未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ



7歳




更新が止まったままの自分のブログですが

5月27日という日は

毎年、福ちゃんのママから

お誕生日のメールが来て

福ちゃんの近況を教えてくれます。



また一年ステキに

歳を重ねた福ちゃん。

健ちゃん、いずみ、福ちゃん、ナラちゃん

7歳になりましたね~。



福ちゃん2_R



福ちゃん1_R






特別な日




9月29日は『福ちゃんうちの仔記念日』という事で
福ちゃんママから毎年写真付のメールを頂いてる
幸せ者の私です。

その幸せを噛みしめながら
福ちゃんママと出会えて
本当に良かったと感じます。

いつも
ありがとうございます。



福ちゃんママが
ずっと家族仲良く一緒にいたいなぁって
そんな優しい気持ちを伝えてくれました。



2016huku2_R.jpg

あれから5年経ったんだね。

警戒マックスだった彼女の
この変わりよう
思わず笑っちゃうよ。


2016huku3_R.jpg

また今年もうちの仔記念日の喜びを
福ちゃんママと共有できて嬉しいです。



お兄ちゃんの愛犬クレア

一時期、我が家で預かる予定だったから
その準備でバタバタだった私に旦那さんが
こう言いました。

『どんな状況であろうとクレアは家族といるべきだよ。
それが家族でしょ?
クレアも家族でしょ?

クレアがうちに来て、我が家の生活に合わせて
ストレスを抱えるより
こんな状態だからこそ
俺らがクレアに合わせればいいじゃない?

お兄さんとこの家族が
クレアの面倒を見れない状態なら
代わりに俺らが、お兄さんの家に行って
出来ることをすればいいじゃない?

クレアはお兄さんが居なくなったことで
人間と同じようにストレスを抱えてるんだよ。
だからこそ、お兄さんの匂いがある家で
みんなと一緒に居た方が安心なんだよ』

義姉にも
その話をしたら
『そうだったね。
預ける必要なんて全然ない』って
クレアをいっぱい抱きしめてました。

旦那さんが言ったこの事すら
余裕なく気づけなかった私と義姉。

何をジタバタしてたんだろう?って
振り返ると可笑しくなる。



という訳で
ワンちゃんと接した事がない
我が家のニャンズ達
そんな話があったことも知らず
今日も平和に過ごしています。





かわいすぎるニャ~(目がハート)



福ちゃんママから
暑中見舞いを頂きました。


福ちゃん
きゃわいい~!!

2016huku1_R.jpg






福ちゃん通信




先日、誕生日だった6歳組ニャンズ達。

毎年、誕生日に
福ちゃんママから
福ちゃんとミィーちゃんのメールを頂きます。

私は、このメールをもらうのが
楽しみだし、すごい嬉しいです。

だから
いつも旦那さんと
頂いたメールの様子を話しながら
本当に、福ちゃんは幸せだね~って
二人笑顔になります。





福ちゃんママより

huku22_R.jpg

Happy Birthday!!
健ちゃん、いずみちゃん、ナラちゃん、福ちゃん
もう、ミンニャ6歳ですね(^^♪♪

福ちゃんも、すっかり大人(?)になりました。
前は、とっても好きだった釣りおもちゃも
フンッといった様子で
あんまり遊んでくれません。

すこーしお付き合い
といった感じですね(*^_^*)

それより、ブラッシングやナデナデを
沢山、もっとして欲しいようです。

ミィーはニャンとも鳴かない猫ですが
福ちゃんは、必ず可愛い声でお返事をしてくれて
オシャベリも沢山しています。

いくつになっても(?)prettyでcuteな福ちゃん
我が家のお宝ニャンコです♫♪♬


huku21_R.jpg

もう~福ちゃんの写真が
可愛くて、可愛くて
この写真を見せられると
イタズラしてる健ちゃんに
怒る気も失せちゃうほど目じりが下がります(笑)

福ちゃんママ
いつも、ありがとうございます<(_ _)>

この一年もまた
福ちゃんママの家族と福ちゃん、ミィーちゃんが
幸せでありますように・・・。





福ちゃん祭り



壊れたPC
放置したままだし
(流石に、壊れたスマホは変えた)


仕事も1ヶ月近く
ずっと休んでまして・・・


猫達と一緒に
ボーッと過ごしてたら


いつの間にか
10月も下旬になってました。





そんな中
チョット、遡りますが


9月29日
福ちゃんが
ミィーちゃんとパパママと家族になった記念日でした。


yuri的に
これを『福ちゃん祭り』と勝手に命名。


この福ちゃん祭りに際し
福ちゃんママからメールと写真を頂きました。


いつも福ちゃんママさんは
福ちゃんの事を
『元気で、賢くて良い仔』って言ってます。





こんにちは

今日は、4回目の福ちゃん記念日です。

はやいものですね~と、今更ながら思います。( ^)o(^ )

元気、元気、キュートでとってもイイコです(^^♪

ニンゲン語は残念ながら増えませんが
トリ語はとっても上手です!?

窓辺に居るのが好きだからでしょうね。
クゥィ、クゥィ、ゥキ、ゥキキ、ケッ、ケッみたいな、

不思議なニャンコ語を話します。!(^^)!

こちらの2匹は秋と共に活発で
追いかけっこが増えました。






huku17_R.jpg


huku18_R.jpg


huku19_R.jpg





福ちゃん、まん丸になったね~。
きっと、幸せだからだね。


小さい頃は
いずみと福ちゃん
似ていて、正直どっちがどっちって
見分けるのに毛の模様を確認してたし


同腹兄弟だから、似てるのは
もちろん、当たり前なんだけど


今は、それぞれ個性が顔に出ていて
その違いを写真で見てとれるのよう感じます。


要は、人も猫も犬も動物み~んな
一つとして同じじゃなく
それぞれに、個性があるって事ですね。





huku20_R.jpg


福ちゃんママから
素敵なメッセージと
GODIVAのハロウィン限定チョコレートを頂きました。


福ちゃんママ
いつもお気遣い頂きまして
ありがとうございます。




※PCが壊れたままなので
皆さんのブログへのコメントも控えさせて頂いてまして
(スマホから見てますが・・・)
この記事のコメントも閉じさせて頂きます<(_ _)>

拍手頂けると
嬉しいです!(^^)!

因みに、私もみく、はな、健、いずみは
ドタドタしながらも元気です。





 | HOME |  »

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

