未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ



おぉ!!




仕事中、会社の近くのマクドナルド前を通った時
何気に横を見た瞬間
思わずデカい声をあげてしまった。

『おぉ!!』

20161002_R.jpg

『ここに、猫いたの!!?』

長年勤めてるケド
この場所に猫がいた事
全然知らなかった。





さらに大きい独り言
『本当に!!?』

その奥を覗くと
更にニャンコが2~3頭。

20161001_R.jpg



耳カットしてる仔と
していない仔がいたから
見守ってる人間がいるみたいだな~と
安心もあるけど・・・そこは、心配性の私。

この場所はこれから
チェック対象になりますね。

確実に・・・。






美味しいご飯って重要だわ




いつも
黒猫兄弟と叶太くんの
餌やりさんは

鶏胸肉を蒸したのと缶詰を
みんにゃに
お皿に入れて毎日あげてる。



時々、餌やりさんのご飯をあげる時間が遅くなると
みんにゃが、ひたすら、ずっと待ってるから
そんな時は私が、餌やりさんより先に
あげる時がある。



餌やりさんが、ささ身などをあげてるから
私はバランスを考えて
市販のカリカリをあげるんだけど

これが、見事に
見向きもされない事が多い。

『チェッ!!なんだよこれ』みたいな顔されて
食べずに、その場を去られる(T_T)

餌やりさんにも
『ダメよ~この仔達は
カリカリは食べないわ。私のご飯しか食べないのよ』って
鼻で笑われる感じ。

でも最近
新発売された懐石シリーズをあげたら
評判が良いようで

餌やりさんのご飯を食べたにも
かかわらず、私を見つけると
近寄ってくるようになった。

2016kurokanata3_R_2016042515363280c.jpg



心の中で
ガッツポーズしてる私。

グヒヒッ(笑)

2016kurokanata2_R.jpg

叶太よ!!
敵と思ってる私に
背中を向けちゃ~ダメニャ~よ~。

新発売のご飯のお蔭で
だんだん
隙を見せてくれるようになった気がする。



基本的に
私は餌やりさんにご飯を任せてます。

双方の様子を見ながら
補った方がいいかな?って思った時は
微力ながら私なりに補う事をしています。





黒猫ちゃん&叶太くん




私の本当の気持ち

保護して
連れて帰りたいよ。

自分の責任を考えると
正直、無責任になります。

台風や冬の雪の時は
心配でしょうがない。

だから
何にも考えてないように見えますが
私、毎日葛藤です。

そんなこんなで
もう6年過ぎました。

懐かれませんが
様子をみた感じには
大きな病気や怪我は
ないように見える。

餌やりさんの
蒸した鶏胸肉や

それに比べて
私があげるショボイご飯も
文句言わずに
いっぱい食べてくれるし
ありがたい。

2016kuro5_R.jpg



私のずっと先を歩く
叶太くんの姿。

私が行くと警戒して
逃げてるけど
残念な事に
私の家も、そっちの方向なんですよ~。

2016kanata_R.jpg



みんな
警戒心あるし、見向きもされないけど
私の気持ちは
いつも、この仔達の味方。

2016kanata2_R.jpg

※避妊・去勢手術は終わってるので
この先もずっと、ずっと
この仔達を見守っていきたいです。





黒猫ちゃん




19時近く

急いで家に帰る途中

小雨と
時折強い風が吹く公園で

餌やりさんを
ケナゲに待つニャンズ達を見つけた。

公園に立ち寄って
餌やりさんが
ご飯をあげた形跡がなかったから

そのまま私は
自分の車へ向かった。
(車には、お皿とこの仔達のご飯を
常備してます)

そんな私を見て
後ろから追いかけて来たニャンズ達。

餌やりさんのご飯が遅いと
私からご飯がもらえると
最近、やっと理解したみたい。
(ありがたい)



雨も風もあるから
狭いケド車の下に
ご飯を置いて食べさせた。

2016kuro4_R.jpg

お腹空いてたんだね。

こんな近くに私が居ても
一生懸命に完食してくれた。

だけど
叶太くんだけは
逃げてしまった。

未だ、彼から
私は信用されてニャイ(T_T)





家の前で…




夜、仕事から帰って来て
家に上がる階段の途中で
何気に下を見たら

ニャンと!!
黒猫ちゃんの姿が!!

しかも、こっちを見てくれてるよ!!

わたし的には、凄い偶然だ!!

2016kuro_R_20160308131753438.jpg



慌てて、その場に荷物を置いて
階下へ戻ってみると
物置の裏へ逃げられてた。

2016kuro2_R_20160308131755189.jpg



でも、ほふく前進バリに
スリスリ近寄って行ってみる。

『ねぇ、ねぇ
この上、私の家だからね』って
一生懸命伝えてみた。

その言葉に裏には
『私は、あなたの味方だよ』とか
『状況が許され、本音を言えば、保護しちゃいたい』的な
自分の想いや願いの意味とかが、あるんだけどね~。

『健ちゃんも、いずみも
みんにゃいるよ』

私の必死な話しかけが怖いのか
写真をバチバチ撮られるのが嫌なのか
この場から逃げる準備に入ってしまった。

2016kuro3_R.jpg

で、あっという間に
隣家の庭へ逃げて行ってしまった。

あ~
でも、なんか嬉しいなぁ~。

いつも公園や駐車場でしか会えなかったし
家の前で会えるなんて思ってなかったから
この偶然に感謝だわ。

早速
家のみんにゃに報告しちゃった(^^)





 | HOME |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

