未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ



やらかした飼い主




先日、健ちゃんを病院へ連れて行きました。



血尿が出たと、朝から大騒ぎして病院へ。

2017ken0801_R.jpg

健ちゃん、トイレじゃなく、ペットシーツにオシッコをしていたから
血の付いたペットシーツを病院に持って行き・・・

以下、先生とゆりの会話です。



先生 『これ、本当にオシッコですか?』

ゆり 『オシッコでしょ?ゲロには見えないよ』

先生 『そういう意味じゃなくて、血尿だと思いますか?』

ゆり 『良く見て下さいよ!!、血でしょ』

先生 『はい、よく見てますよ~(笑)
     これ血じゃなくて、ユルいウ○チですよ。』

ゆり 『え!!?』

2017ken0802_R.jpg

はい、診察終了で~す<(_ _)>



念のため、下痢止めもらいました。



健ちゃんには、いっぱい謝って
おやついっぱい買ってあげましたよ。

でも、何もなくて良かった。





トイレ問題




健ちゃんが
家のあちこちにチッコをするので
正直、ゆりは困ってます。



健ちゃんがチッコをしてしまう理由は
ゆりなりに痛感しています。



それでも何とか抑制させる手段はないか考えて
ドカンと、大きいトイレを購入してみました。



自己主張が強い仔なので
自分用の大きいトイレがあったら
少しは満足するんじゃないかと・・・。



2017etc0701_R.jpg



グヒヒッ!!
してる、してる。
ちゃんと使ってくれてるよ、健ちゃん。



2017ken0701_R.jpg



でも、気が済まないのか
ミクと花のトイレも使ってくれてる・・・。



2017ken0702_R.jpg



で、写せませんでしたが
最後、いずみが使っているトイレの外に
わざわざ、チッコをかけてくれましたorz



この問題は
まだまだ続く・・・。



健ちゃんの心理




ゆり家

6月から生活環境が色々変わり

原因は、きっと、そのためだと思う。

毎日、健ちゃん、家のあちこちに
マーキングします。

ゆり的には正直、頭が痛い。

2017ken0601_R.jpg

健ちゃんがストレスを抱えてるのが、わかる。

4ニャンズの中で一番自己主張が強く
人間の気持ちや行動を敏感に察する仔。

変わった環境に、不安を感じてるのかもしれない。

だから、この環境に慣れてもらうまで
健ちゃんのマーキンングには、怒らず付き合うし

愛情を今まで以上にいっぱい、い~っぱい注いでいくの。

だって、健ちゃんは私の大事な家族だからね(^^)





ゆる~い




今日は、ミクちゃんの9歳の誕生日。
だけど、話のネタは健ちゃん。

2016ken26_R.jpg



春からずっと
ゆる~い便をしてる健ちゃん。

検査をしても
特に異常はなし。

健ちゃん自身は
食欲旺盛
イジワル絶好調
遊びは疲れ知らずのエンドレス状態

お薬を処方されましたが
効果なし。
相変わらずゆるい。
(下痢ではない)

ご飯を変えるように
獣医師さんから支持があり
只今、健ちゃんのご飯を取り寄せ中。



便をした後
砂をカキカキする時
どうしても、ゆるい為
お手手に便が付いちゃいます(T_T)

私が見てる時だったら
すぐ、お手手を拭いてあげられるけど
そうじゃない時は、本当に大変です。

たま~に
廊下に、便の足跡を見つけた時は
速攻、健ちゃんを追いかけ
拭きに走るのですが

もう自分で舐めてる・・・orz

マジ、やめてケロ。
それで、私の顔を舐めるなよ・・・。

2016ken27_R.jpg



今度は
私のクローゼットを覗き込む健ちゃん。

ギャー!!触らないで~!!
止めて~!!の絶叫です。

2016ken28_R.jpg



相変わらず
段ボールにマーキングするし・・・

お水が入ってる段ボールには
一応、プロテクトしてるけど
今度は絨毯にするようになちゃって、もう大変。

20160601_R.jpg



こんな感じで毎日
ドタバタして過ごしてます。



追伸
私は今、仕事に集中しています。
社員をまとめるのに必死です。

今まで、いかに
いい加減に
仕事をしてきたかを思い知らされることばかりで
自分自身反省しながら
でも、もっと仕事を通して
自分を向上させたいと日々勉強しています。

力強い仲間もいます。
一緒に頑張ろうって言ってくれる仲間もいてくれることに
ありがたく感謝して、それに応えられるように
努力して行こうと思ってます。

ニャンズ達には
寂しい想いをさせてる事は
健ちゃんの分かりやすい行動で私も理解しています。

父の介護も
姉兄に頼ってしまってる状態。

外猫ちゃん達にも
接することが出来ず

時々、罪悪感とか
自分の進む先に迷ってしまって
情けなくなる。

お付き合いのお酒が増え
一人帰り道は、酔っぱらいながら
不安いっぱいで泣くことも増えてしまった。
(きっと、これは歳のせいだなぁ)

そんな感じで
ブログの更新が
ゆる~くなってます。

因みに
ニャンズは元気だよ。





朝の一時のコミュニケーション




健ちゃんね・・・

私が、父の介護や
仕事で忙しくなった頃から

毎朝、出かけようとする私に
抱っこして欲しいって
ベッタリしてくるようになった。

20160402_R.jpg



私の顔に自分の顔を
何度も、何度も
スリスリさせて

手はシッカリと
私にしがみついて
離れようとしない。

20160403_R.jpg



顔が白黒
しかも私のパーカーも黒で
分かりずらいケド

物凄い甘えた顔で
安心してる健ちゃん。

20160401_R_20160412133045dfd.jpg

全然言う事聴かなくて
イタズラばっかりだし
いじめっ仔だし
ワガママだし
落ち着きないし

本当に
手がかかる仔なんだけど

でも健ちゃんの
本当の気持ちの表れって
こういう事なんだと思う。

言葉なくとも
一生懸命に伝えてくれるし
私もそれに応えたいと思う。





 | HOME |  »

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

