未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

何にもしてないのに、お姉ちゃんに怒られた

hanaizumi9_R.jpg



はなちゃんが
いつもの場所で
スヤスヤ日向ぼっこ中 


その周りを
忙しなく、ウロチョロしてる
いずみくん 

(多分、その場所に、いずみも行きたいけど
はなちゃんが苦手でどうしようか迷ってる)



とうとう、はなちゃんの
ウ゛~!!(ウザい)
シャー!!(あっちへ行け)の
カミナリが落ちました 

(はなちゃんは、健ちゃん&いずみくんを毛嫌いしてる)





kenizumi45_R_20150315135352a13.jpg


はなちゃんに怒られ
イジケ虫になってる
いずみくん 
(最初、ソファの下に隠れちゃって、いくら呼んでも出て来なかったけど
なんとか出て来たとこ)



けんちゃん
いずみくんの事
ヨシヨシしてあげてね~ 
(実際、何のフォローもしないけど、傍にいてくれたよ)






健ちゃんの標的

健ちゃんは、暇さえあればイタズラしたり
みんにゃに、チョッカイ出したりと落着きがない。

テーブルの上で寛いでる花を見つけると
下に潜って、どうやって花にチョッカイを出すか考え中。
hanaken6_R.jpg

でも、この時ソファの下から物音が・・・。
「あれ?今なんか音した?」
hanaken7_R.jpg

当然、花も気になって起き上がる。
健ちゃんも興味津々!!
hanaken8_R.jpg

健ちゃんのチョッカイ出す矛先が、一変
花からソファの下にいる誰かに変わった。
hanaken9_R_20120726215626.jpg

ソファの下で、これまた寛いでたいずみ。
健ちゃんの標的に・・・(涙)
残念・・・。
「いずみ、逃げて!!」
izumi67_R_20120726214226.jpg

我が家は、毎日あちこちでドタバタ。

暑いから、少しは静かにしてもらえないんだろうか?

特に、健ちゃん。




何でもない日常の中で

リビングでみんなと一緒に、くつろいでいたのに一人でトコトコ。
何が始まるのか、カメラを持って私もついて行く。
izumi50_R.jpg

ちょこん。
何をするわけでもなく廊下で一人ボーッと。
izumi51_R.jpg

しばらくすると、いずみを追って健ちゃんも。
「どうしたニャ?」
kenizumi4_R_20120522220026.jpg

またまた、花ちゃんも。
hanaizumi2_R.jpg

いずみを追って・・・
hanaizumi3_R.jpg

と思ったら、いずみをスルーして健ちゃんに用事だったのかな?
hanakenizumi1_R.jpg
何話してるんだろう?


別にどうってことない日常の一コマ。
特別な何かがあるわけじゃない。

でも、この仔達の何気ない様子をカメラ越しに見つめながら
実は、こういう事が何にも代えられない大切な時間だなぁ~なんて
ふと思ったりする。

私の傍で、何でもない日常を一緒に過ごしてくれる事。
これ以上の幸せはないなぁ~。



お疲れsummer的なin the morning

今日の午前中は病院へ

酷暑な上、大嫌いな病院に行った為
かなり疲れた様子の いずみ。

思ったより、眼の傷の治りが悪くて、来週までエリカラが外せない。
(でも、眼の腫れは、ひきました)
izumi27_R.jpg

同じく病院疲れの 健。

いつもの診察と一年ぶりのワクチン接種でした。
そそくさとソファの下に行って、お休みモード。
ken34_R.jpg

こちらは、何もしてないけど、暑くてグタグタな花。
hana20_R.jpg

健もいずみも病院の待合室で大合唱。
他の待ってる方々から苦笑いされたけど
よく頑張ってくれたから、私から、いっぱい誉めてあげました


重い

ある夜、スヤスヤと寝ていたら・・・

おっおもい

自分の身体が重くて、寝返りが出来ない事に、突然目が覚めた

金縛りにしては、手足がちょこまか動くぞ 何だぁ~
恐る、恐る、顔だけ上げて、布団の上を見てみたら・・・
HI3H0042[1]_R
花、健ちゃん、そして、いずみが一緒に私の上でスヤスヤと・・・

花と、この二人組が一緒に寝てるのがビックリだった為
枕元にあった携帯のカメラで激写

仲が悪いのに、何で一緒に寝てるの
花、気が付いてないのかな~

ついつい、めずらしい光景に何度もカメラを向けてしまった為
いずみが大きく横にズレましたが、それでも起きないで寝てるし

合計約15キロの3ニャンズをお腹に乗せて、重たかったけど
幸せ感じながら、また夢の国へ・・・

因みに未来ちゃんは、みんにゃとつるむのが嫌い。
いつも、一人で、優雅に自分のベッドに寝てますよ


14日のValentine's Day

健ちゃん、いずみにクマ妻さんとこの乙女ちゃんから
素敵な愛を頂きました
まぁ~乙女ちゃんの性格からして、義理には違いないのですが
健ちゃん、いずみが勘違いして→  こうならないよう
その辺は上手にお話したいと思います
2011_0210_181313-RIMG1904_R.jpg

そんな贈物の中にクマオ家の、かわいい子供達
レオくん、乙女ちゃん、マイケルくんのチロルチョコも
当然、これ食べられませ~~~ん
2011_0210_181411-RIMG1906_R.jpg

そして、私は・・・
主人には、毎年いつもDEMELのソリッドチョコ 猫ラベル
あげていましたが、今年は、ゴンチャロフのキャッツストリート
見つけたので、速効で、お買い上げぇ~
2011_0211_020720-RIMG1913_R.jpg
「これ、かわいすぎで、マジ食べれないよね~」って
言ってる私の横で、ガンガン食べてるオッサン
昔から、そんなんだっけ?


素敵なご報告
里親さんを募集していた“ひすいちゃん”に無事
家族が決まりました!!
よかったね♪嬉しいね♪ルンルンだね♪

詳細は→テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち


 | HOME | 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ