未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

いつもの




2016hana18_R.jpg



2016hana19_R.jpg



2016hana20_R.jpg



2016hana21_R.jpg



2016hanaken8_R.jpg



2016hanaken9_R.jpg



分かります?

花ちゃんと一緒にリラックスしてたら

健ちゃんがやって来て

また花ちゃんに、チョッカイ出し始めたっていう話です(笑)

この先は、カメラ止めましたよ。

だって、私のお腹の上でケンカなんて

私も痛いからね~(笑)






エンドレス




夕食を食べた後すぐ

ゲロゲロ。

『あ~あ~せっかく美味しいもの食べたのに
吐いちゃったら意味ないじゃ~ん』

『早食いするからだよ~
もっとゆっくり食べなきゃダメだよ~』

と言いながら布巾を取りに走る私。



その間
自分の吐いたご飯を
ずっと見つめる花ちゃん。

『もったいない事したニャ』
『これ、もう一度食べれるかニャ?』

2016hana13_R_2016042815225170c.jpg



と思ったら
やっぱりテレビっ仔。

画面が気になるのか
そのままテレビを観始めた。

2016hana14_R.jpg



と思ったら
また自分のゲロを
見つめる花ちゃん。

2016hana15_R.jpg



で、またテレビ。

2016hana16_R.jpg

この状態がエンドレスになりそうなので
『おいっ!!』の突っ込み入れながら

でも心はご奉仕の気持ちで
床を片付けさせて頂きました。





勘違いかな?




~ご報告~

トップ記事でリンクしていた
紀州系元狩猟犬4頭の新しい飼い主さん募集の件は

元の飼い主さんが、保健所への持ち込みを取り消して
終生飼養する事になったそうです。


20160305_R.jpg

良かった。
心からそう思います。

そうなるまでに
目に見えない色々な事が
あると想像します。

でも、それを全部含めて
助かる命が、そこにあるって事は
本当に良かったと感じています。





休日出勤しようと思ってたけど
どうも体調が良くニャイ私。

出勤する準備はOKなんだけど
どうも元気が出なくて
ソファに座ったまま
出勤するか、しないかを考えてたら

ヒョイッと花ちゃんが私の足に
チョコンッと寛ぎ始めた。

2016hana9_R.jpg



最近、寂しい想いや
我慢させてる事が多いのに

ふてくされる事もなく
私の元に、甘えに来てくれるのは
本当嬉しい。

2016hana10_R.jpg



出勤しなきゃいけないって訳じゃないし
体調も絶好調って訳でもないしなぁ~。

こんなにベタベタして
離れようとしない花ちゃん。

よしっ!!
休日出勤やめたニャ!!



まぁ~普段からも
花ちゃんは、こんな感じだけど
いつもなら、ある程度の時間が経つと
離れてしまうけど、その気配が全くニャイよ。

もしかして
本当に今まで寂しかったかニャ?って
そんな花ちゃんを愛しくなって

『そうか、そうか
ずっと、ママが居なくて
寂しかったでしゅかぁ~』
まさかの赤ちゃん言葉。

なぁ~んて
単なる偶然だったら
大笑いだわ。

飼い主の勘違いは
よくある話だし~♪





風邪っぴき



気温差が激しいこの頃
やっぱり免疫力が落ちやすく
体調を崩しちゃう。



ある日

お昼は、暖かかったから
夜、暖房を点ける時間を遅くしてたら

『はな、とっても寒いなり』って
ベッドに引きこもって暖房点けての猛アピール。

2016hana4_R.jpg



『はい、はい、分かったよ』って
すぐに暖房を点けると
シャキーン!!と起きて来る単純猫。

2016hana5_R.jpg



はなちゃん
インターフェロン(インターキャット)を処方されます。

先日、セカンドオピニオンで処方された
インターフェロンが全然効かなくて
(いずみには効果が出ます)

いつも通ってる病院に貰いに行きました。

そしたら、2~3日で効果が出て
ケロって感じ。
(きっと、扱ってる製薬会社が違うんだろう)



(ここから、ちょっとグチになっちゃうんだけど)

でも本当はさぁ~
いつも行ってる病院って
獣医師さんは良いけど
受付の女の人が、結構私、苦手で・・・。

すごいお天気屋さんで
性格がキツイんだよね~。

獣医師さんは、猫のストレスになるから
いつもの症状なら
連れて来なくていいよって言ってくれるのに

受付の人は
薬だけ貰いに来たって分かると
モロ嫌な顔と事務的な話方で
『また薬?』
『今度は誰?健ちゃん?はなちゃん?』

インターキャットが欲しいって言ってるのに
『薬は何?いっぱい処方されてるけど
どの薬が欲しいんですか?』ってキツイ言い方。

だから、薬だけの時は
あまり行きたくない。

花ちゃんも
いずみ君と同じように
セカンドオピニオンで処方された薬で
効果出て欲しいのが本音なんだよね~。





朝の地震

今朝、関東地方
地震がありましたね。

突き上げる感じで
『ドンッ!!』と来ました。

震度3~4だったけど
チョット、ビックリで怖かった。

首都直下型地震が来ると
思うと3~4の地震でも
予兆か?と身構えちゃう。


花ちゃんが一番
ビックリしてたから

やっぱり、震源地が気になるのね~。

2016hana3_R.jpg

皆さんは大丈夫でしたか?







 | HOME |  »

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ