未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ



繰り返し




気持ちが苦しくなって
一人で海を見に行った。



20161003_R.jpg

帰りは
日本酒飲みながら

また前を向こうと
自分に言い聞かせて

ニャンズ達は
旦那さんと一緒にお留守番。






気持ちを前へ




9月20日(火曜日)から26日(月曜日)は
動物愛護週間。

色々各地でイベントが開催されているので
ペットと縁あって家族になったなら
最後まで責任持って
ずっと一緒に過ごすことの意味を
考えてもらうキッカケになってもらえたらいいですよね。





兄が亡くなった時
『家族の不幸があった為
仕事をしばらく休むけど、あとよろしくね』と言って
先月、私は従業員達に伝え仕事を休んだ。

でも陰で
『家族って、どうせ猫かなんかが
死んじゃったんじゃない?』と一部の人たちに
言われてたそうです。


『・・・』
絶句。

どうせ猫かなんかって何だよ!!

どうせって何だよ!!

って悲しくなりましたが
そんな低レベルな発想をする人の事に
イチイチ反応してられない。

言って良いこと、悪いことが
わからない部下がいる事に
頭が痛い。

こういう社員を野放しにしてきた
私の上司には責任を取ってもらいたいくらいだよ。


でも、私の気持ちを組んでくれて
心配をしてくれる社員もいます。

こういう時に、気にかけて、声をかけてもらえるのって
本当に、ありがたくて感謝の気持ちでいっぱいです。

だから、そういう気持ちに応えられるような人間で
あり続けたいと思います。

そして、またリーダーとして
勉強の毎日です。

20160904_R.jpg

そう!!悲しんでばかりはいられない。
常に上を目指すのニャ!!





頑張れるには理由がある




2016miku26_R.jpg



私が前向きに頑張れてるのは
家で待っていてくれてる
猫達がいるから。

そう言っても
決して
過言じゃない。



会社で
私の前では良い顔しても
陰で色々言われてるのも知ってる。

私の立場を利用して
仕事しようとしてる人がいる事も知ってる。

右向いても
左向いても
上向いても
下向いても
自分のいる場所が見えてこない時もある。

ストレスで寝れなくなってしまって
体重もイッキに5㎏減ってしまった。
(でも、もうチョイ痩せた方が良いよね)



でも、それらを全部糧にするんだ。
必ず、このままで終わらせない。

きっと今ある壁は
自分が成長する為
私に課せられた事。

だから
全て自分の生きる力に
変えてみせる。

ミク



いずみ

のママは
あなた達がいるから
毎日前向きで頑張れるの。

あなた達は
大切な家族としての存在よ。





題名に猫が付くと反応する私




昨夜、おじさんから電話があって

西武渋谷店で
4月19日(火)〜5月8日(日)に
CAT ART美術館やってるよって

わざわざ教えてくれた。

おじさん、ありがとう。

お近くの方や興味がある方が
いらっしゃったら、ぜひ。

入場料は一般500円だそうです。






今日、本屋さんで見つけた2冊。

20160405_R.jpg

群 ようこさんの本は
爆笑ご近所動物エッセイっていう
作品紹介につられて購入しちゃった。

ちょっと残念な事が続いてるから
今は笑いたい。



木内 昇さんの本は
幕末の江戸から昭和の東京を
舞台にした短編集で
そこに猫が、どのように
出てくるのかが楽しみで購入してみた。



たまには
本を読む時間を作って

本に良い影響を受けて
客観的に自分を見直せたらいいなぁ~と思う。





決して怪しい者ではありません




夜の駐車場のど真ん中で
寝そべってる私ですが・・・

決して、酔っぱらってるとか
そういう癖があるとかの
怪しい者では
ごじゃりません<(_ _)>



帰宅して車を駐車しようとしたら
ライトの向こうに
かなた君を発見したからです。

20160303_R.jpg



私が車から降りたら、
サササッと他の人の車の下に
逃げ込んじゃったので

『お~い!!かなたぁ~!!ただいまぁ~』
『ご飯、食べたかニャ~?』なんて
わたし流のかなた君へお話の仕方。

20160302_R_20160317120948720.jpg

でも、相変わらず
警戒心の強いニャンコだわ。

きっと人間が怖いだろうと
私から遠く距離を保っても
それ以上に、ドンドン逃げちゃうのニャ(TT)





 | HOME |  »

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

