未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

ニャンコ




以前、おでぶにゃんこさんから頂いたモコモコルームソックスに
300円ショップ『クウクウ』で購入したスリッパを履いて・・・
20160101_R.jpg



昨年末、クマ妻さんの家で行われた忘年会で
はんなりさんから頂いた山梨ワイン市場さんの
猫ラベル、にごり白ワインを
夕食を食べる旦那さんを目の前に
グビグビ飲む私。
20160102_R_2016011516172329a.jpg


足元ポカポカ
ワインも美味しく
酔っぱらいながら
旦那さんにからむ私。

『ねぇ、ねぇREADY FOR?のさぁ~
北海道ニャンコの件
ちゃんと、募金した?』

『え?してないの?
ダメだよ、しないと!!』

『北海道はメッチャ寒いんだから!!』

などと、旦那さんが夕食を
食べ終るまでずっと、ニャンコの話しちゃって・・・。

でも旦那さんは
『READY FOR?を考えた人は凄いなぁ~
なんで、今まで誰も思いつかなかったんだろうな?』って
違う事に食いついてた。



READY FOR?をご存じの方も多いと思いますが
今回、私は微力ではありますが
『真冬には-20度になる北海道長沼町に暖かい猫舎を建築したい!』
を応援しています。

先月はワンちゃんを応援して

先々月はサルを応援したりと

私は、弱い動物達を助けたいって思って
自分のできる範囲で応援してます。






バイバイ、ありがとう、2015年!!


ありがとう
さよなら
2015年。


ここで出会った
みなさま


ありがとうございました。


2016年
素敵な一年でありますように。


ゾウもサイもライオンも
ワニにもイヌもネコもウシも
サルも人間も
どんな生き物だって
たった一つの同じ地球で生きてる。


みんな同じ地球人。


命を大切に
2016年生きて行こうニャ!!





ところで、私には甥っ子、姪っ子が
7人います。

お正月は、お年玉をあげるって習慣
わたし的には、もう飽きた(笑)


子供達的には
袋の中身が大事だから、しょうがないけど

お年玉袋を買っても
いつもお金を出してポイッて感じだから

それじゃ、なんかシャクにさわるから
お年玉袋を手作りしてみた。
もちろん、猫モチーフ。

20151202_R.jpg

袋がやたら大きくて
中身が少ないパターンだ。


それでは
2016年
ここで
またお会いできたら嬉しいです=^^=



構って欲しいのは健ちゃんだけじゃない




ここ最近
私が、家にいる間
健ちゃんと、いずみの事に
構ってばかりいたから

「あたちもニャ」って
甘えん坊の花ちゃんが
ソファで寝っころがってる私の上で
フミフミ、ゴロゴロ言ってる。

とにかく私にベッタリで
離れようとしない。

でも抱っこしようとすると
逃げるんだよね~。

で、またお腹の上に
ジャンプして来て
フミフミ、ゴロゴロです。

2015hana_R.jpg



福ちゃんママのサンタさんから
我が家に、クリスマスプレゼントが届いたよ。

贈り物を開ける時のドキドキ感は
人も猫も同じなんですね~。

我が家は、そんな喜びと楽しさで
いっぱいでした。

2015ken3_R_20151221155436afd.jpg

クリスマスカードと一緒に添えられてた
お手紙には、キュンキュンくるような優しいメッセージ。

おもちゃ、みんにゃ
楽しそうに遊んで
そして、速攻壊されましたよ~(涙)<(_ _)>

私は、福ちゃんとミィーちゃんの写真
とっても嬉しいです。

福ちゃんママサンタ
ありがとうございました!!





梅雨が明けた

2015043_R.jpg


昨日の夕方
雨上がりの空の向こうに大きな虹が見えたよ。


そして今日、関東地方は
梅雨が明けて猛暑日。


kenizumi57_R.jpg


健ちゃん、いずみくん
朝から、ヒンヤリシートから動きません。


これから、暑い夏が始まるね~。





餌やりさんが
毎日、鶏のムネ肉を蒸して
みんにゃにあげてる。

少しでもご飯と一緒に水分が摂れるようにと。

それにプラスして
私に出来る事

キレイなお水が飲めるよう
夕方は、自分の車の下に
お水を置くのが日課。

飲んでるかどうかは
分らないけど、無いよりかは良いんじゃないかと。





2015042_R.jpg


クマ妻さんから
お誕生日の贈物を頂いちゃいました。


以前もらったクマ妻さん手作りエプロンと
お揃い柄の鍋つかみ。

こういう可愛い小物が周りにあると
キッチンに立つのが自然に楽しくなるね。

ドイツのコーヒーとお煎餅。

コーヒーが大好で毎日飲んでるyuri。
クマ妻さん、ありがたく頂きま~す。





模様替え~living~

先日、健&いずみの部屋を模様替えをしましたが
リビングも模様替えをしてみた。

こちらは、キャットタワーの配置とシェルフの位置を中心に
4頭それぞれの動線を考えながら、あーでもない、こーでもないと考えた。

なお且つ、人間も寛げるスペースを。

結局は、大して変わってないんだけど
照明をつけてみたり、ラグを敷いてみたりした。
リビング1_R

今までは、ライトを一つしか付けてなかったんだけど
そうすると健ちゃんは、眼が不自由だから
暗いと物を追えなくなってしまう事があるので、もう一つライトを追加した。

これで、健ちゃんのイタズラは絶好調になるね!!


うちのマンションは古いし、他の家のように
リフォームなんてしてないから床暖房なんていう素敵な物はない。

その為、フローリングだけじゃ流石にみんな寒いし
家族みんなで、寝っ転がって、寛げない。
ラグを敷いたのは、そんな単純なことから。



猫トイレの横にチェストを置いて
これでもかっていうくらいフレグランス系な雑貨達を並べてみた。
リビング2_R
決して、みんにゃのトイレが臭いからという嫌味な意味など
これっぽちもない。

ただ、単純に私がルームフレグランスが好きなだけ。

お香とか、香り付きキャンドルとか、アロマとか、ポプリとか。

で、これは、ミッレフィオーリで見つけたフロストガラスのディフューザー。
雑貨3_R
お店で見て、ずっといいなぁ~なんて思ってたけど
その度に、健ちゃん達の顔が浮かんで諦めてた。

「でも、いいや!!買ってみよう!!」



うん、これ、良い感じ!!


ほのかな匂いの中でスヤスヤ花ちゃん。
hana75_R.jpg


 | HOME |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ