未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

クレアとお兄ちゃんの再会




最後、兄に会わせる為
クレアを迎えに行った。

『クレア、帰ろうね』って
そう言う私に
何かを感じ取ったのか
運転する私の横で、悲しそうに泣いていた。

20160802_R.jpg



クレアは
兄と対面したとたん

涙を流して
ずっと傍から離れなかったよ。

そんな姿見たら
私も辛くて泣いちゃいそうだったから
思わず、その場から逃げた。



義姉が落ち着くまで
クレアは、少しの間だけ私が預かる事にした。

我が家の
ニャンズ達が気になるが

私は、このまま
涙を流すクレアを
また動物病院へ預けられないよ。

頼む
みんにゃ、怒らないでくれ<(_ _)>






お兄ちゃん




天国にいる一番上のお兄ちゃんの元へ

二番目の兄も逝ってしまった。



20160801_R.jpg


暑い夏空の下

ただ車を走らせ

時々、空を見てみたり。



実感ないなぁ~。



残されたお兄ちゃんの家族の悲しみが深く
お兄ちゃんの家族である犬のクレアを
しばらく預かってくれと言われたけど

狭いマンションの我が家に
ニャンコが4頭。

正直、難しい。

クレアを連れて来ても
きっとお互いストレスになると思ったので

私は、健ちゃん達がお世話になってる動物病院へ
預けることにした。

(何かあった時、私がすぐにクレアを迎えに行ってあげられるから
うちの近くの動物病院にした。)

クレアも
パパが逝ってしまった事
分かってるんだよね。



難病を抱えてる父
そして母

二人の息子に先立たれ
見てられないほどの状態です。

父親を失ってしまった子供達
愛していた兄にもう会えない義姉

仲良しだった姉

悲しみは深く
胸が張り裂けそう。

でも私は涙が出てこない。
兄たちが居ないからこそ
自分がしっかりしなきゃです。

支えなきゃいけない
だから今は泣かないって決めたの。

その代わり
クレアが私の気持ちと一緒に悲しいって
言ってくれてる。

クレア
必ず迎えに行くから
もうちょっと待ってて。





任せてニャ




この連休を使って

私の母は
故郷の熊本に帰ります。

健ちゃん
一緒に応援しようね‼

201604ken2_R.jpg



病の父は
誰かが
傍にいないと
いけない。

だから父の事は、イッチョ
私達に、ドンと任せてニャ‼





散歩




水曜日
まだ関東の桜は
満開じゃなかったけど

お天気が良かったし
暖かかったから
家のベッドにずっといる父は
きっと、外の桜を観たいんじゃないかと思って

旦那さんと一緒に
父を連れて、実家近くの公園へ行きました。

20160307_R.jpg



まだ蕾のある桜を観ながら
嬉しそうに、はしゃぐ父。

20160306_R.jpg

今年もまた
父と一緒に桜を観れて良かった。

私が出来ることは
精いっぱいやっていきたい。

親孝行できたらいいなぁ~。





■猫中心のブログなんだけど
父との事も綴っていけたらいいなって思う。





無題

ニャンコの話では
ニャイです。




続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ