未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ



2017年もよろしくお願い申し上げます。




寒中お見舞い申し上げます。

喪中のため年頭のご挨拶を
差し控えさせて頂いております。

ご丁寧な年賀状を頂いた方には
ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。

お気持ち
ありがとうございました。





仕事場の駅前広場にて。

20161204_R.jpg

時々見かけるのですが

いつも色々な方にキャットフードをもらって
写真を撮ってもらって
人気ニャンコさんのようです。

一生懸命ご飯を食べてる最中だったので
お顔を撮ろうとしたけど
邪魔しちゃ悪いから止めておきました。

結構、他にもニャンコ達がいますが
ちゃんと見守って下さってる方が
いっらっしゃる気配を感じることができます。





2017年、自分が動物達の為に
何ができるか考え行動できる人間を目指し
動物と人間とが仲良く共存できる世界でありますように。






今年もお世話になりました。




ホテル業界に身を置いてる私には
お正月休みはニャイ。

そんな中
スッコチのロックを飲んで
一時の自分の時間を過ごして・・・。

20161203_R.jpg





一方、我が家のニャンズの年末は・・・

甘やかし過ぎて
おやつを、やたらあげてしまったのと

他のニャンコのご飯を
毎度、毎度横取りして
摂取する栄養素2倍の
花と健は、只今デブまっしぐら。

2016hanaken11_R.jpg

健ちゃん、せっかく5キロまで痩せたのに
また6キロに戻っちゃったよ。

花ちゃんも4キロから5キロへ戻っちゃった。

この後、お互いデブになったニャンコ2頭
動きにキレがないケンカが始まりましたよ。



今年は大好きだった祖母や
仲が良かった兄が亡くなったり
父の介護や会社の責任者になったりと
心の余裕が無い忙しい一年でした。

そんな私を支えてくれていたのは
家にいる我が家のニャンズです。

今年も全然
ダメダメなブログだったけど
それでもそんな私に優しい言葉をかけてくれる皆さんには
本当に感謝の言葉しかありません。

本当に、本当に
心からありがとうございました。





言葉




2016izumi23_R_20160426162632050.jpg



『猫、何匹飼ってるの?』

『ニャンコ、4頭と一緒に暮らしてるよ。』



『雄?雌?』

『男の仔と女の仔それぞれだよ。』



『餌って何食べてるの?』

『ご飯は、みんな療法食なんだ。』



2016izumi24_R_2016042616263561a.jpg



※餌とか雄とか雌の言葉
全然否定もしないし、強制もしない。

ただ、自然に
私はこんな感じで話してた。

※因みに、会話は一例ですニャm(_ _)m


熊本




昨夜の
平成28年熊本地震。

被害に遭われた皆様に
お見舞い申し上げます。

そして亡くなった方の
ご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



私の母の故郷
熊本。

私にとっても
大切な故郷です。

熊本の実家は、熊本市内ですが
家の中はタンス等
色々な物が倒れてきて
グチャグチャ状態だそうです。

夜中に避難命令が出て
近くの学校へ避難したらしいのですが
叔母は手術をしたばかりの病み上がり状態だから
かなりシンドイ状態だったに違いない。

従姉は、通常通り
出勤したらしいが大丈夫だろうか。

昨夜は
熊本のみんなや
九州に住む猫友さんが
心配だったから
私は花と一緒に
テレビの前でヒタスラ情報チェック。

2016hana12_R.jpg

でも今朝
母からみんなの安否確認を聞けた。

余震が
今後も続くとの事

みなさんの安全と
被災地の一日も早い復旧を
お祈り申し上げます。





パパは考え中




健ちゃん&いずみ君の部屋にある南の窓。

よく、ここで2ニャンズは
気持ち良さそうに
ポカポカ、日向ぼっこをしてるんだけど

掃出し部分の幅が狭いから
ここに居る時は
座ってるか、箱座りしてるかのどっちか。

寝っころがる時は
床の絨毯に降りて、お腹出して寝てる。

2016ken10_R.jpg

その様子を毎日何気なく見てて
なんとか床に降りなくても
気持ちよく寝っころがる事できないかなぁ~と考えてました。





掃出し部分の高さと幅に合わせた台を置けば
そのまま寝っころがって日向ぼっこができそうだなぁ~。

イメージ的に言うと縁側。

という事で
旦那さんと一緒に
健ちゃん達が、リラックスして
寝ながら日向ぼっこが出来そうな台を探しに
ホームセンターをハシゴした。





色々見て回ったけど
なかなか丁度良いサイズの台がなくて

自分たちで作ろうかって話になったけど
逆に費用が高くて・・・

後半は、色々見過ぎて
自分たちが、いったい何を探しに来たのか
分からなくなってしまった。



そん中、商品見過ぎて
疲れ切った旦那さんが
『これ、高さ的にピッタリだし
幅も90㎝あるから二人一緒に寝れるよ』って
やっと求めてた物を見つけた感満載で
私に訴えて来たけど

『布製品は、健ちゃんにオシッコされて一発でアウトだよ』って
旦那さんの提案をバッサリと切り捨てたら
その場で、うなだれちゃったよ(笑)

20160210_R.jpg

で、この日は
何も買わずに帰宅。

後日出直す事にした。

健ちゃんといずみ君のパパは
どうやったら可愛いニャンズ達に
気持ちよく日向ぼっこさせてあげられるか
一生懸命に考え中ですよ~。





 | HOME |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

