未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ



猫友さんに会いに行って来た




兄が亡くなってから
自覚症状がなかったけど
私は、ショックとストレスの塊そのもの。

このブログに書くことも
全然、猫ブログじゃなくなってきてるし
やめようかな・・・と弱気になってる。

そんな中
私は、猫友のukuさんに会いに
一人、大阪へ行った。

20160902_R.jpg



泣くのはやめようって思っていたけど
やっぱり、ukuさんの顔を見たら
涙が出てきてしまった。

初めて会ったのに
初めて会った気がしなくて。

ukuさんは
咲がFIPになった時に知り合った方で
ukuさんのチャーちゃんも咲と同じく
幼くして、同じFIPで戦っていた。

あの頃
ukuさんは、とても大変だったのに
私は、ukuさんとチャーちゃんに励まされ
咲と一緒に頑張って生きていた。

咲が亡くなった次の日に
チャーちゃんも
天国に逝った。

咲もチャーちゃんも
生まれ変わって
どこかにいるよねってukuさんと話をした。



ukuさん、必ず
また大阪来るから
笑顔で会おうね!!

絶対だよ!!

約束だからね!!

ukuさんの細い指に
自分の指をかけて
指切りげんまんをした。



ukuさんと別れた後は
一人、飲みに行って来た。

『へぇ~これってテレビでよく見るとこだ』

20160901_R.jpg






空飛ぶお友達

2015031_R.jpg


朝起きると、家の前の電信柱のてっぺんで
キジハトが鳴いてた


時々、我が家のベランダや目の前の電柱、草木に
沢山の鳥達が、遊びに来る(因みに、餌付けはしてないよ)


でも、たま~に
お布団干してると、フンを落とされる事もあるんだよ~


miku144_R.jpg


みくちゃん、朝からキジバトさんに夢中で
目をそらさず、ガンミ中・・・


「みくちゃん、ハトさんも良いけど
先に、ご飯食べちゃいないよ」って
話しかけてもシカトです


izumi146_R.jpg


いずみくんも
毛づくろいを止めて、キジバトさんの声を
静かに、耳を澄ましてジィ~と聴いてる


キジバトさんは
どんな言葉でお話してるのかな?
それとも、どんな歌を唄ってるんだろうね?


キジバトさんが来ると
うちのニャンズはゴキゲンです


キジバトさんは、みんにゃの
空飛ぶお友達だね





クマちゃんのおうちに行って来た

2015025_R.jpg


屋根よ~り~
た~か~い~
鯉の~ぼ~り~


って訳で
5月5日は、子供の日


河原に遊びに行ったら
太陽の光をいっぱい浴びながら
堂々と鯉のぼりが、泳いでたよ~



GW中、特別
どこかに出かけるって事は
なかったけれど・・・

2日の土曜日は
クマ妻さんのおうちに遊びに行ってきて
凄く、楽しかった


こはくちゃん&うーたんのママとミケジママもご一緒で
久しぶりの再会に、とってもテンション上がっちゃって
嬉しかったよ


(クマ妻さん
こはくちゃんのママ
ミケジのママは
はんなりさんが保護した仔の里親さん達です)



2015027_R.jpg


お酒を飲みながら、クマ妻さんのご主人のクマオさんとも
たくさんの話に夢中になって
すばらしいおもてなしをして頂いたのに
肝心の写真を撮るのを、すっかり忘れてしまった・・・


だから、絵を描いて、その情景を説明しようと思ったけど
自分の絵のクオリティの低さに
恥ずかしさを感じてやっぱり止めた


miku143_R.jpg


っていうか
みくちゃんに
「yuri、絵が下手くそだから、止めた方が良いニャ」って
体を張って止めさせられた感じ


でも、とっても楽しかった時間だったんだよ~


はんなりさんから、お酒飲み過ぎないでねって言われたのに
1ヶ月禁酒してての、久しぶりのお酒で、ついつい呑んじゃった



2015026_R.jpg


最後、クマ妻さんにお願いして
彼女の手作りエプロンを貰ったんだ

これ着けて
家事を頑張ろうっとルン





Happy birthday!! その2

もうすぐ、小学生の頃から一緒のKarinの誕生日。


karinの彼と
yuriと
旦那はんと
少し早めの誕生日会をしたんだ♪

馬の蹄のモチーフのピアスと
白いお花をプレゼント。

早速、ピアスをしてくれて、喜んでくれた友人をみたら
yuriもなんか、嬉しかった。
2014098_R.jpg


んで、4人で、お酒を飲みながら
ダーツで遊んで・・・
(yuriは、first timeだったから余計に楽しかった)
2014099_R.jpg



karinが、誕生日のニャニャニャの数字を出したよ。
2014100_R.jpg

楽しい時間はあっという間。

大好きな友達の誕生日を、今年もお祝出来るって
yuriって幸せだなぁ~なんて思った。

karinと一緒にいるとおもしろくて
いつも笑ってる感じ。

幸せって、笑ってるところに
来てくれてる感じ。

この一年も、そんな一年でありますように・・・。



2月はそらちゃんだよ

ブログで、仲良くさせてもらってると
yuriが勝手に思ってる
「おでぶにゃんこ徒然日記」のおでぶにゃんこさん
犬猫達の為のボランティア活動をしている
「浜田動物愛護会☆マーブル」が作った
2014年度のカレンダーを
昨年、5部だけだけど購入させて頂きました。



みなさんの温かい手作りのカレンダーです。

里親さんを募集している仔や
家族ができて幸せになった仔達が
その月々の写真に載ってます。



1部は、yuriの会社の机の上に飾ってます。
あとは、お友達や家族にプレゼントしました。
2014080_R.jpg

2月のカレンダーは、おでぶにゃんこさんの家にいる「そら」ちゃんです。
2014079_R.jpg

仕事そっちのけで、カレンダーの写真撮ったり
カレンダーの仔達に夢中になったり
当然、上司の居ない隙を狙ってですよ♪


という訳で、そらちゃん
里親さんを募集中です。

お転婆だけど、愛くるしいそらちゃんの様子は
おでぶにゃんこさんの楽しいブログで見れま~す。

ぜひ見てニャ♪

「おでぶにゃんこ徒然日記」



 | HOME |  »

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

