未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ



お気に入りの場所

2009_0727_090604-P7270616_R.jpg


「みくちゃ~ん!!」と、呼ぶと・・・

「スヤスヤ・・・」

“みく”は昼も夜も大抵、主人の趣味である
ターンテーブルの上にいることが多い。

この部屋は、後ろに障子が見えるとおり、和室です。

わたし的に、このDJセット(?)よくわからないけど、
邪魔なんだよねぇ~・・・。
しかも、レコードが1000枚近くもあるから、
興味がない私にとっては、本当じゃま、じゃま、おじゃま・・・。

だから和室の隅に押しやってます(笑)

そしたら、いつの間にか、“みく”のお気に入りの場所になってた。



今度は、はなを呼んでみる。

「はなちゃ~ん!!」
「ガリガリ・・・ガリガリ・・・」
嫌な予感・・・

・・・

「ガリガリ・・・ガリガリ・・・」

・・・






2009_0727_090726-P7270619_R.jpg

またやってる・・・(汗)

“はな”のお気に入りの場所は、和室の出窓部分。

ここで、ほぼ毎日、家の破壊に勤しんで、彼女は忙しい。

「なかなか、破れないニャー」
2009_0727_090941-P7270626_R.jpg



“はな”が一生懸命、出窓の障子を破壊してくれるお陰で、
前に置いてるターンテーブルと出窓を自由に行き来できるようになった。

だから“みく”もお気に入りの場所から、出窓に自由に出れるようになって、
実は喜んでいる。

「はな、ありがとニャー」
2009_0727_101834-P7270631_R.jpg

これで“みく”も、出窓がお気に入りになった?

クレーム?!

うちはマンションの2階に住んでいます。

上の階に住んでいる奥さんが、
「うち、うるさくない?ご迷惑おかけしてない?」と
よく気を使って、聞いてくる。

マンションに住んでたら、周り近所の生活音が聞こえるのは
ある程度は仕方のないこと。
それは、お互いさまだと私は思っている。

ある日のこと。

朝、仕事に行くとき、下の階の奥さんと、ちょうど会った。
そして、私も上の階の奥さんのマネをして
軽く聞いてみた。

「うち、うるさくないですか?ご迷惑おかけしてないですか?」

「いえ、全然大丈夫ですよ(^^)」そんな返事を期待していた安易な私・・・。

ところが・・・
「あ~・・・そう言えば、夜中にパタパタしてうるさいかも・・・」

「・・・夜中にパタパタ・・・ですか・・・」
とっさに、二人組の顔が浮かんできた・・・(汗)
夜中に行動すると言ったら、あの二人組しかいない・・・。

2008_1207_102021-PC070044_R.jpg
「夜中の運動会は、疲れるニャー」





「昨夜のかけっこ、1等賞とれなかったニャー」
2009_0717_061357-P7170555_R.jpg


夜中の大運動会、朝方のかけっこ・・・
夜中にパタパタ・・・・

ヤバい・・・確かマンションの管理規約に
「周り近所に迷惑になるようなペットの飼育は・・・」
なんて書かれてたような・・・。

その日、家に帰って早速呼び出し
「みくぅ~!!はなぁ~!!」

「ニャーニ?」

2009_0717_060646-P7170549_R.jpg

「いや・・・やっぱり、何でもない・・・」
この顔を見ると、この子達に問題がないことに気づく・・・。
私なのだぁ~!!そう、責任は私にある・・・。

その日の夜に、主人と対策会議、その横で、
やっぱり大運動会は繰り広げられていた・・・。

T先生

2009_0221_134427-P2210200_R.jpg

「ゆりぃ~!!涙拭いてくらしゃい」

“はな”は「涙小管」と「鼻涙導管」が細くて短い為、
いつも右目から涙が出ています。

そして、クシャミばかりしている。
その度に、鼻水をあちこちに飛び散らかしてる(T_T)
だから、鼻くしょが、たまりやすい。

一日に何回も涙を拭いてあげて、
2~3日に一回位、鼻くしょを取ってあげないと
“はな”の呼吸が、荒くなってしまう。

2009_0322_123329-P3220244_R.jpg

「はな、また鼻くしょさんが付いてるよ」

「じゃ、みく、取ってニャー」



先代の愛猫マイちゃんや愛犬winnie(ウィニー)の頃から
お世話になってる獣医の「T」先生。

みく・はなコンビも、この先生にお世話になっている。

この「T」先生に、“はな”の涙のことを相談したら、
体質的なものだから特に問題ないとのこと。

「T」先生は、「もし心配ならこの薬あげるよ」って
点眼薬をくれた。しかも無料で・・・。

実は、この先生、いつもこんな感じ。
「爪伸びてるから、切ってあげるよ。」
エリカラも無料でくれる。

マイちゃんが亡くなる時は、
毎日うちまで来て、様子を見に来てくれてた。
そして、最後、助言をくれた。

「たぶん、今夜、逝くと思う。だから側にいて最期を見守ってあげて」と・・・。

winnieが具合が悪い時も、往診の帰りに立ち寄って
庭にいるwinnieの様子を覗きに来てくれたり、
大丈夫だとわかると、そのまま帰っていくし、
悪いと一回診療所に戻って、また薬を届けてくれてた。

「T」先生は、いつも動物達の為に走り回って一生懸命だ。
だから、先生はちょっとした、いやいや、かなりの人気者だ。

2008_1207_095706-PC070027_R.jpg

こんな無邪気な“みく”や

2009_0710_074609-P7100426_R.jpg

家の壁に一生懸命、爪とぎ、してる“はな”が
安心していられるのは「T」先生がいてくれると
思うからこそなんだよね(^^)

猫のおもちゃ

ペットショップに行くと、ついつい立ち寄ってしまうのが
猫の玩具売り場。

いつもテンション高くなっちゃって、
「これ買ったら“みく”と“はな”、喜ぶかな?」と
甘やかす事、この上なく、購入してしまうこと、しばしば・・・(*^^)v



5月の“はな”の誕生日にプレゼントしたのはこれ。
ボールが中でコロコロ転がる仕組み。
(“みく”が手に持ってる黄色いものが、そのボール)

“はな”にあげたプレゼントでも、“みく”の大のお気に入り(^^♪
“みく”のツボに入るらしい・・・。

でも、コロコロ転がる音が、ちとうるさくて、
夜中に時々、コロコロ・・・バタバタッ・・・コロコロ・・・の
繰り返しの音が、リビングから聞こえてくる。
しょうがないから、夜は中に入ってるボールは
抜いておきます。

2009_0710_070453-P7100410_R.jpg







「あたちも一緒に遊ぶ」
“みく”が遊んでると必ず、その場所に来る“はな”

2009_0710_070542-P7100413_R.jpg

2009_0710_070522-P7100412_R.jpg







今度はこれ。
これは“みく”の6月の誕生日に購入したチューゲット。
スイッチを入れると、付属のスティックがマットのまわりを
グルグル回る電動玩具。

これは、“はな”のお気に入り・・・
って言っても、“はな”の場合は、動くものは
全て、お気に入りなんだけど・・・(;一_一)

2009_0710_110355-P7100480_R.jpg







そんな動くもの全てが、気になる“はな”は
“みく”が遊んでるものを見ると
自分の玩具そっちのけに、
“みく”の玩具の方へ行ってしまうこと、しばしば・・・。

2009_0710_110251-P7100477_R.jpg







この時も例外でなく、この細長い、ひもの電動玩具で
“みく”が遊んでいたんだけど、

「何これ?ひもが動いておもしろいニャー」と
さっきまで夢中で遊んでた玩具そっちのけで横入り・・・。

2009_0710_110441-P7100483_R.jpg







「あ~あ、“はな”にまた玩具全部取られたにゃー」


はなちゃん!!みくと、仲良く遊べなかったら、
もう玩具買ってあげないよぉ~<`~´>
と言って、私の言うことなど、素直に聞くはずもないけど・・・

2009_0320_111426-P3200240_R.jpg







「みくにゃん、ごめんにゃーchu!!」

“みく”が遊び場から、こうやって、離れてしまうと、
“はな”も“みく”のマネして、遊ばなくなる事が多い、不思議な子・・・。

2009_0214_111842-P2140189_R.jpg


はたして、一緒に共有して遊べる日が来るのかな?
そんな事を思いながらも、また玩具を買ってしまうんだろうな・・・。



はじめまして、みく&はなです(^^)/

“はじめまして、はなでちゅ。よろしくにゃ”

はなブログ3_R






“ゆり、やっとブログやる気になったのでちゅね”

はなブログ2_R






“はな!!ちゃんとしなさい!!”
“うわぁ~!!”

みく&はな1_R






“みくにゃん、なんでちゅかぁ~!!”

みく&はな2_R






“もう赤ちゃんじゃないんだから、いつまでも「でちゅ」なんて言ってちゃダメなんだよ”

みく&はな3_R






“ねっ、ゆり?そうだよね?”

みくブログ1_R






うん、でも、みくも、ちゃんとあいさつしなきゃね(^^)
“きゃっ!!はずかしい”

みくブログ2_R







はずかしがらずに、二人でちゃんとあいさつしようね!!
改めまして・・・

“みくです”
“はなです”

“これから、ママのゆりと一緒に仲良くブログを始めるのでどうぞよろしくです”

みく&はなブログ4_R




 | HOME | 

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

