未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

まりおくん

27日の木曜日の朝、はんなりさんとこのまりおくん

お星さまになりました。

白血病で、最期まで一生懸命頑張ったまりおくん。

5月5日で2歳の誕生日を迎えたばかりでした。

もうずっと涙が止まらない・・・。

あまりにも悲しくて、上手く言葉が出てこなくて、

はんなりさんの気持ちを想うと胸が苦しくなってしまう。

いつも、はんなりさんのブログで、まりおくんの姿を見れると

それだけで、嬉しかったし、幸せだった。

我が仔のように愛しくて、しょうがなかったまりおくん。

みんなに愛されてたよね。

これからもずっと、みんなの心の中で一緒だよね。

まりおくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
mario22.jpg

はな♪love you~♪

今日は花の2歳の誕生日っていうことで
今日は特別に、こんなご飯をあげました
2010_0525_182540-RIMG2084_R.jpg

未来と一緒に・・・素敵なご飯(今日だけだよぉ~
未来はパイナップル花はストロベリー
未来のドライフードはロイヤルカナンの「毛玉が気になる猫用」
花のドライフードはロイヤルカナンの「肥満傾向の猫用」
2010_0525_182930-RIMG2085_R.jpg

一生懸命食べてくれたよ
うれしいなぁ~
2010_0525_183128-RIMG2093_R.jpg

そして、私達のお祝いの夕食(たいしたことないから、見逃してちょ
2010_0525_204629-RIMG2101_R.jpg

シャンパンで乾杯~~~
酒飲みママは、こういうイベントになると、なぜか張り切るんだよね
2010_0525_204721-RIMG2104_R.jpg

そしてmyuthaさんから頂いたbirthday card
「myuthaさんは、いつも優しいんだニャ
2010_0525_220522-RIMG2130_R.jpg

は~なぁ~!!食べ物じゃないよぉ~
一生懸命カードを舐めてました
myuthaさん、素敵な猫ニャンのカードをありがとうございました
2010_0525_220601-RIMG2136_R.jpg


花ちゃんやっぱり、誕生日と決めた日には、想う事は沢山あるけれど
でもね、いつも変わらず想う事は、やっぱり「ありがとう」って言葉なの。
愛を込めて・・・花love you~~~
2010_0525_204921-RIMG2124_R.jpg

※コメントを閉じさせて頂きま~す

ニャンズフレンズから花へ

先日マイケルくん、レオくん、乙女ちゃんから
我が家のイタズラ大魔王“花”に贈り物が届きました
2010_0519_141400-RIMG1941_R.jpg

猫草栽培セットとヒルズのネイチャーズベストのご飯
2010_0519_141705-RIMG1946_R.jpg

ねこ館さんのめちゃめちゃカワイイキャリーマット
これで、病院行くの楽しくなるね?
2010_0519_141731-RIMG1948_R.jpg

ちゃんと自分にきたプレゼントだってわかってるんだよね
自分の物だオーラ全開で、しばらく離れませんでした
2010_0519_142648-RIMG1998_R.jpg

そして私にまで素敵な贈り物
陶芸家「天野富佐子」さんの作品の器です。
マイケルくん達のママであるクマ妻さんがゴールデンウィークに
笠間の陶芸祭にお出かけになった時
お土産に買ってきてくれたものです。
2010_0519_141545-RIMG1945_R.jpg

この陶芸家「天野富佐子」さんは、猫の作品を多く創作されています。
器の中にもハートが・・・カワイイながらも色合いが素敵な食器で
と~っても気に入りましたぁ~~~
クマ妻さん、本当にありがとうございました
2010_0519_141433-RIMG1943_R.jpg

あれ?花ちゃん今度は何持ってるの?
茶々にゃんさんからカードもらったニャ
2010_0523_001834-RIMG2069_R.jpg

まさか嬉し過ぎてケリケリしてないよね?
2010_0523_001844-RIMG2070_R.jpg

はたまた、カミカミしてないよね?
茶々にゃんさん、花の為に素敵なカワイイお花のカードを
ありがとうございました
この通り、花も喜んでます
2010_0523_001848-RIMG2071_R.jpg

明日の25日は花の2歳の誕生日
※未来のしっぽでよく遊んでた頃
未来に怒られても、めげずに未来のお尻に、ついてまわってたんだよね
080907_1810_01_R.jpg

未来よりチビだったのに、今じゃ逆だもんね
本当大きくなったよね~~~
080902_1740~02_R

こんなこと、よくある!ある!ある?

夜、寝室でウダウダしながら、ゴロゴロしてる私の傍に、わが仔達

「ねぇねぇ今日、良い子にしてたのだぁ~れ?」

「未来ちゃんかな?それとも花ちゃんかな?」

「未来  も 花  も良い子だもんね」

「咲  は、いつも未来と花と一緒にいてくれるんだよぉ。
二人とも知ってたぁ? 知ってたニャンコは手 あげて~」 
 
今日一日あった出来事を、未来と花と一緒にお話しているとこへ
主人がカメラで撮ってくれました
2010_0518_230416-RIMG1911_R.jpg

何気ない一日の終わり。
一緒にいてくれて、ありがとう
2010_0518_230437-RIMG1920_R.jpg
ちなみに、いつも、こんな風に傍に来てくれることはありません
今日は、まだ一緒に遊んでないので
寝ている私のとこに、わざわざ一緒に催促に来たと思われます

その証拠に主人が部屋を去ると、今度は主人の後を一緒に
追いかけていきました 

お話まだ途中だったのに・・・そんなもんだよね

動きが鈍いニャンコ

私が手に持ってるオモチャの動きが気になる2ニャンズ
目をまん丸くさせちゃって
2010_0513_211927-RIMG1763_R.jpg

それにしても、こうやって並んで見ると、花、大きいね
2010_0513_211942-RIMG1769_R.jpg

花の方が、動きも鈍いし・・・

オモチャを近づけると・・・
未来は、すぐに追いかけようと動くけど
花は、自分の前にオモチャが来るのを待っている
2010_0513_212037-RIMG1777_R.jpg

走ったり、ジャンプしたりして、遊びまわる時もあるけど
すぐにバテテ座り込んでしまう花

まだ2歳なのに、これじゃ~ダメだな

病院の先生からも、花を、これ以上太らせたらダメだって
4キロを超えた頃から注意を受けました。

今4.88kあるって言ったら、怒られそう

ダイエットは、すぐに数字を求めるから挫折しやすい(私の経験上)
だから、長期計画で、ゆ~っくりやっていけば
きっと、花にも負担にならないんじゃないかなぁ~

ゆりもダイエットつきあうから、一緒に頑張ろうね
二人で一緒に未来ちゃんを目指そう

ところで、未来、それベッドじゃないよ
ラタンの爪研ぎケース、まだ爪研ぎ入れてない隙に未来が入ってる

これ、実は頂き物なんですが、こんな素敵なものがあったなんて
ありがとうございます
2010_0515_204733-RIMG1824_R.jpg

只今、グルーミング中

未来は、キレイ好き
見てると、グルーミングの時間がやたらと長い
「よいしょよいしょ
2010_0513_162745-RIMG1675_R.jpg

「今度はお腹ニャ
2010_0513_162751-RIMG1676_R.jpg

まわりで私がカメラを向けても
全然こっちに見向きもしないで、本人必死
2010_0513_162928-RIMG1686_R.jpg

そこへ未来大好きっ子花ちゃん到着
「みくちゃん
2010_0513_163218-RIMG1693_R.jpg

「ねぇみくちゃん、何やってるの
2010_0513_163229-RIMG1696_R.jpg

「花もキレイキレイしてニャ
「わかったニャ
2010_0513_163340-RIMG1707_R.jpg

「こんな感じかニャ
2010_0513_163355-RIMG1710_R.jpg

未来につられて、花もグルーミング
2ニャン、仲良く一緒
2010_0513_163422-RIMG1715_R.jpg

でも1分も経たないうちに・・・ あれ
2010_0513_163452-RIMG1726_R.jpg

「なんか、つまんないニャ
2010_0513_163454-RIMG1727_R.jpg

「あ~飽きたニャ
2010_0513_163456-RIMG1728_R.jpg

未来は10分以上グルーミングしてるけど、花はたった1分
なんか、2ニャンとも極端なんだよな~
2010_0513_163614-RIMG1745_R.jpg

「みくちゃん、いつまでやってるニャ
花はグルーミングよりもイタズラや遊ぶことに夢中だもんね
2010_0513_163653-RIMG1758_R.jpg



 お知らせ 
emi-goちゃんが勤めている動物病院で保護されたよしくにちゃん
家族を募集しています

以下emi-goちゃんのブログから抜粋しています。

「よしくに公園」でずっと座っていたと小学生が
emi-goちゃんが勤める病院に連れてきたそうです。

小学生は「先生どうにかしてよ!」って置いていってしまったそうで
先生は、かなり困っていました。
保健所などにも連絡しましたが飼い主さんが見つかりません。

保護当時はガリガリで脱水も酷く、ベトベトのギトギトでしたが
みんなにゴッシゴシ洗われて見違えりました!

血液検査も異常なくフィラリアも陰性でした。

逃げてきたのか捨てられたのか?
どなたかご存知の方いませんか?

里親募集をするそうです。
場所は東京都内です。
yosikunichan_R.jpg
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


シェルフ

5月は、花の誕生日月って言っても、本当は不明。

シェルターで出会った花。

スタッフさんから聞いたら、たぶん生後3ヶ月とのこと。

もしかしたら、4ヶ月かも・・・。

「出会った日を誕生日にする方もいらっしゃるから、
ご家族が良いと思った日を誕生日にしてあげて下さい」

あまり細かい事を言うとキリがないので、そのまま5月にしました

日にちは、分かりやすいよう、未来と一緒の“日”に合わせてみました

5月は花
6月は未来
7月は咲の誕生日と続くから
この際、みんなのプレゼントをまとめて買っちゃいました

それがこれシェルフ
2010_0508_174007-RIMG1596_R.jpg

この段々になったシェルフで、未来と花の行動の幅を
広げてあげたかったから、以前からず~っと色々な家具屋さんで
この形の物を探していました

そしたら偶然Franc francのお店で見つけたシェルフをGet
しかも、商品入れ替えの為、お安くなってたんですぅ~

本当は、インテリアを考えたら、もっとオシャレなシェルフが
あったのですが、未来と花の安全を考えると、これがいいな

この際、部屋の模様替えもして
他の部屋にあったシェルフと並べて
その上に、ベッドを置いてみた
2010_0508_174148-RIMG1600_R.jpg

これが、もう、未来ちゃんには大好評
いつも、この場所でスヤスヤ
2010_0510_004828-RIMG1615_R.jpg

オモチャを入れたカゴもお気に入り
シェルフのあちこちに飛び乗って一生懸命に遊んでくれます
2010_0510_221947-RIMG1623_R.jpg

シェルフを買って、良かったぁ~
未来、使ってくれて、ありがとう

※ちなみに、うちはキャンドルが多いですが
飾りで置いてるだけで、火を使う事はありません
2010_0510_221950-RIMG1624_R.jpg

そして、もう一方というと・・・
2010_0510_004644-RIMG1606_R.jpg

シェルフを買った意味もなく・・・
2010_0510_004659-RIMG1607_R.jpg

出窓がお気に入り
2010_0510_004724-RIMG1610_R.jpg

本当は、出窓に咲や先代の仔達の写真を飾っていましたが

この出窓のすぐ目の前からは、木の枝に止る沢山の鳥が観察できるし

日当たりも良いので写真のみんなには移動してもらい

未来と花のベッドを置きました

そしたら、ここが花のお気に入りの場所になりました

この二つのベッド・・・本当ははんなりさんが、うなぎねこさん
お願いして、ラウンドタイプ(丸型)のベッド用に用意された生地を
あえてスクエアタイプ(角型)にとお願いして作って頂いたものです。

いつも同じ物を並べてる私の為に
スクエアの方が並べやすいだろうからって・・・

はんなりさん、ありがとうございましたぁ~ペコリッ

でもね、このベッド、花が二つ使って寝てます

最初は、未来が使ってたのに、この出窓に置いたら
花があっちのベッドに行ったり、こっちのベッドに行ったりしながら
この手作りベッドを上手に使いこなしています

でも、シェルフを買って、部屋の模様替えをして
この仔達が、過ごしやすくなったのであれば、私としては嬉しい



この間、久しぶりに映画を観に行きました。
観たのは「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~」

心が温かくなる映画だったなぁ~

沖縄弁で「なんとかなるさ~」
何度も挫折し、苦しい生活で行き詰ってても、明るくそう言うの。

なんか、私の心に響いちゃった

 | HOME | 

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ