、ご挨拶できてなかったので

病院へ行き、先生に触診をしてもらったところ、やはり・・・

沢山のベンちゃんとお友達になっていました
miku20101_R.jpg
そして注射、点滴、浣腸をしてもらいました。

花の時と違って、未来をキャリーの中に入れて

家に帰ろうとした時に、ユルユルべんちゃん達が

いきなり挨拶してきました。

先生も、看護師も、私もみんな大慌て

キャリーの中の未来は、ユルユルべんちゃんまみれ

3人かがりで、未来をキレイにしてから家に帰りました。

病院で沢山べんちゃんとサヨナラしてきたから

もう今日は、ないだろうなぁ~なんて安易な考えを起こして

家に帰ってきた私と未来。



未来をキャリーから出してあげようと

抱っこした瞬間に、ギョエ~~~!!

私の服の上で、ユルユルべんちゃん達がコニャニャチハ

「なんじゃこりゃ~!!」「服がぁ~!!」一人で

叫びながら自分の服に気を取られてる瞬間に

未来は、水に近い、ユルユルべんちゃんを出しながら

部屋中走り回り、そんな未来の後を花と健ちゃんが追いかけ

一瞬にして家はべんちゃんだらけに・・・

しかも、べんちゃんが付いた足跡があちこちに・・・

すぐさま、未来を捕まえてゲージへ・・・
「追いかけっこ終わりニャ?」
手に未来のお友達をつけた花が駆け寄り・・・
2010_1224_151801-RIMG1274_R.jpg

健ちゃんも手につけて近寄る。
2010_1224_151855-RIMG1284_R.jpg
クリスマスで、ゆっくり過ごしたかったのに

ジャージに着替え、汚れた自分の服を洗濯して

(クリスマスだから少しオシャレしたの失敗だった)

髪を振り乱して、床の拭き掃除をして、スチームかけて

3ニャンズ、それぞれをシャワーで洗い(汚れたところだけ)

それだけじゃなく、途中電話があり、訪問があり

家はドタバタ騒ぎでした

少しして、ゲージから出してあげたら

やっと、未来も落ちついたようでした。

リブちゃんのママが作ってくれたクリスマス用の首輪をして

自分の時間を過ごしていました。
2010_1224_200345-RIMG1287_R.jpg
未来と私の今年のクリスマスは大変だったね(笑)

こんな日に病院に連れていかなくても・・・でも

心配だったからね・・・。

きっと帰ってきてた咲もビックリだったよね

未来と花は、これからご飯にサプリメントを入れて

食べさせることにしました。

これを食べると便通がよくなるって先生に言われて

サンプルで以前頂いてて、使ったら本当に

良かったので、これから使おうと思います。

因みにサプリメントはオオバコの粉です。

保護する責任を改めて感じて・・・

ナラちゃん、福ちゃんの今後の件で
福ちゃんの預かりさん夫婦
ナラちゃんの預かりさんと
私達夫婦との話し合いをしました。

もしも、ナラちゃん、福ちゃんを
外に帰す事になったら、どうしようと

何度も、主人と「もしも、こう言われた時は
こう言おう」とか「あー言われたら、こうだ」と
シュミレーションをしていました。

本当は、仕事が忙しかった主人も途中
仕事を抜けだして来てくれました。

でも、私達が恐れていたような
責められたり、お叱りを受ける事はなかったにしろ
外に帰したくないと言った以上
私の責任は、とても重いと改めて認識しました。

「ただ、外に帰したくないから保護した」だけじゃ
ダメな事。

自分が責任をとれる住環境や生活環境。

そうでなければ、一番かわいそうなのは
ナラちゃん、福ちゃん。

私の勝手な判断で、慣れない環境に戸惑わせて
それも、すごく責任を感じています。

うちは、4頭の猫が既にいるので
ナラちゃんと福ちゃんを預かることに
ストップが、かかっています。

でも、ナラちゃんの預かりさんからは
ご家庭の事情から考えると
これ以上、ナラちゃんを預かるのは
難しいと言われました。

行き場を無くしてしまうナラちゃん。

周りには何度も反対され、ダメだと言われたけど
一時預かりだけ、我が家に・・・
必ず、後を探します。
主人と一緒に何度もお願いをしました。

猫を保護しているという事に、周りの方々は
理解をしてくれてる方もいれば
眉を顰める方もいます。

色々な考え方があると思いますが
今の私は、与えてもらってるこの環境で
精一杯のことをやろうと思っています。

福ちゃんの預かりさん夫婦は、もう少し
頑張ってくれると言ってくれました。

でも、引き続き
ナラちゃん、福ちゃんの預かり様、里親様を探しています。
宜しくお願いします<(_ _)>
詳しくは→トップ記事へ

ナラちゃんを預かる為に、3段ゲージを購入しました。
2010_1223_120608-RIMG1248_R.jpg
ナラちゃん、早く来ないかな~♪

一生懸命お願いして、ようやく一時だけならという
許しを頂いて、嬉しくて購入した単純な私。

これなら、後で、うちの仔達にも使えるし、いいよね?

本当は20日の月曜日にナラちゃんが
来る予定だったけど、本人がもの凄く拒否した為
ムリにするのは止めて、次回また、チャレンジです。


そんな月曜日、ナラちゃんを連れて帰ってこれなくて
肩を落として、トボトボ家路に着いた私の元に
あおねこ・だいありぃ。のmyuthaさんサンタから
クリスマスプレゼントが届いてました。
2010_1220_173749-RIMG1236_R.jpg

6匹の猫がサンタさんの帽子を被って、マフラーして・・・ete
そんな、めちゃめちゃ可愛いマグカップとバラの刺繍のマット
2010_1220_174332-RIMG1242_R.jpg

サンタクロースの小物入れ♪
クリスマスアイテムが増えて嬉しい♪

ナラちゃんと一緒にクリスマスを迎えられないけれど
クリスマスが終わっても、このサンタさんの置物を
ナラちゃんが来たら見せてあげたいです。
2010_1220_174407-RIMG1246_R.jpg
myuthaさん、ありがとうございました<(_ _)>

そして、卯月物語のseiくんとこの
モナサンタからクリスマスカードが届きました。
モナちゃんの可愛さは、ある意味罪だね~~~(笑)
seiくん、カード届いたよぉ~!ありがとうございます♪
2010_1223_131035-RIMG1261_R.jpg

最後に、どら柄のだい子のまやさんとこの
5ニャンズからのクリスマスカード♪
向って左からだい子ちゃん、秋太朗くん、柿次朗くん
アルファルファくん、夏子ちゃん♪
まやさん、またまた素敵なカードを作ってくれて
ありがとうございます♪年賀状も楽しみにしています(イヒヒッ)
2010_1223_130954-RIMG1257_R.jpg

みんな素敵な贈物を
本当にありがとうございます♪

明日はクリスマス・イヴ

世界が平和でありますように・・・

MERRY CHRISTMAS!!

いずみに伝えたいこと

いずみは、正直ビビリ君です。

今も時々、私達を怖がって

逃げてしまうこともあり、威嚇もします。

先住猫である未来と花には

一目置いているようで、決して自分からは

ちょっかいを出したりもしません。

例え、二人から怒られる事があっても

すぐ退散してしまう、ちょっと気が弱い男の子です。


餌やりさんから聞いた話だと・・・

外にいた頃も、いつも兄弟の後を追いかけていくタイプで

ご飯もみんなが食べ終わるのを待って

その後に一人で残飯を食べていたそうです。

兄弟猫のナラちゃん、福ちゃんとは

少し、距離があったようで

一人で行動することが多かった、いずみ。

だから、弱るのも早かった、いずみ。


いずみが我が家に来た時

健ちゃんは、いずみが気が弱いこと

目が見えなくても知っていたんだと思う。
2010_0930_204436-RIMG5249_R.jpg
朝も昼も、そして夜も・・・

いずみがいる部屋の前で、ちょこんと座ってる日が続いた。
2010_0930_204517-RIMG5252_R.jpg
何度も、何度も・・・

この部屋のドアを開けてくれと催促してた健ちゃん
2010_0930_204507-RIMG5250_R.jpg
健ちゃんがお兄ちゃんなのか?

いずみがお兄ちゃんなのか?は分からないけど

健ちゃんは、とてもいずみを想いやっていたのは

私達にすごく伝わってきた。



だから、いずみに今伝えたい事は・・・

以前は、誰かに遠慮したり

怖くて、すぐ逃げ出したりしてたかもしれないけれど

今は、もうそんなことしなくても大丈夫だよ。

健ちゃんにとって、いずみは、かけがえのない一番の存在だし
HI3H00080002_R.jpg

未来も・・・
mikuizumi_R.jpg
花も・・・

そんないずみを理解するようになって

いつも傍に一緒にいてくれてるよ。
2010_1217_231237-RIMG1190_R.jpg

いずみ・・・

もう一人じゃないよ。

怖がらなくていいよ。

ご飯も、みんなで一緒に食べよう。


足りないと思うことがあれば、みんなで補えばいいし

沢山あると思うことがあれば、みんなで分ければいいよね。

サンタさんからの贈物

もうすぐクリスマス

大人になっても、やっぱりクリスマスがやって来ようとする
この季節は、ワクワクしちゃう

去年は咲が亡くなって、しょんぼりだったけど
今年は、健ちゃんといずみが加わって
一緒に過ごす事ができそうで、楽しみです

咲がうちに帰ってくる目印になるように
小さいけどクリスマスツリーを飾りました

一緒に飾ってるお花は、パパが咲の為に・・・って
命日の日に買って来てくれました
2010_1216_233105-RIMG1176_R.jpg

そんな我が家に、サンタさんから・・・

ukurinpon's roomのukuさんサンタから
可愛い猫グッズが届きました
トランプやステーショナリーグッズ、猫スポンジ・・・
ドイツのGubor(グボア)のチョコレート、紅茶
みんにゃのオモチャ←これは、毎日取り合いで
4にゃんともハッスルしてます
2010_1215_123327-RIMG1160_R.jpg

いつも、このブログに遊びに来てくれるhimeさんサンタから
こんな可愛いく包装してくれて、himeさんのお心遣いが
細部にまで、感じられます
2010_1215_121947-RIMG1141_R.jpg

ドキドキしながらプレゼントをあけてみると
英国カントリー・アーティスト社の子猫の置物
2010_1215_122558-RIMG1149_R.jpg

これ、健ちゃんといずみを想ってプレゼントして下さいました
健ちゃん、目が不自由だけど、やっぱりわかるんだね~
2010_1215_122725-RIMG1157_R.jpg

そして、こころのお掃除日記のリブママさんサンタから
以前、咲の写真入りカレンダーを作ってくれて
(その時の記事は→こちら
また来年のカレンダーも同じように作ってくれました
2010_1216_221118-RIMG1166_R.jpg

しかも、また4ニャンズに、リブママさんの手作り
クリスマスバージョンとお正月バージョンの首輪
しかも以前作ってくれた首輪、花のおでぶちゃんのせいなのに
入らなかったからって、作りなおして送って下さいました
また、みんにゃのファッションアイテムが増え嬉しいです
2010_1216_221203-RIMG1168_R.jpg

ukuさんサンタ
himeさんサンタ
リブママさんサンタ
本当にありがとうございました

どうか、お願い致します

ゆきちゃん、トライアル決定しました♪
どうか、上手くいきますように・・・



千葉県より里親さま・預かり様募集中
人間の勝手で、置き去りになってる多数のニャンコがいます。
一人、一人の力が大きな力になって、大切な命を救えると思います。
バナー転載、ご支援のほど、どうか宜しくお願い申し上げます。
↓クリックして下さい


東京都町田市より里親さま・預かり様募集中
飼い主が緊急入院の為
取り残された25頭のニャンコ達と1羽のうさぎちゃん

この子達が幸せになれるように
素敵な家族を探してあげたいと思いますので
ご協力をお願い申し上げます。

以下紹介文を抜粋。

高齢の猫もいます。
年齢不詳で中堅猫が殆どですが若い子もいます。

性格は穏やかなこが多いです。
怖がりで人に馴れていない子もいます。

虐待かと思われる手足の無い子も2匹ほどおりますが
時間が解決してくれることでしょう。
↓クリックして下さい


島根県より里親さま募集中
ハチくん(男の子・5ヶ月)

きゅうちゃん(女の子・5ヶ月)

じゅうちゃん(女の子・5ヶ月)

詳細は→こちらまで

“幸せの703号室”のハハさんが里親さんを募集しています。
↓クリックして下さい

以下、ハハさんのブログより抜粋

先住さんの性格にもよりますが犬猫と共存可能。
いたずらなしの優しい甘えん坊猫さんで、健康状態最高です。
まだ1歳と若いのに、落ち着きもあり、手がかかりません。
渦巻き模様でチャトラの毛色は非常に珍しいのです。
あまり見ないでしょ?
毛並、毛艶、さわり心地は保証します!
まんまるの体&お顔、マスカットグリーンの瞳のともこは
カメラを向けるとポーズを決めるなど
フォトジェニックなお子さまです。
食べ物の好き嫌いもありません。
どんな銘柄のカリカリも缶詰もペロッと食べちゃいます。
鳴き声は人間の赤ん坊のよう♪
ともことの日々はやみつきになること必至。
はじめて猫と暮らす方にも向いているし
お留守番ができるので、共働き家庭もウェルカムです。


ナラちゃん・福ちゃんの預かり様、里親様を募集しております
ナラちゃん(生後約7ヶ月・女の仔)
2010_1127_114907-RIMG0905_R.jpg
避妊手術済み
猫エイズ・猫白血病共に陰性
ワクチン3種済み
レボリューション済み

福ちゃん(生後約7ヶ月・女の仔・ナラちゃんと姉妹)
2010_1118_113809-RIMG0720_R.jpg
避妊手術済み

福ちゃんは、家の中で脱走してしまい
狭い場所に逃げてしまっている為
捕まえられず、ワクチン接種や検査がまだです。


ナラちゃんも福ちゃんも、まだ家猫修行中の仔です。
私の家では、もう頭数オーバーの為
注意を受けてしまって預かることができません。

今は、各々預かりさん宅にいますが
預かりさんは、なかなか慣れない2ニャンズを
もう外に帰したいと言っています。

でも、まだ1歳になっていない子達です。
時間をかけて、真剣に向き合って下さる方の元で
家猫修行をしたら、必ず慣れると思います。

預かる条件としては、慣れていないので
厳しいのは、充分理解しております。

でも、このまま危険がたくさんある外には
絶対帰したくないです!!

お願いです。
時間があまりありません。
どうか、お願いします<(_ _)>

ナラちゃん・福ちゃんの預かりさんを至急募集中

ゆきちゃん、トライアル決定しました♪
どうか、上手くいきますように・・・



島根県より里親さま募集中
ハチくん(男の子・5ヶ月)

きゅうちゃん(女の子・5ヶ月)

じゅうちゃん(女の子・5ヶ月)

詳細は→こちらまで


しろゆき姫&くり~む王子のsyugaさんのブログで拝見させて頂いた
千葉県で置き去りになった猫ちゃん達です。

以下、記事を抜粋。

未手術の外猫24匹を置去りに餌やり男性が
転居してしまいました。

その後、猫の亡骸をあちらこちらでみかけるように・・。

この悲惨な状況に遭遇したAさんは
残された猫たちのために立ち上がりました。
↓クリックして下さい

バナー転載及び
ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。




先日の記事のお返事しました



ナラちゃんの預かりさんには、ナラちゃんを一ヶ月の約束で

預かってもらっていたので、里親さんが見つかっていない現状や

まだまだ、家猫修行が必要な為、我が家で預かる決断をしたばかり。

だけど、ナラちゃんの預かりさんは、福ちゃんの預かりさんに

ナラちゃんと福ちゃんを、また外に帰そうという

提案をしたそうです。

これを福ちゃんの里親さんから先ほど聞きました。


私は、どんな事があっても外に帰す事は反対だと

話をしたけれど、自分の気持ちが上手く伝わって

いなかった反省する思いでした。

福ちゃんの預かりさんも、慣れるのまで

時間がかかるし、それまで、辛抱強く面倒を

みてもらえないかもしれません。

もし、福ちゃんの面倒をみれなくなったら

私が預かると言いましたが

正直、私のとこは、他に4頭いるので

預かると言っても、そう簡単な話では、ありません

そして、今週末に話し合いの場を持ちましょうと

言われました。

うちの主人も一緒です。

福ちゃん、ナラちゃんを外に帰す事を言われたら

どうしよう・・・。

その前に、なんとかしたい。

そこで、お願いがあります。

ナラちゃんと福ちゃんの預かりさんを至急募集したいと思います。

ナラちゃん(生後約7ヶ月・女の仔)
2010_1127_114907-RIMG0905_R.jpg
避妊手術済み
猫エイズ・猫白血病共に陰性
ワクチン3種済み
レボリューション済み

今は預かりさんだけにしか慣れていなくて
他の人間を見ると、かなりパニックになってしまいます。

預かりさんには、抱っこさせたり、グルグルいったり
預かりさんにはグルーミングもします。

だから、時間をかけてナラちゃんと向き合ってくれる方を
お願いしたいです。

福ちゃん(生後約7ヶ月・女の仔・ナラちゃんと姉妹)
2010_1118_113809-RIMG0720_R.jpg
避妊手術済み

福ちゃんは、家の中で脱走してしまい
狭い場所に逃げてしまっている為
捕まえられず、ワクチン接種や検査がまだです。

ご飯をあげる時に
チョロチョロ出てくるので
それをきっかけに捕まえようとすると
すばやく逃げてしまうので、何とかしなければと考え中。

福ちゃんも、上記のような様子なので
それを理解してくれる方を募集中です。

大至急で探しています。
どうか、ご協力お願い致します<(_ _)>

咲ちゃん

咲は私にとって、心の光であり、支えだった。

一緒に過ごした時間は、たったの3ヶ月。

でも、毎日が充実してて、かけがえのない時間だった。



その咲が、亡くなってから

1年経った今でも、ずっと自分の中の何かが

消えてしまったようで、咲に関することは

ずっと今日まで、ブログに書けないでいた。
2009_0925_190938-RIMG1018_R.jpg

私の近くにいるはずの咲がいない。

未来がいて、花がいて、健ちゃん、いずみ・・・

咲だけが、いない。

いないことばかりを考えてた1年。

咲からもらった、沢山の経験や楽しかったこと

嬉しかったこと、感謝することを忘れて、泣いてばかりいた1年。
2009_0930_192302-RIMG1061_R.jpg
咲は、そんな気持ちを私にくれたんじゃない。

もっと、大切なものを心に残してくれたのに

それに気づくまで1年もかかってしまった。

「ゆり、気づくの遅いニャ」そんな声が聞こえてきそう・・・。
2009_0916_171701-RIMG0814_R.jpg

“我が家の3+2にゃんず”のミルミルちゃんのパパさんから
お花が届きました
頂いたメールのメッセージには「咲と私が一緒に・・・」と・・・。
そう想って、お花を送ってくれた気持ちが、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました<(_ _)>
2010_1211_141411-RIMG1073_R.jpg

そして“あおい海とあおい空”の茶々にゃんさんから
咲へ海ちゃんサンタと空ちゃんサンタのメッセージカード。

きっと咲は、海ちゃんと一緒にパタパタ遊んでるかな?
2010_1211_141652-RIMG1079_R.jpg

それと・・・
咲の写真を可愛く加工して、写真立てに入れて、送ってくれました。
泣き虫ババアは、抑えていた気持ちを我慢できずに
泣き崩れてしまいました。

茶々にゃんさんは、去年の10月に海ちゃんを亡くしました。
ご自分も辛くいらしゃるのにも、かかわらず
いつも私の気持ちに寄り添って
励ましてくれてるから、余計に涙が止まらなかった。
大切に、飾らせて頂きますね。
そして、いつも、本当にありがとうございます<(_ _)>
2010_1211_141733-RIMG1082_R.jpg

来週は、ナラちゃんが我が家にやってきます。
実は、ナラちゃん、預かりさんだけに懐いて
他の人を見るとパニックになる為、里親さんの話は白紙になりました。
我が家で家猫修行が始まるニャ♪

うちのマンションで猫が5頭。
福ちゃんが来たら6頭。
ありえない・・・でも、必ず里親さんを探すという条件で
一部の方には了承してもらってますが、厳しいなぁ~。

急性胃腸炎は、まだ続くかも?

和歌山県 里親さま募集中

あきちゃん、里親様決まりました!!
ゆきちゃん、引き続き里親様募集中です

 
詳細は→こちらまで

島根県より里親さま募集中
ハチくん(男の子・5ヶ月)

きゅうちゃん(女の子・5ヶ月)

じゅうちゃん(女の子・5ヶ月)

詳細は→こちらまで


わたくし、恥ずかしながら、先日の記事を更新した後に

今流行りのノロウィルスに感染してしまい

病院の個室に隔離され、点滴を打ち

家に帰ってきてからも主人からバイキン扱いされ

ずっと寝込んでおりました
HI3H0004_R.jpg

みなさん、手洗い、うがいは大切です

例え、家族がノロウィルスに感染しても

バイキン扱いしないように

人が話をしているのに、露骨に口に手をあてて

遠ざかっていかないように



そんな家族の偏見の中

まだ完全とは言えずとも、やっと元気になりました



私が寝込んでる間、ナラちゃんと福ちゃんの件で

預かりさんから、ご相談がありまして

もしかしたら、2ニャンズとも

我が家で、預かることになるのかな~と・・・

そしたら、この二人は、喜ぶんだろうなぁ
2010_1123_214706-RIMG0888_R.jpg

だって、いずみが、我が家に来てから、
2010_1202_175653-RIMG0976_R.jpg

毎日、毎日、恋人のように、ベタベタ、くっついちゃって
2010_1209_124204-RIMG1014_R.jpg

本当に、健ちゃんも、いずみも見るからに幸せそう
2010_1209_154521-RIMG1058_R.jpg
だから、そう考えたら預かりたいと思うけど

でも・・・

でも・・・

でも・・・

もし、仮に、そうなったとしたら

このお二人は、ご立腹なんだろうなぁ~
「猫は嫌いニャ
2010_1122_223001-RIMG0725_R.jpg

「未来の居場所は、ちゃんとあるニャ?
2010_1122_223634-RIMG0754_R.jpg
相変わらず、仲が悪い若者チームとガキンチョチーム

この先、どうなるのかな

痛む胃が、更に痛む・・・

べんちゃんと花

このところ、体調を崩していた花 

ご飯を全く口にせず、嘔吐ばかり・・・。

ご飯を食べていないので、吐いても、胃液だけ・・・。

ここ最近、毎日、花と一緒に病院へ通っていました。



先生は、花が、まだ2歳という若さの為

必要以上の高額な検査をする前に、できる事を・・・と言って

薬や注射、食事療法で様子を毎日、診てましたが

なかなか改善されず、検査が必要になってきたかと

先生と相談して、その1段階として、レントゲンを

撮ることになりました。
2010_1129_140638-RIMG0964_R.jpg
そして、レントゲンの結果・・・

花は、沢山の便ちゃんと、お友達になっていたことがわかりました

先生は、首をかしげながら

「高齢な猫に多いのですが、便秘が酷いと

トイレで力んで、吐いてしまったり

出る物が出ないと食べれなくなってしまう仔がいますが

花ちゃんは、まだ若いですが

もしかしたら、その可能性もありますね

トイレに行った後に吐いてるかどうか、観察をお願いします」と言われ

観察すること2~3日・・・

すると、トイレに行った後、必ず吐いてることに気づく、おバカ夫婦
2010_1129_144620-RIMG0973_R.jpg
次の日、早速、花を連れて病院へ

先生に報告し、浣腸する運びになりました

それからというもの、花は、元気倍増食欲も倍増

便ちゃんとも、沢山さよならしました

たかが便秘・・・

されど便秘・・・

あんなに元気だった花が元気を無くすほど、恐ろしい便ちゃん

生まれて初めて撮ったレントゲンで今回分かったこと・・・

花は、腰の骨が、普通の猫より1本少ないという事。

普通のニャンコは7本ですが、花は6本。

これは、生きていく上であまり支障はないとの事。

花は交通事故など経験してないけれど、骨盤が狭い事もわかりました。

その為、便秘が慢性化しやすいと・・・

今後、花がまた便ちゃんと仲良くならないよう

注意してあげなきゃ

 | HOME | 

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ