未来に花咲くユリの花

健康の(源)泉は笑顔ニャンだよ

頑張れるには理由がある




2016miku26_R.jpg



私が前向きに頑張れてるのは
家で待っていてくれてる
猫達がいるから。

そう言っても
決して
過言じゃない。



会社で
私の前では良い顔しても
陰で色々言われてるのも知ってる。

私の立場を利用して
仕事しようとしてる人がいる事も知ってる。

右向いても
左向いても
上向いても
下向いても
自分のいる場所が見えてこない時もある。

ストレスで寝れなくなってしまって
体重もイッキに5㎏減ってしまった。
(でも、もうチョイ痩せた方が良いよね)



でも、それらを全部糧にするんだ。
必ず、このままで終わらせない。

きっと今ある壁は
自分が成長する為
私に課せられた事。

だから
全て自分の生きる力に
変えてみせる。

ミク



いずみ

のママは
あなた達がいるから
毎日前向きで頑張れるの。

あなた達は
大切な家族としての存在よ。






かわいすぎるニャ~(目がハート)



福ちゃんママから
暑中見舞いを頂きました。


福ちゃん
きゃわいい~!!

2016huku1_R.jpg






ゆる~い




今日は、ミクちゃんの9歳の誕生日。
だけど、話のネタは健ちゃん。

2016ken26_R.jpg



春からずっと
ゆる~い便をしてる健ちゃん。

検査をしても
特に異常はなし。

健ちゃん自身は
食欲旺盛
イジワル絶好調
遊びは疲れ知らずのエンドレス状態

お薬を処方されましたが
効果なし。
相変わらずゆるい。
(下痢ではない)

ご飯を変えるように
獣医師さんから支持があり
只今、健ちゃんのご飯を取り寄せ中。



便をした後
砂をカキカキする時
どうしても、ゆるい為
お手手に便が付いちゃいます(T_T)

私が見てる時だったら
すぐ、お手手を拭いてあげられるけど
そうじゃない時は、本当に大変です。

たま~に
廊下に、便の足跡を見つけた時は
速攻、健ちゃんを追いかけ
拭きに走るのですが

もう自分で舐めてる・・・orz

マジ、やめてケロ。
それで、私の顔を舐めるなよ・・・。

2016ken27_R.jpg



今度は
私のクローゼットを覗き込む健ちゃん。

ギャー!!触らないで~!!
止めて~!!の絶叫です。

2016ken28_R.jpg



相変わらず
段ボールにマーキングするし・・・

お水が入ってる段ボールには
一応、プロテクトしてるけど
今度は絨毯にするようになちゃって、もう大変。

20160601_R.jpg



こんな感じで毎日
ドタバタして過ごしてます。



追伸
私は今、仕事に集中しています。
社員をまとめるのに必死です。

今まで、いかに
いい加減に
仕事をしてきたかを思い知らされることばかりで
自分自身反省しながら
でも、もっと仕事を通して
自分を向上させたいと日々勉強しています。

力強い仲間もいます。
一緒に頑張ろうって言ってくれる仲間もいてくれることに
ありがたく感謝して、それに応えられるように
努力して行こうと思ってます。

ニャンズ達には
寂しい想いをさせてる事は
健ちゃんの分かりやすい行動で私も理解しています。

父の介護も
姉兄に頼ってしまってる状態。

外猫ちゃん達にも
接することが出来ず

時々、罪悪感とか
自分の進む先に迷ってしまって
情けなくなる。

お付き合いのお酒が増え
一人帰り道は、酔っぱらいながら
不安いっぱいで泣くことも増えてしまった。
(きっと、これは歳のせいだなぁ)

そんな感じで
ブログの更新が
ゆる~くなってます。

因みに
ニャンズは元気だよ。





時間をかけて。




旦那さんのお友達から
贈り物を頂きました。



新しい荷物が家に来た時って
我が家のニャンズ達は
興味津々で近寄って
チェックを必ずしに来るんだけど

いずみ君だけは違います。

怖がりなので
興味はあるんだけど
決してすぐ近寄って来ることはありません。

だから、いずみ君が
ある程度の距離まで
自力で来たら

『いずみ、大丈夫だよ。怖くニャイよ』って
時間をかけて、ゆっくり見せてあげます。

2016izumi26_R.jpg



封を開けながら
『うわぁ~美味しそうなクッキーだね~♪』

※因みにクッキーは人間用です。

箱の中身が解っても
すぐ近寄って来ない。

2016izumi27_R.jpg



『いずみ君、クッキーだから全然怖くニャイよ』

この時、私の後ろでは
『何?何?』と健ちゃんが
クッキーを奪い取ろうとしてるのを
背中で、必死で食い止めてる私です。

2016izumi30_R.jpg



健ちゃんとの攻防戦をしてる間に
なんとなく近寄って来る
いずみ君。
(目線が健ちゃんの行動に釘付けだけど・・・。)

2016izumi29_R.jpg



『ほら、いずみクッキーニャ!!』

健ちゃんに持ってたクッキーを取られて
もう一つのクッキーで
再び、いずみを呼ぶと

ブレブレですが
やっと興味を持ってくれたよ。

2016izumi28_R.jpg

怖がりのいずみ君は
慣れるまで
チョットの時間が必要。

何で、いつもそんな怯えて
ビビリなんだ?って思うけど
だからこそ私は、この仔を大事に
守ってあげたいって思う。



みんにゃそれぞれ
十人十色のように
十ニャン十色だね。

それでいいのニャ~!!





福ちゃん通信




先日、誕生日だった6歳組ニャンズ達。

毎年、誕生日に
福ちゃんママから
福ちゃんとミィーちゃんのメールを頂きます。

私は、このメールをもらうのが
楽しみだし、すごい嬉しいです。

だから
いつも旦那さんと
頂いたメールの様子を話しながら
本当に、福ちゃんは幸せだね~って
二人笑顔になります。





福ちゃんママより

huku22_R.jpg

Happy Birthday!!
健ちゃん、いずみちゃん、ナラちゃん、福ちゃん
もう、ミンニャ6歳ですね(^^♪♪

福ちゃんも、すっかり大人(?)になりました。
前は、とっても好きだった釣りおもちゃも
フンッといった様子で
あんまり遊んでくれません。

すこーしお付き合い
といった感じですね(*^_^*)

それより、ブラッシングやナデナデを
沢山、もっとして欲しいようです。

ミィーはニャンとも鳴かない猫ですが
福ちゃんは、必ず可愛い声でお返事をしてくれて
オシャベリも沢山しています。

いくつになっても(?)prettyでcuteな福ちゃん
我が家のお宝ニャンコです♫♪♬


huku21_R.jpg

もう~福ちゃんの写真が
可愛くて、可愛くて
この写真を見せられると
イタズラしてる健ちゃんに
怒る気も失せちゃうほど目じりが下がります(笑)

福ちゃんママ
いつも、ありがとうございます<(_ _)>

この一年もまた
福ちゃんママの家族と福ちゃん、ミィーちゃんが
幸せでありますように・・・。





 | HOME |  »

カレンダー(月別)

07 ≪│2016/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:ゆり
神奈川県在住
酒好き
人に厳しく
動物には優しい
内向的、人見知り
小心者、協調性ゼロ
集団行動が苦手
結構、テキトーでガサツ

最新記事

ゆりの大好きな家族達


未来(みく)2007年6月生まれ
アメリカンショートヘアー 女の子
協調性なし、ベタベタするの嫌い
小柄だけど家族の中で
一番運動神経が抜群
おっとり屋さん、マイペース
花(はな)2008年5月生まれ
三毛 女の子
食いしん坊
気が強いケド根は優しい仔
猫なのに運動神経ゼロ
咲(さく)2009年7月生まれ
茶トラ 男の子
オモチャ大好き
争う事が嫌い
気持ちが優しい仔
FIPと闘って2009年12月11日
約5ヶ月という若さで永眠しました
 健(けん)2010年5月生まれ
白黒 男の子
ワンパクでお山の大将
イタズラ大好きで
落着きが全くない仔
自己主張が強く、ノー天気
いずみ 2010年5月生まれ
白黒 男の子
気が弱く、ビビリ君
甘えん坊でベタベタするのが好き
おしゃべり大好き
吐き癖がありすぐゲロする

健&いずみの姉妹達


ナラ 2010年5月生まれ
三毛 女の子

福(ふく)2010年5月生まれ
白黒 女の子

最新コメント

リンク

里親募集

いつでも里親募集中

犬と猫のためのLifeboat

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

猫のふく村さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ