未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

みんにゃへのお誕生日プレゼント




インターネットの
ハンドメイドサイトで見つけた
ニャンコ用のベッド。

5月、6月と
私が勝手に考えた
我が家のニャンズの誕生日がやってくる。

ささやかな
私からのプレゼント。

人の手で作った
温かみのあるプレゼントを
あげたかった。

でも、気まぐれニャンコ達。

使うかどうか
不安だったから
とりあえず、男の仔、女の仔用と1つずつ。



早速
健ちゃん
気に入ってくれました。

2016ken24_R.jpg


いずみも
気に入ってくれて
健ちゃんと取り合いになってしまったほど。

2016izumi25_R.jpg
(ケンカになったから、とりあえずキャットタワーの上に置いた)



花も陣取ってスヤスヤ・・・。
猫パンチして、ミクに触らせません。

一人占め状態。

2016hana17_R.jpg





しょうがないから
すぐ追加注文。


新しいベッドが、到着した途端
ミクちゃん、凄く喜んでくれて
ベッドの中で、はしゃいでました。

2016miku24_R.jpg



健ちゃんも
もうこれは、自分の物だって
ベッドから出てこないし。

2016ken25_R.jpg


様子を見に来ただけのいずみに
また取られるんじゃないかと必死になっちゃって(笑)

2016kenizumi9_R.jpg

みんにゃ
喜んでくれて良かった。






母からニャンズへプレゼント~その2~


母からプレゼントしてもらったオモチャ。

4ニャンズのハシャグ姿から
嬉しさいっぱいっだって感じるよ。





マタタビ大好き花ちゃん。
お魚さんをケリケリケリケリ・・・。

2016hana6_R.jpg





ミクちゃんだって
マタタビ大好き。
ガッチリお手手で持って離しませんよ~。

2016miku10_R.jpg





後ろで、花ちゃん
まだ遊び足りなく、ソワソワしながら
ミクちゃんを待ってるよ(笑)

2016mikuhana9_R.jpg




マタタビよりは
オモチャに興味津々。

私が部屋に入って来たら
オモチャを手にしてる事を察して
お目目まん丸な、いずみ君。

2016izumi8_R.jpg





『エイッ‼』ってオモチャを振ると
『ガシッ‼』って野生本能にスイッチオン。

2016izumi7_R.jpg





私が振るオモチャの音を
健ちゃん、ちゃんと良く聞いてます。

すぐに、口でキャッチして
魚釣り状態、なかなか離してくれニャイ(笑)

2016ken11_R.jpg





どんなに引っ張っても
力強く咥えて離さないよ~。

『健ちゃ~ん、離さないと次に続かないじゃん』

2016ken12_R.jpg

こりゃ~遊ぶのも大変だわ(笑)





咲ちゃんの写真を飾る場所



うちは、家具の上、出窓や壁に物を飾っても
とっ~ても、かわいいお手手達が
それらをチョイチョイって
わざわざ、床に落としてくれます。


だから
ガラスや陶器など置いていたら
悲惨な結末を迎えた経験、数十回・・・。

(ニャンズには怪我は無かったから良かったよ)


2015041_R.jpg


そして
咲ちゃんの写真も
リビングに飾ってました。


2015040_R.jpg


まぁ~誰とは言いませんが
これまた、チェストに飾ってたら、何度もバタバタ倒すので


今度は、『この辺』の壁に飾ったのですが
案の定、イタズラされて、写真を落とされました。

だから今は、この高さに飾りましたが
正直不安です。


ドンドン写真を飾る場所が
高くなっちゃって・・・


なんか微妙なんだけど・・・。


saku12_R_201507181407474e3.jpg


咲ちゃんも
あちこち写真を移動されちゃって
落着かないね~。




上を向いて歩いて行こう!!

ミクも・・・
miku111_R_20130622231000.jpg

花も・・・
hana103_R.jpg

健ちゃんも・・・
ken140_R.jpg

そして、いずみも、みんニャ、上を向いてる。
izumi123_R.jpg

時々、どうしたらいいんだろう?とか壁にぶつかったり
悩んだりする時があれば、下を向かずに
とりあえず、上を向いて、自分の脳に「今、上を向いてますよぉ~」って
教えてあげたりしてみる。



そうすると、自分の脳が「よし!!」って
良い事を自分にまた、教えてくれる。
hana104_R.jpg

「花、あっちは東だよ!!太陽が上ってくる方だよ!!
顔を上げて一緒に前へ進もう!!」エイエイオー!!
hana105_R.jpg

・・・

・・・

ゆり、あっちは、南ニャ・・・。



あだ名

私が、この仔達に時々、付けるあだ名。





ニール。
izumi96_R.jpg

落着きの無いイライザ。
ken116_R.jpg

イライザ達にチョッカイ出されて
ふてくされてるキャンディ・キャンディ1号。
miku85_R.jpg

キャンディ・キャンディ2号は、時々イライザと友好的になる。
hanaken14_R.jpg


健&いずみ達が、みく、花コンビをいじめるから
そんなあだ名をつけてみた。



その前に、キャンディ・キャンディを知ってるかニャ?
何気に、また見たくなってきた。


丘の上の王子様はアルバートさん。

私もこの家ではアルバート=^^=



 | HOME |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ