未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

暑さのせい?

ymikuken1_201507281512508b5.png


仲が悪い
みくちゃんと健ちゃん。


顔を合わせると
必ずって言っていいほど
健ちゃんは、みくちゃんの事を
ビシバシ叩いて
イジメるのですが


こう毎日、酷暑が続くと
仲が悪いことも
どうでもよくなるのか?
それとも、忘れちゃうのか?


めずらしく
お互い、この距離で
寛いじゃってるよ。


だいたい、みくちゃんが
健ちゃんの前で、こんな恰好してる自体
ありえないし・・・。


ふつー観れない光景だわ。






相変わらずの2ニャンズ

mikuken10_R.jpg



6.2Kgの健ちゃん(デブまっしぐら)
自分より小さいみくちゃんを威圧してます。

彼は、気に入らない時や
不満の時に必ず
変な鳴き方をします



yuriが目の前にいるから
みくちゃんに
飛びかかったり、猫パンチを出さないけど・・・
(怒られること、ちゃんと分ってます)

yuriが居なくなった瞬間
速攻・・・
すぐ・・・
チョッカイを出します


この時は、カメラ向けながら
低い声で「健ちゃん、ダメだからね」と
抑制させてます

怒られるって分ってるからだろうけど
その辺は、ちゃんと言う事聞く健ちゃん



3.2Kgのみくちゃん
(体重の変動が、ほとんどなくて、獣医さんに褒められてます)

「yuriが居る時、奴(健ちゃんの事)は、下手に手出しをしてこない」って
分ってるから、至近距離に居ても逃げないけど
みくちゃん的には、油断できない警戒レベルはHigh level

はなちゃんみたいに
一歩も譲らない位の力があれば
仲が悪くて、ケンカして取っ組み合いになっても
流血騒ぎにならなければ
そんなに気にならないで済む

でも、みくちゃんの場合は
小さくて、そんな力は全然ないから
その場から逃げ出して
yuriの所に助けを求めてくるよ



本当、相性が、よろしくないね~





ミクの基地と聴かん坊くん

長女の、ミクちゃん。

どうしても、ガキンチョの健&いずみに
顔を合わせる度に、イジメられちゃう(涙)

だから、2ニャンズがリビングに入って来たら
ミクが一目散に逃げる場所がある。

それが、キッチンに置いたシェルフの上。
2014047_R_2014012821245227a.jpg
運動神経が、我が家でバツグンなミクちゃん。
ヒョイっと簡単に上っちゃいます。

残念ながら、健ちゃんは上がれません。(こういう時はラッキーだと思う)
いずみにも絶対、上がらせません。


でも、ミクちゃん
居たくて居る訳じゃないから、可哀そうなんだ。
ショボーンって感じに見えちゃう。
2014048_R.jpg
せめて、ミクの居心地が良いように
今度、ふかふかで、スペシャルな
ベッドを置いてあげようかなぁ~。




で、yuriが何回?いやいや何十回?い~や何百回も
「女の仔や弱い仔をイジメルな!!」って毎日言ってるのに
言う事を聴かない、きかん坊くんがいるから、本当大変だよ。
2014049_R.jpg

ミクを追いかけて来たのか?

夕食の匂いを感じて来たのか?

シレ~ッと来ましたよ。

きかん坊くんが・・・。



まねっ仔

最近、未来のお気に入りの場所は、シェルフの中。



ポイントの高さは、この狭さみたい。

いつも、リラックスして、心地よさそうにしてるのに
今日は、何回カメラを向けても、怪訝な顔してる。
miku86_R_20130320125223.jpg

そのまま、カメラの角度を、ヒョイと横に広げてみると・・・。







未来のご機嫌が、よろしくない理由がわかる。
mikuken8_R.jpg

いつも、未来をいじめるくせに
未来が新しい事や楽しい事を見つけると、すぐ真似する。





~~~ yuriの一言  ~~~

なかなか、体調が戻っていかない。

明日、病院行きたくないなぁ~。



やりたい放題

みんなの夕食の用意をしていたら
みくの「ギャー!!助けてー!!」的な叫び声が
聞こえてきたので、急いで覗いてみると・・・

↓こんなん。
mikuken2_R.jpg

また、みくにチョッカイ出してる。

部屋中、逃げるみく(本気で嫌がってる度、120%)に
追うワンパク坊主。

でも健の後ろから、低~い、ゆっくりした怖~い声で
「け~ん!!なぁ~にぃ~しぃ~てぇ~る~!!」の私の問いかけに
ピタッと動きが止まる健の字。
mikuken3_R_20120729101852.jpg

ちゃんと、自分が何して怒られるかって分ってるのに
またやるんだもん。

まったくもう~!!

本当、毎日やりたい放題なんだから!!
(呆れ顔な私・・・)




 | HOME |  »

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ