未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ



大切な未来ちゃん(追記あり)

みくちゃん・・・
2010_0625_210327-RIMG2812_R.jpg

ずっと・・・
2010_0625_231217-RIMG2817_R.jpg

どんな時だって・・・
2009_1102_193749-RIMG1580_R.jpg

そして、これからも・・・
2010_0625_232258-RIMG2824_R.jpg

みくが生まれてきてくれたことに感謝してるよ。
200709102126000001_R.jpg

Happy Birthday to みく

未来がいてくれれば、ただそれだけでいい・・・。

高価な宝石やブランドの服や鞄なんて全然興味ないよ。

私にはそんなものより、未来がいる毎日の方が何よりも大切だよ。

一緒にいてくれて、ありがとう・・・。

続きを読む »


himeさんからのPresent

 里親さん募集&迷子情報です 

   ★ENDLESS FAMILY★ 




文章が下手で、写真が下手で、表現が下手で・・・

そんな私の拙いブログを読んでくれる皆さま

めちゃめちゃありがたいです

そんな皆さまの中に、himeさんというお方が居られます

himeさんは、私にコメントを残してくれます

励ましてくれたり、時に優しい言葉をかけてくれて・・・

コメントを拝見すると、とても心の優しい方だというのが

伝わってくる方です

そしてhimeさんは、ニャンゲル係数が多いご家庭ですが

小さな命の為、外にいる仔達にも一生懸命な方です

himeさんはきっと「たまたま、偶然です」っていうかもしれないけど

私は、小さな命の為に一生懸命な方が大好きです

そして今日、そんなhimeさんから、贈り物を頂きました

かわいいイチゴの包装の中身は・・・
2010_0623_150149-RIMG2668_R.jpg

またたびキャンディまたたびいちご
2010_0623_151419-RIMG2701_R.jpg

そしてBirthday card
実は、6月25日は未来の3歳の誕生日
それに合わせて、かわいいプレゼントとカードを送ってくれました
2010_0623_150614-RIMG2679_R.jpg

未来ちゃん、一生懸命に読んでます
「ニャニ?ニャニ?」
2010_0623_151201-RIMG2697_R.jpg

しかも、誕生日を過ぎた花にも、遅れてごめんねって・・・
2010_0623_150823-RIMG2684_R.jpg

「あたちも読めるニャ
2010_0623_151123-RIMG2695_R.jpg

それだけじゃニャ~~~イ
来月、誕生日の咲にまで・・・
2010_0623_151018-RIMG2688_R.jpg
「咲、よかったね~

咲は4ヶ月という歳のままで、私達の前から旅立ってしまったけど
いつも咲が生きてたら、こんなかな?あんなかな?って
成長する姿を想像しています
咲の1歳の姿を思い描いて、カードを受け取らせて頂きました
2010_0623_151031-RIMG2689_R.jpg
カード、それぞれのニャンコちゃん
うちの子達に合わせて贈ってくれて
そんなhimeさんのお気使いが、めちゃめちゃ嬉しかったです。

そして、私にまで、かわいいカエルさんのバスケットの
焼き菓子を頂いて・・・
himeさん本当ありがとうございます<(_ _)>
2010_0623_150540-RIMG2678_R.jpg

またたびキャンディを喜ぶ未来ちゃん
「これ、あたちの
何気に爪を立てられて、痛い私
2010_0623_151602-RIMG2705_R.jpg

咲ちゃんにも
2010_0623_152131-RIMG2731_R.jpg

またたびに興味がない花も、踊って喜んでいます
「ニャハハ
2010_0623_172229-RIMG2746_R.jpg


うちの家族は、みんな誕生日が近いから、プレゼントはまとめて
5月にシェルフを購入したのに
甘甘なパパは「未来の誕生日だから」と言って
循環式自動給水器と食台を購入してきた。
2010_0620_225707-RIMG2641_R.jpg

黙って見てる私に、何故か「誕生日だから」を連発する主人
私の誕生日にも、甘甘になって欲しいなぁ~
2010_0620_225928-RIMG2651_R.jpg


お気に入りの場所

 里親さん募集&迷子情報です 

   ★ENDLESS FAMILY★ 




ソファの横に置いた、私のお気に入りの場所
大好きで、大切な私の家族達

ここに、写真がない仔達もいます。

モルモットのたけちゃんや
小学生の頃に団地のゴミ捨て場所で拾った
生まれたばかりの子猫や
3歳かな?4歳頃かな?遠い記憶にある一緒に暮らした猫の存在。

リビングは、いつもみんなが集う場所だから
写真がなくても、みんなここに一緒にいてくれたらな~

そう願う気持ちを込めつつ、この場所が私は好き

後悔や悲しさは、どんなに年月が経った今も消し去ることは
できないけれど、それでも、いつもこの子達を忘れないで
想いやることが大切なんだと思う。

いっぱい泣いたけど、お気に入りの場所は
決して悲しいだけの場所じゃないよ
2010_0618_203854-RIMG2630_R.jpg





遅くなってしまいましたが・・・
5月の花の誕生日に、どら柄のだい子まやさんから
可愛いプレゼントを頂いてました

北海道産のホタテのひものおやつ
私にはハニーティー
だい子ちゃんのポストカード
そして、まやさんからの温かいお手紙
2010_0526_200352-RIMG2159_R.jpg

「花、良かったね~未来と一緒に食べようね
「だい子ちゃんニャ

まやさん、紹介するのが遅くなってしまいましたが
いつも優しい言葉をかけてくれて、ありがとうございます

おやつのホタテのひもの・・・
主人が自分のおやつと勘違いして食べようとしてました
2010_0526_200447-RIMG2165_R.jpg



そして、はんなりさんからneco*nanoさん
手作りレターラックを頂いちゃいました

実は以前、まりおくんを亡くした、はんなりさんに
笑う猫のぬいぐるみを送ったお礼にと頂いたものです。
2010_0618_205311-RIMG2635_R.jpg

はんなりさんには、まりおくんに似た茶トラの仔を贈りました。
これ、ご存知の方もいらっしゃるかもしれないけど
スイッチを入れると、ゲラゲラ笑い転げるぬいぐるみです。

なんてことは、ないけど、つられて笑ってしまいます。
グハハハッ~!!
はんなりさんの悲しい気持ちが、痛いほどわかるから・・・
だから贈ったの。
でも、笑うって大切なんだよ
2010_0604_184057-RIMG2397_R.jpg

たまに、こうやって置きっぱなしにしてると
部屋を通り過ぎる時、横目に未来と間違えて話かけるアホな私
「みくちゃ~ん何やってるのぉ~
2010_0605_221329-RIMG2418_R.jpg

「あの人、間違えすぎだニャ
「みくは、ここだニャ
冷ややかに、ヒソヒソ・・・
2010_0617_001727-RIMG2608_R.jpg

こちらもよろしく



猫のふく村さんでshopping

里親さんの募集&迷子の情報です。

「あ~これ、見た、見た」じゃなくて、何度も何度も訪れてみて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

   ★ENDLESS FAMILY★ 



イヒヒッ最近、猫のふく村さんでお買物しました
そして、本日商品が到着したので、ルンルンな私達
2010_0614_195128-RIMG2524_R.jpg

この三毛猫ちゃんのキック・ピローはmyuthaさんさんの手作りなんです
「あたちの好きな匂いがするニャ
2010_0614_195139-RIMG2526_R.jpg

早速、未来ちゃんケリケリしました
「ウリャウリャ
2010_0614_195657-RIMG2543_R.jpg

めっちゃ喜んでるよ
「ガシッガシッ
2010_0614_195702-RIMG2544_R.jpg

動きが早過ぎて、ゆりのレベルじゃ上手く、ついていけない
「おりゃ~
2010_0614_195706-RIMG2545_R.jpg

そんな中、突然、我に帰る未来ちゃん
「はっ あたちったら・・・
2010_0614_195709-RIMG2546_R.jpg

でも、未来ちゃん、斗夢ちんに、可愛い首輪作ってもらって良かったね
「うん嬉しいニャ
2010_0614_200617-RIMG2570_R.jpg

「あたちも作ってもらったニャ
「そうだね 花は、また今度紹介しようね
2010_0614_194450-RIMG2495_R.jpg

「作ってもらったなり~
「あ~わかった、わかった ちゃんと紹介するよぉ~ 
2010_0614_194528-RIMG2499_R.jpg

早速ポーズをとる花ちゃん
「似合ってるかニャ
2010_0614_195908-RIMG2550_R.jpg

「似合ってるよぉ~花ちゃんかわいい~
「ところで、ゆり、手に持ってるのは、ニャに?」
2010_0614_200101-RIMG2560_R.jpg

「さすが、花ちゃんおもちゃには、目がないねぇ~
これも手作りのキラキラほうき風じゃらしだよ
2010_0614_195939-RIMG2552_R.jpg

そう言って、おもちゃを下に置くと、すぐに・・・
「ニャッニャッ
2010_0614_200003-RIMG2553_R.jpg

得意のカミカミッ
「ガシッガシッ
2010_0614_200007-RIMG2554_R.jpg

未来は、またたび大好きだから、キック・ピローを・・・
花は、猫じゃらしで遊ぶのが大好きだから、キラキラほうき風じゃらしを・・・
購入して良かったぁ~
しかも白猫コースターセット、もらっちゃったしぃ~
手作りって、作ってくれた方の温かさを感じられるから、いいよね
2010_0614_200305-RIMG2565_R.jpg

斗夢ちん&myuthaさん
ありがとうございました<(_ _)>

私信
三毛猫ちゃんのキック・ピローの反応は
記事の通りです

まだの方ぁ~!↓クリック


追伸
皆さまのブログに、まだコメントを残せないでいる
要領の悪いゆり吉です<(_ _)>

ごめんニャさい=--=

モデルは未来ちゃん

 里親さん募集&迷子を探しています 

一人の力じゃ限度があるけど、みんなの力を合わせれば
必ず、幸せになる仔は増えると信じています

   ★ENDLESS FAMILY★ 






以前、こころのお掃除日記リブママさんが5月に企画された
「首輪あげようキャンペーン!」に参加させて頂きました
本当は抽選なのに匠?さんの優しい計らいで
応募した全員に可愛い首輪をプレゼントしてくれました
しかも、リブママさんの手作りなんですぅ~
2010_0521_232339-RIMG2027_R.jpg

みんなの為に、一つ、一つ一生懸命作ってくれた、かわいい首輪と
優しいメッセージ・・・リブちゃんのハートのカード
しかも、未来と花に、おやつまでも・・・
2010_0521_232341-RIMG2028_R.jpg

早速、最初、誕生日だった花に付けてあげましたが、首輪が埋もれしまって
全然、ま~ったく、ちっとも、少しも見えませんでした

そこで、今度はスマートな未来に付けてあげました
でも、なかなか上手く、写真が撮れなくて、ほぼ毎日格闘
2010_0521_221436-RIMG2010_R.jpg

絵柄が見えるよう、鈴を後ろに持ってきたりしてみました
2010_0521_221427-RIMG2009_R.jpg

そして、今夜再びチャレンジ

「ねぇねぇ未来ちゃん首輪つけてるとこ撮らせて
「いいニャよ
2010_0610_211818-RIMG2454_R.jpg

「こういう向きで、いいかニャ
「う~んもうちょっと首上げて左向いてみて
2010_0610_211825-RIMG2455_R.jpg

「こういう感じかニャ
 なんか、びみょ~~~
そうそう鈴の色もね、赤が良いってリブママさんにリクエスト出したら
赤の鈴付けてくれたんですぅ~
2010_0610_211836-RIMG2457_R.jpg

「じゃ~今度は、こんな感じかニャ
・・・」
2010_0610_211944-RIMG2459_R.jpg

あまり調子に乗って、しつこくしていると、お嬢様が、ご立腹されるので
また次回にチャレンジしま~す

でも、リブママさんが作ってくれた首輪、こんなに可愛いんだよって
いうところを、みなさんにも見せたくて、写真を拝借してしまいました
リブママさん、すみません<(_ _)>
でも、めっちゃ嬉しかったですありがとうございました
ribumama_R.jpg



そして紹介が遅くなってしまいましたが
ukurinpon's roomukuさんから贈り物を頂きました
2010_0522_232351-RIMG2066_R.jpg

ぴよきら屋さんの手作りピヨキラキッカー
未来のハートに見事に命中しました
2010_0522_215332-RIMG2033_R.jpg

キックキック
2010_0522_215336-RIMG2035_R.jpg

キッ~~~ク
こんな喜んでくれるのを見ると、私も嬉しい
ukuさん、ありがとうございました<(_ _)>
2010_0522_215345-RIMG2039_R.jpg

贈り物の中には、咲ちゃんに似たストラップも・・・
早速、携帯に
「咲ちゃ~ん 今も変わらずいつも一緒だよね
2010_0602_170237-RIMG2325_R.jpg

「あっ
「ニャニャ

イヒヒッ 喜んでるのは、私だけじゃなかったよ
2010_0602_170249-RIMG2326_R.jpg


先日の記事で里親さんの募集をしていた茶トラくんは
無事、里親さんが見つかったそうです
ありがとうございました<(_ _)>


※また、みなさんところへ遊びに行っても
 コメントを残せない生活になってます。
 今回のコメントも閉じさせて頂きます<(_ _)>



一緒に、ずっと・・・

まずはお詫びを申し上げます<(_ _)>

はんなりさんの大切なまりおくんが、先日亡くなったことで

私は、いつまでも情けなくメソメソしていました。

その事で、たくさんの皆さまに、ご心配とご迷惑をかけてしまったこと

そして、一番はんなりさんに・・・まりおくんに心配かけてしまったこと

本当に恥ずかしい限りです

みんな同じ想いでいたのに

一人だけ、自分の涙に溺れてしまった幼い私です。

これからは、もう少し強い自分になろうと思います





里親さんの募集と迷子になった仔の情報です。

以前、一度3月に記事に載せたことがありますが

家族が見つかった仔、新たに、家族を募集している仔・・・

情報が様々、変わってます

このサイトを作ってくれたのはしろゆき姫&くり~む王子
syugaさんです

みんな、みんにゃの心を大切に想われ、作られた優しいサイトです

ご覧になったことがない方や

小さな命を家族として迎えられる予定がある方が、いらっしゃいましたら

どうか一度だけでも目を通して見て下さい

よろしくお願いします<(_ _)>
★ENDLESS FAMILY★ 


アニマルナース奮闘記emi-goちゃんが保護されてる「シャムオくん」

2月にemi-goちゃんから連絡があってから

今日まで4ヶ月が過ぎています

もう1歳になってる頃だと思います

交通事故で、前足の片方は断脚で、エイズキャリアだけど

この仔には、優しい家族が必要だと思います

ブログの記事の終わりに、シャムオくんの家族募集を

あきらめずに、ずっと載せてくれている方が何名かいらっしゃいます

いつも、記事を見るするたび

泣き虫ゆりは、目頭が熱くなってしまうんです

改めて、ご協力頂いてるみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます<(_ _)>

仮名じゃなく本当のずっとの名前をつけてあげたいです

引き続きメチャメチャ可愛い「シャムオくん」を宜しくお願いします
DSCF2809_R.jpg

きっと家族が迎えにきてくれること・・・
DSCF2837_R.jpg

一緒に信じて、頑張ろうね
DSCF2840_R.jpg

紀の猫mitoko☆さんが代理募集されています

以下mitoko☆さんのブログより抜粋しました

5月12日に和歌山市内で捨てられていた子猫を保護しました。
生後1ヶ月くらいのオスのチャトラ猫です。
人に慣れているのですぐに懐いてくれると思います
可愛がってくださる方の連絡をお待ちしています。
ノミ駆除済。

お問い合わせはmitoko☆さんのメールフォームよりご連絡下さい。


上の里親募集のサイトを作られたsyugaさん
代理募集をされています
詳細は画面をクリックして頂くと、募集サイトへ飛びます
上の★ENDLESS FAMILY★のサイトで詳しく記載されてます


ukurinpon'sroomukuさん(略称)
保護されてたゆうちゃんは無事に家族が決まり
その名も天下くんになりました
やっほ~いゆうちゃんに優しい家族と出会えて本当嬉しいです
ukuyuu_R.jpg

ukuさんの家には、他にも家族を待ってる仔がいます。

いつも、小さな命の為に、ukuさんは諦めないで一生懸命です。

ukuさんは特別な環境にいるわけじゃないと思います

他の人と・・・私ともあまり変わらないとこで、彼女は頑張っています。

私は、そんな彼女が大好きです

ukuさんは、パタちゃんという白血病、エイズ共に陽性の仔を

保護しています

病気の仔を抱えながら、保護をして、自分の家族であるニャンズもいて・・・

想像以上に、大変だと思います

でも、彼女の口からネガティブな言葉を聞いたことはありません

ぜひ一度ukuさんのブログへ行ってみて下さいね

ukuさんのブログはこちらで~すukurinpon's room

以前に里親さんを募集していたよしくにちゃん
報告が遅くなりましたが、お見合いのお話がすぐ来たそうです
emi-goちゃんの話では、良い方向に進んでますという話です
よかったねよしくにちゃん

これからは家族と一緒に、ずっとね・・・
yosikunichan_R.jpg


日頃の行いがものを言うニャ

みくパ~ンチ

「コラッみくちゃん、仲良くしなきゃダメなり~
花が何にもしてないのに、いきなり猫パンチを連打する未来。
さすがに未来に注意した私・・・
2010_0602_142002-RIMG2249_R.jpg

注意したのは未来なのに、でも何故か?
すかさず「あたち何にもしてないよ~」って知らんぷりするのは
未来も花も、ほぼ同時
花なんて、何にもないのに、上見ちゃったりして
未来は、いきなり意味もなく、グルーミングするし
こういう時の反応って、日頃の行いがものを言うんだよね
2010_0602_142007-RIMG2250_R.jpg

 | HOME | 

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

